参観日で、あり得ない保護者

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/08 18:06:41

    >>246
    幼稚園とは違って撮影禁止だと思うけど、、運動会や発表する時だけOKじゃないのかな?

    • 0
    • 15/10/08 18:02:36

    >>248
    幼稚園で下の名前で呼び合うようになってるとこあるのよ
    保護者会の時に、順番に呼んで欲しい呼び名を言わされる
    そしてなんとなく下の名前で呼び合わなきゃいけない雰囲気だし、みんなも呼んでるし…
    私は人見知りだからあまり親しくない人には子供の名前にママつけて○○ちゃんママと呼ぶけど、ほとんどのママが下の名前で呼び合ってるよ
    サークルとかもある幼稚園だから親しくなってなおさらみたい

    • 0
    • 15/10/08 17:30:53

    >>251
    だよね
    親になる前からの友達でちゃん付けだったからそのままいまだに○○ちゃんのまま
    他の呼び方教えて

    • 0
    • 15/10/08 17:28:11

    >>248田舎だから、名字が何人も一緒で、お互いちゃん付けで呼びあってる。
    でも、最近ラインの名前で呼びあってるのがちょっと抵抗ある。しかも、中学校だから母親年齢も高めの50・40代。

    • 0
    • 15/10/08 17:26:21

    下の名前にさん付けとかじゃない?

    • 0
    • 15/10/08 17:23:01

    >>248じゃあ何て呼ぶの?

    • 1
    • 15/10/08 17:11:42

    >>236
    毎回これやってる人がいる。
    授業中に下の子が「○○~」って兄弟の名前呼んだり席に行ったり教室内をウロウロ。
    休み時間明けにはちゃっかり席に座ってたけど親は微笑ましく見ているだけで
    なかなか注意しない。
    うちの子ったらなんて可愛いのぉ~ってお花畑な人なんだなと。

    • 0
    • 15/10/08 17:08:55

    >>248 私もなぜかちゃん付けで呼ばれてるけどやめてほしいわ。

    • 0
    • 15/10/08 17:06:28

    >>243
    私も親同士のちゃん付けはすごい違和感。
    子供の頃から友達であだ名ならまだわかるけど
    30代40代で「○○ちゃん」って呼び合ってて気持ち悪い。

    • 0
    • 15/10/08 16:12:20

    >>233
    うちの学校はネットに載せるの禁止だ。

    • 0
    • 15/10/08 16:10:54

    デジカメとハンディカムならいいの??
    違いがよう分からん。

    • 0
    • 15/10/08 16:09:32

    >>239
    うちのクラスに同じことしてるオバママいるー。挨拶も、仲いい人にしかしない。
    いい大人なのに挨拶もできないなんて…

    • 0
    • 15/10/08 16:09:05

    私は面倒だから撮らないけど、みんなビデオカメラやスマホで撮ってるよ。
    逆に参観なのにビデオカメラ持ってこない私が変わり者みたいな雰囲気。

    • 0
    • 15/10/08 16:05:53

    >>239 居る居る。心の中で「何しに来たんだよ」って言ってる。あとは親同士なのにちゃん付けで話す人。

    • 0
    • 15/10/08 16:04:31

    >>241
    気持ち悪い迷惑プレイだよね~

    • 0
    • 15/10/08 16:02:56

    >>237何かのプレイじゃない?

    • 0
    • 15/10/08 16:02:12

    >>239 苦情入れた方がいいよ。学校側から参観日の注意事項としてお便りしてもらいましょうよ

    • 0
    • 15/10/08 15:26:26

    廊下ででかい声で世間話してるやつうるさい
    子供の声が全く聞こえない!!

    小さい子を野放しにして遊ばせてる親うざい!!ガキは邪魔だしうるさいし野放しにするなら帰れよ!!

    • 0
    • 15/10/08 14:49:13

    >>235
    いるよね

    • 0
    • 15/10/08 14:48:32

    すごいミニスカートお母さん
    カバン落として荷物撒き散らしてて、拾おうとしゃがんでたけどTバックかノーパンかしらんがケツが丸見え
    隣のクラスのおじいさんガン見してた笑

    • 0
    • 236
    • 昨日かわいい年下の男と………
    • 15/10/08 14:35:25

    幼稚園くらいの兄弟が授業中なのに姉、兄の席に行ったり教室走り回ってるのに注意もせずそのまんまの親

    おかしいよ!

    • 0
    • 15/10/08 14:33:11

    しかとする糞親ばっか
    人のクラス来て死界つくるやつ
    バカ?

    • 0
    • 15/09/26 18:58:45

    >>225
    決めつけw

    • 0
    • 15/09/26 18:47:59

    授業参観や学校のイベント事を、平気でタイムラインに載せる親いるよね。

    私の知ってるママ友は、運動会の日に
    「今始まりました~晴天なり☆」
    「今〇組が〇点!頑張れ娘!」
    「お昼休みのお弁当た~いむ☆」(ほぼ野菜なしの茶色の弁当披露)
    「午後の部始まりました!勝利の女神はどちらに微笑む!?」
    「〇組優勝!!本当によく頑張ったね!お疲れ様!!」

    って、開催中何回も写真付きで更新してる人がいた(笑)
    コメントもいいねも大してつかないのに、この数々の更新は誰に向けてのものなんだろう…

    その写真全てに、他の子の顔入り。
    無断掲載。

    たいして仲良くもない私でも見られるようになってるから、きっと誰でも見られるんだろうな。
    そんなたくさんの人が見られる環境に自分の子が勝手に掲載されてるなんて、写ってるこの親達は知らないよね。

    • 0
    • 15/09/26 18:33:24

    結構禁止なんだ~!知らなかった。私は撮らないけど撮ってる人いるよね。うざいなって思ってたよ!うちの学校どうなんだろー?今度聞いてみよっかな

    • 0
    • 15/09/26 18:31:44

    >>230
    文字化けしてるのは、子供の名前です。

    • 0
    • 15/09/26 18:30:59

    授業参観中、教室に入ってきた母親が自分の子供の席に行って、「⚪⚪~!いぇ~い!」ってハイタッチしてた。そして廊下に出ていった。
    衝撃的だった。

    • 0
    • 15/09/26 17:57:03

    >>224うちの子の小学校、結構やってる。
    録りにくそうだな、ぐらいにしか思わなかったけど。

    • 0
    • 15/09/26 17:56:53

    まだ子ども見てるだけマシ。
    ママ同士でペチャクチャと、小声のつもりか知らんけど、丸聞こえ。

    • 0
    • 15/09/26 17:53:54

    >>225
    そうなんですか…。知らなかった。学年最後の合唱&合奏で、みんな撮ってたから…。すみません。

    • 0
    • 15/09/26 17:52:21

    >>224
    うちの学校は音消しフラッシュなしならOK。

    • 0
    • 15/09/26 17:50:44

    >>224

    ダメでしょ…

    • 0
    • 15/09/26 17:49:40

    合奏とか合唱とかだとスマホで動画撮るけどダメ?学習参観は撮らないけど。

    • 0
    • 15/09/26 15:51:44

    授業まだ終わってないのに、後でLINEするから~と大声で言って帰った人がいた

    • 0
    • 15/09/26 15:42:45

    幼稚園はありなの?

    • 0
    • 15/09/26 15:17:37

    関係ないけどちいめろとかって参観日でかなーり浮きそう。親子で浮いてそう。

    • 1
    • 15/09/26 15:16:21

    >>218かてちでしょ

    • 0
    • 15/09/26 13:41:16

    子供の真横に腕組みしてスマホいじってるママがいた。

    • 0
    • 15/09/26 13:32:00

    小学生じゃないのですがいいですか?
    中学ですが、先日参観日で静かな授業だったのですが、いきなりLineの着信音がなりしかも続けて何度もしかも、返信してる様子の保護者
    あり得ませんでした。
    子供達はヒソヒソと笑ってるし
    先生もそのたび授業中断
    音を切るとかしないのかな?と思いました。

    • 0
    • 15/09/26 13:23:57

    あげ

    • 0
    • 15/04/21 12:05:36

    あげ。

    • 0
    • 15/04/19 20:28:20

    教員も気の毒だなー。

    • 0
    • 15/04/19 16:53:31

    >>204
    校長のは、使用目的が違うでしょう?わからないの?

    • 0
    • 15/04/19 15:42:24

    最近授業参観で写真撮ったりビデオとったりする親多いよ。ビックリした。

    かと思えば、教室のなかにまで入ってきてるのに、後ろでしゃべってる親も…

    私も、頭おかしい親だと思ってる。確かにそのうちの数名知ってる親子は実際ちょっと変。

    • 0
    • 15/04/19 14:54:21

    書き込んでないで直接言えば(笑)

    • 0
    • 15/04/19 13:44:09

    今、FB見たら、友達が参観日の様子を投稿してた…
    新一年生で、自己紹介をしている授業の様子を…

    幼稚園気分が抜けてないのかな
    参観日に写メは辞めた方がいいよ とも言いづらいわ

    • 0
    • 15/04/19 13:23:29

    >>204
    学校通信で配られるよ

    • 0
    • 15/04/19 10:59:51

    できるようになった事発表会で、うちの子は鍵盤のソロ発表だった時は、動画でとりました。
    その他はとったことないな。

    • 0
    • 15/04/19 09:22:35

    みんな撮ってるよ~とか、校長先生が~とかじゃないだろう。子供の言い訳かい。自分はどう選択するか?みんな写真だけじゃなくて、全ての行動がどう言う結果に繋がるか考えて行動しようよ。客観的に見る余裕を作る努力しようよ。子供のためにさ。

    • 0
    • 15/04/19 07:22:51

    >>206
    blogって言うと個人的な物と勘違いして狡いと騒ぐやついそうだよ。
    校長先生は、弁えてるからママスタで問題になってるような写真の使い方はしないと理解しなさそうだし。
    学校内の記録だよね。
    何かあった時の確認用だよね。

    • 0
1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ