小1のママに質問

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/16 14:59:17

今、近所の子の家に初めて遊びに行きました。私はさっさと帰ってきて、今メチャ快適なんだけど、実はうちには呼びたくない。集合住宅だから狭いし。いつも行きっぱはダメ?その家はよく友達が来てるみたいだから、呼ぶのが好きそう。呼ぶのが好きな人は、行くばかりでも大丈夫ですか? 子供は女です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 10:17:07

    親子揃ってうちで遊ぶのが当たり前と思ってたら嫌だな。顔合わせた時にいつもお邪魔してばかりですみませんって一言があったり、子供が礼儀正しければ何も思わない。それでも毎日のように来られるのは負担だけどね。
    とりあえず子供をよそに預けてメチャ快適~とか言う主みたいな親は無理。

    • 0
    • 15/04/17 10:08:36

    うちは逆の立場だけど別に平気
    事情わかってるし
    逆に集合住宅での気遣いが出来ないうちは行かせたくない

    • 0
    • 15/04/17 10:06:50

    うちは3年の子がいるけどずっと家に来てもらってるよー
    でも3年間よく来てるのに一度もお菓子もお茶も持ってこない子がいる
    しかもお菓子ちょーだいとか、他の子が持ってきたお菓子を一番ガッついて食べてる



    • 0
    • 15/04/17 10:01:20

    うちも集合住宅。
    私は、図々しくせず帰る時間守ってくれる子ならいつでも手ぶらでも歓迎。
    もう帰りな~と言ってるのに「まだ大丈夫です!」って言う子は受け付けない。
    要するにその子による。

    • 0
    • 15/04/17 09:58:10

    たまには公園にしたら?
    おやつ持参は常識、時間に帰ってくれればいいけど。

    • 0
    • 15/04/17 08:35:02

    >>12
    うちは新一年の弟を連れてこられそうになったよ。阻止したけど。一回も相手の家行ったことはないけど、せめて一回位なにかお菓子もってこよぜ、とは思うよ。

    • 0
    • 15/04/17 08:25:54

    大人が居ない家は遊びに行っちゃ駄目って決まりがあるから、そう言う家の子は頻繁に来るな~
    おやつは絶対持って来ないけど、お行儀良いしなんとも思わない

    • 0
    • 15/04/17 08:12:26

    うちも入学してから毎日友達連れてくるけど大体みんな手ぶら。
    この前なんか3歳の弟連れてきた。
    ちなみに親あったこともない。
    びっくりした。
    子供が家が好きだからしょうがないけど非常識だし迷惑だと思ってます。

    • 0
    • 15/04/16 15:33:13

    ここで聞いて、もしOK派が多くたって、相手次第でしょ。

    • 0
    • 15/04/16 15:31:13

    うちは子供達の友達がほぼ毎日のように来るけど、呼ぶのが好きなわけじゃないですよ。

    • 0
    • 15/04/16 15:30:34

    おやつ持参で定時に帰宅して、靴揃えて、挨拶してくれる子なら良い。

    • 0
    • 15/04/16 15:22:49

    行くばかりはダメだと思う。

    • 0
    • 15/04/16 15:20:39

    親との関係、子供の態度、来る頻度によるわ。

    • 0
    • 15/04/16 15:17:54

    >>4
    3年生です

    • 0
    • 15/04/16 15:17:17

    うちもよく来る方だけど手ぶらで毎日来られたら正直うっとうしい日もあるよ。お菓子欲しいわけじゃなくてなんていうか当たり前だとは思わないでほしい。
    親の顔知ってる子しか入れないけどさ。
    集合住宅でもお邪魔になってばかりじゃ悪いからって呼んでくれる人もいるから理由にはならないんじゃない?

    • 0
    • 15/04/16 15:16:12

    うちにしょっちゅうくる、お友達…何年も家に呼ばれたことないよ…

    正直、親は何考えてるの?って思ってる。

    呼ぶことも考えてほしい

    • 0
    • 15/04/16 15:14:17

    子供によるかなー

    きちんとした子なら、いつ来てくれてもOK。

    母親が楽したいのミエミエなら、嫌だ。

    • 0
    • 15/04/16 15:07:32

    始めだけかな。そう思うのは。
    だんだん嫌になるよ。来られるとね

    • 0
    • 15/04/16 15:01:41

    私は平気。
    来てもらうほうが好きー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ