子供が学校に行きたくないと言う理由でお腹痛いと言う

  • 小学生
    • 18
      15/04/13 07:49:55

    同じく友達関係で2月から不登校気味。やっぱりネットとか調べると休ませて、家で勉強みてあげたり優しくしてあげたり、先生も来れる時においでなんて言っちゃうと行かなくても大丈夫なんだ!って思っちゃうかもしれない、と言うのを見た。
    うちの場合はまず病院に連れて行ってお腹の写真撮ってもらって異常がないのを本人に説明して安心してもらって、困ってる事とかを聞いた上で学校に行かせてる。
    今のところ本人も学校に行けるようになってるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ