信号のない横断歩道を渡ろうとする歩行者が立っていれば車は止まらなければいけないのは交通規則なの?

  • なんでも
    • 91
    • 匿名
      15/04/13 13:19:16

    幼稚園の園バスのバス停に行くのに、毎日信号の無い横断歩道を渡らないといけないんだけど、本当に止まってくれないね。
    止まってくれるのは、1ヶ月に1台くらいしかない。
    片側1車線の国道なんだけど、全然止まってくれなくて、車が途切れるまで5分くらい待って渡ってる。幼稚園児連れて歩道ギリギリに立ってキョロキョロしてるんだから止まれよ!って思うわ。
    私一人の時は強引に渡る。万が一轢かれても100%運転者の責任だし。
    クロネコヤマトは止まってくれるかな。
    信号のある横断歩道まで行くと、10分弱のロスなんだよね。

    私が運転者の時は必ず止まる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ