義姉に妊娠報告

  • 妊娠・出産
  • 匿名 
  • a/fJ9nezTG
  • 15/04/14 06:58:36

妊娠3ヶ月です。義姉が1人いますが(義姉は去年、一度流産している)いつ妊娠報告するか悩んでいます。年に数回しか来ないので会う機会は少ないですが、メールはしてます。もし、私が義姉の立場だったら、おめでとうとは言いますが、内心は何で私は流産したの…?と悲しくなると思います。義母は安定期に入ってからでもいいんじゃない?と言ってます(実際、私も出血して自宅安静してたので…)。来月、遊びに来るかもしれないんですが、その時に報告した方がいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 匿名
    • 8LFsKsLf5y
    • 15/04/14 17:32:25

    来月遊びに来た時にもし言えたら言うかも。
    人によるね。
    会った時に言ってくれなかったって思う人と、あの時気を遣って言わなかったんだなって人と。
    いつ言ってもやっぱりちょっと傷つけちゃうのは変わらないと思うよ。

    • 0
    • 16
    • 匿名 
    • a/fJ9nezTG
    • 15/04/14 17:25:07

    >>15
    その時『○○ちゃん(私)は2人目は?』って聞かれたから、答えただけですが…。聞かれても答えない方が良かったのかなあ?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • nze1nGU94b
    • 15/04/14 17:18:50

    >>14え、義姉がそんなディープな話してる時あなた自分のこと話してたとかちょっと無神経じゃない?

    • 0
    • 14
    • 匿名 
    • a/fJ9nezTG
    • 15/04/14 11:14:45

    >>13
    『妊娠したんだけど、心拍が確認できないんだよねえ。今度、病院行ってダメだったら、薬飲んで出すみたい。年だから仕方ないよねえ~』とさらっと言ってました。でも内心、悲しかったと思います。私はその時、なかなか赤ちゃんができなくて『私はできないんだあ』と相談?してました。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • sxL8A3xLPK
    • 15/04/14 10:15:35

    義姉さんは流産の事何か言っているの?

    • 0
    • 12
    • 匿名 
    • a/fJ9nezTG
    • 15/04/14 09:58:51

    >>9
    そうですよね。いつ話しても同じですよね。いい義姉で大好きなので、悲しんでほしくないと言うか…。私の勝手な考えですが…。

    • 0
    • 11
    • 匿名 
    • a/fJ9nezTG
    • 15/04/14 09:55:32

    >>7
    前、会った時は、胎のうは確認できてましたが、赤ちゃんも心拍も確認できる時期ではなかったので、話しませんでした。今は一度、出血はありましたが、順調と言われてます(なるべく安静にとは言われてます)。感情を面に出す様な義姉ではなく、さばさばした感じです。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 8rFkjsmEKd
    • 15/04/14 09:32:15

    変に気を遣うより、普通に言った方がいいと思う。安定期に入ったら。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • uQmPUWBL+9
    • 15/04/14 09:29:41

    いつ報告しても、悲しくなる人は悲しくなると思うよ。
    「お義母さんに報告お任せしていいですか?」って任せといたらいいと思う。
    それか旦那さん。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Mie+hza9tz
    • 15/04/14 08:33:01

    わざわざ言わなくても良いんじゃないかな。
    私は、自分の姉兄にも言わなかったよ。母が流れで話してくれるから。妊娠のたびに報告も面倒だしね。
    義姉なら尚更言わないな。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • zw/wKujrg7
    • 15/04/14 08:24:28

    義姉がどんな方かわからないけど、後から「この前会った時には分かってたってこと!?どうしてその時に教えてくれなかったの!?」とはならない?

    • 0
    • 6
    • 匿名 
    • a/fJ9nezTG
    • 15/04/14 08:20:21

    みなさん、コメントありがとうございます。義母(同居)は私が言う事じゃないから…と言ってます。私もまだ不安定な時期なので安定期に入ったら話そうかな。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • QWjbj5Acvp
    • 15/04/14 08:14:52

    安定期入ってから。自分も何があるか分からないよ。
    でも、義母には報告しても義姉には言わなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 4
    • pk6X5TXYls
    • 15/04/14 08:11:19

    旦那さんや義母さん経由で何かの連絡の序でに報告してもらえば?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Xj9eT7nVPy
    • 15/04/14 07:47:46

    いちいち報告しなかったよ。
    義母がペラペラすぐ話すから、妊娠したこともそうだけど、色んなことが親戚中に回ってる。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 匿名
    • oKhq8Zozix
    • 15/04/14 06:59:44

    安定期はいってからでいいとおもいます
    どうなるかわからなかったから…でいいかと

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ