職業によって役員免除されますか?

  • 小学生
    • 41
    • 匿名
      15/04/14 07:26:31

    大変な学校が多いんだね。
    うちの子の通う学校は、シングルマザーの人は決まりではないけど、雰囲気で免除になってるよ。大変だから、いいよみたいな感じで。役員てボランティアみたいなものだから、生活が掛かってるのに無理してやって貰うものでは無いって感じで。
    どうしてもなってしまって、本当に休めない時は、他の本部役員が代わりに出たり。
    今って働いてるお母さんが多いから、仕事を免除の対象にしてしまうと専業主婦さんばかりに負担がいってしまうから、仕事してても免除にはならないけど、シングル家庭は別だよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ