病院の書くところあるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 00:52:58

    シングルって医療費あまりかからないんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/17 00:21:56

    >>65 母子手当はなんでダメだったの?生活保護は考えてないの?他に何か助けてもらえる方法ないか福祉課に聞きに行った?

    • 0
    • 15/04/17 00:15:52

    >>62
    バカらしくて全部読んでないけど、そういう事なのね。

    • 0
    • 15/04/16 23:45:09

    助けてって言っても誰も助けてくれないんだよ。児相言うのや怖いのも、平気な人が助けてくれる場所。わかってないよ。いつも責めるけど、ぜんぜんわかってないよ。
    歯科は1番高いって聞いた。でも、わかった。絶対行くよ。

    • 0
    • 15/04/16 23:36:35

    >>61 視力はこれ以上悪くならないように気を付けてあげて、虫歯は自力では治せないから、早めに病院連れていってあげて。私も自分の事だけど大人になって虫歯ほったらかしてたら、治療に半年かかったし、かなり痛かったから。でも大人は多少我慢出来ても、子供はやっぱり可哀想だからね。
    お金、何とかならないかな?

    • 0
    • 15/04/16 23:34:31

    >>59 まともにご飯与えない、子どもだけで過ごさせる、病院行っても治療費踏み倒す、それのどこが悪いことしてないの?愛情だけでは不十分なんだよ?六年生って長男くんでしょ?病気じゃないとしても慢性的な栄養不足だから体がちっちゃいんだよ。視力も栄養不足かもね。どんな環境で生活してるか分からないけど、電気とまったり水止まったり、やっぱり普通じゃないよ。どんなに子どもに愛情注いでいる人でも周囲が判断したら児相に連れて行かれるのが事実だよ?恐いとか怖くないとかじゃないよ!
    あなたは子どもに愛情あるの分かるから、心配して答えてるのに、いつも途中でキレて消えてしまうじゃない!

    • 0
    • 15/04/16 23:31:27

    たまにこういう設定の人いるけど、漢字変換はバッチリなのが意味分からない。
    日本語まだ上手じゃないならカタカナ平仮名漢字使いこなせなくない?
    児相知ってるし不思議。

    • 0
    • 15/04/16 23:30:20

    優しい人はありがとう。子供大事だけどお金今ないから。シングルお金もらえる言ったし、でも、だめだった。ありがとう。病気って言われたら心配してる。知らない人に優しい人はいつかいいことあると思う。神様見てるからね。

    • 0
    • 15/04/16 23:25:57

    >>58 子供の事が大事なら、病院連れていってあげてね。紙を貰ってきたんなら、やっぱり治療が必要なんだから、ほったらかしてたら子供が可哀想だよ。

    • 0
    • 15/04/16 23:24:48

    一個だけ言うよ。あなた達は悪いことしてるから児相怖いんだよ。私は悪いことしてないからね。さようなら。

    • 0
    • 15/04/16 23:21:34

    児相児相そんなに怖いの?もういいよ。相談しないから。ありがとうございました。

    • 0
    • 15/04/16 23:16:50

    真面目に答えるだけムダ!

    • 0
    • 15/04/16 23:16:45

    >>52 そんじゃ行かなくてもいいよ。要注意人物として学校でマークされて、そのうち児相に子ども取られるかもしれないけど。

    • 0
    • 15/04/16 23:16:45

    >>53 学校に来てくれるのは、病気がないか調べる為。それで、検査や治療の必要があれば、親が病院に行って、治療してもらうんだよ。学校に来る医者は治療の為にくるんじゃないんだよ。

    • 0
    • 15/04/16 23:14:58

    >>53 学校に来る医者は検査、病気の疑いの発見までできればいい方だよ。何の機材も薬もないのに治療なんてできないじゃん。

    • 0
    • 15/04/16 23:11:21

    私だってつまらないよ。くだらない。医者くる意味ない。医者なら直せばいい。

    • 0
    • 15/04/16 23:09:47

    出さなきゃ怒られるってまじめがうざい。死ぬわけじゃないのに。

    • 0
    • 15/04/16 23:09:38

    ツマラナイヨ

    • 0
    • 15/04/16 23:08:44

    ガンバレ

    • 0
    • 15/04/16 23:08:05

    どこの国の設定なの?

    • 0
    • 15/04/16 23:08:03

    >>43 どれが一番でもいいけど、全部行かなきゃダメだよ!眼科と小児科、あとは何が来てる?耳?

    • 0
    • 15/04/16 23:06:34

    >>43
    じゃ、じゃんけん?

    • 0
    • 15/04/16 23:06:24

    >>43
    解決したなら〆てね。

    • 0
    • 15/04/16 23:06:23

    >>43
    うわーつまんない
    冷めたわ

    • 0
    • 15/04/16 23:05:41

    話したくないなら連絡帳で聞けばいい

    • 0
    • 15/04/16 23:05:40

    ありがとう。じゃんけんで決めるよ。

    • 0
    • 15/04/16 23:04:28

    受診のすすめの紙?何枚あるの?

    • 0
    • 15/04/16 23:04:24

    虫歯がありますよや視力が悪いですの紙かな。

    病院にいって治療しないとダメよ

    • 0
    • 15/04/16 23:03:50

    ヨクワカラナイヨ

    • 0
    • 15/04/16 23:03:35

    紙持って行ってこれお願いします。でいいんじゃない?あとはやってくれるでしょ

    • 0
    • 15/04/16 23:03:07

    チョットなにいってるかわからない

    • 0
    • 15/04/16 23:02:34

    喉痛いから

    • 0
    • 15/04/16 23:02:22

    >>21校内の健診でひっかかって、受診が必要だからと渡された用紙じゃない?
    医師が記入する欄は書いちゃだめだよ。

    • 0
    • 15/04/16 23:01:56

    病院に紙を持ってくの?声で、出して話すのあんまりできない。

    • 0
    • 15/04/16 23:01:53

    いや、全部行けよ。

    • 0
    • 15/04/16 23:01:17

    >>21

    ○○科検診って書いてない?

    • 0
    • 15/04/16 22:59:52

    病院行くけど、全部行けないよ。何が一番?

    • 0
    • 15/04/16 22:59:49

    >>26学校に来るお医者さんが、子供の病気見つけてくれたんだよ。

    • 0
    • 15/04/16 22:57:18

    >>26
    学校は調べるだけの先生だから異常があったら自分が子供を病院に連れてくんだよ!

    • 0
    • 15/04/16 22:55:59

    >>26
    違うよ。主がだよ。
    皆んな心配してレス沢山くれてるのに。

    • 0
    • 15/04/16 22:54:39

    >>21
    記入例を記載したプリントがあるあず。

    • 0
    • 15/04/16 22:53:58

    周りにわかる友達いたら直接聞いた方がいいよ!
    日本に来てどのぐらいですか?

    • 0
    • 15/04/16 22:53:53

    うちの子が病気って言いたいの?学校にお医者さん来るのに?

    • 0
    • 15/04/16 22:53:12

    >>21
    明日ー、ボールペンと確認印、朱肉を持って、学校へ行ってくださーい。
    そして、先生に質問、するあるー。
    ワカター?

    • 0
    • 15/04/16 22:52:54

    >>21
    情報少ないけど視力?それなら眼科に行くんだよ

    • 0
    • 15/04/16 22:52:51

    >>15 身長体重もです

    • 0
    • 15/04/16 22:52:42

    子供と一緒に診察してもらえ!

    • 0
    • 15/04/16 22:51:26

    右D左D

    保護者確認

    治療

    いっぱい書くところがあります。私が書くの?何をかくのですか?

    • 0
    • 15/04/16 22:48:29

    >>1
    壊れかけたレディオ

    • 0
    • 15/04/16 22:47:33

    あなた崔さんでしょ

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ