小学校に猫の首…東京

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/11 07:20:57

東京都練馬区は10日、同区立旭丘小学校(児童数156人)の敷地内で、首を切られた猫の死体が見つかったと発表した。警視庁練馬署が動物愛護法違反などの疑いで、詳しい状況を調べるとともに、学校周辺のパトロールを強化した。

 練馬区や同署によると、9日午前9時半ごろ、校舎裏にある倉庫の入り口付近に1匹の猫の死体があるのを男性職員が発見。死体は首と胴体が切断されていた。報告を受けた副校長が同署に届け出た。現場からナイフなどは見つかっていないという。 

時事通信社

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/18 10:24:45

    児童数にびっくり。

    • 0
    • 15/04/18 05:51:27

    >>37
    韓国人御用達人権弁護士ね

    • 0
    • 15/04/17 09:24:40

    芸大近いから特殊な人が紛れ込んだとか?
    怖いのは本人が特殊なキャラを演じてるつもりになることで、人に危害が及んだら人権弁護士さんが無罪にすること。
    あくまで個人の感想です。念のため。

    • 0
    • 15/04/17 09:13:59

    どっかの監視カメラとかに映りこんでないのかな…

    マジで怖い。

    練馬警察なんとか犯人を!

    • 0
    • 15/04/17 09:01:20

    >>33
    人間にエスカレート?怖い。捕まって欲しい。

    • 0
    • 15/04/16 23:55:15

    もっとしっかり捜査して犯人逮捕し、
    簡単に釈放せず強制入院措置すりゃいいのに

    • 0
    • 15/04/16 23:14:50

    猫殺すやつはほぼ人間にエスカレートするんだってね。
    怖いわ。

    • 0
    • 15/04/16 23:13:31

    近隣の人は本当に怖いだろうね…

    • 0
    • 15/04/16 15:04:28

    また猫殺されたね。
    昔小学校で飼ってたニワトリの頭部が無くなって体だけになってたんだけどさ、
    当時は皆イタチとかにやられたって思ってたけど今思うと危ない奴の仕業?

    こんなのがゴロゴロいると思うと恐怖だわ

    • 0
    • 15/04/15 01:20:38

    >>29
    紛らわしいからアンカつけてよ。

    • 0
    • 15/04/15 01:14:46

    小1で、猫のなきがらの、しかも頭部。
    運ぶにしても、棒で突っついて、口に棒突っ込む自体、普通じゃできない

    • 0
    • 15/04/14 08:47:21

    >>9
    それは手でさわれないから棒使っただけなんじゃ?

    • 0
    • 15/04/14 08:44:59

    >>26
    16じゃないけど、運んで埋めたんだよね?
    運びかたがそんなに問題ある?
    恐る恐る嫌々持って、途中で落としたりするよりいいよ。

    • 0
    • 15/04/12 14:43:36

    >>16
    >>9見なよ。
    普通の人間はしない事してるじゃん。
    それとも貴方や貴方の子は亡骸にそんな事するの?
    なら普通ではない

    • 0
    • 15/04/12 12:05:00

    >>24
    警察も日本の司法もほんと役立たず。

    • 0
    • 15/04/12 11:45:17

    >>23
    だね。
    もういい加減、この時点から警戒しないと。
    でも人が死ななきゃ警察は動かないんだよね…

    • 0
    • 15/04/12 11:41:56

    猟奇殺人の前触れだね。
    こういうのはすぐ捕まえて隔離するようにして欲しい。

    • 0
    • 15/04/12 11:34:30

    えー怖いね。サカキバラを思い出す。大きな事件に繋がらないといいね。

    • 0
    • 15/04/12 11:04:20

    >>5同じく。エスカレートしそうで怖い。

    • 0
    • 15/04/12 08:56:04

    旭丘小学校って薄いグリーン色した校舎のところ?

    だとしたら友達の家に近いかも…

    サイコパスとか勘弁!人間にいきませんように!

    • 0
    • 15/04/12 07:06:12

    >>18
    猫には申し訳ないけど、小動物から人間にとなってしまうことが怖いよ
    とくに小学校だし

    • 0
    • 15/04/12 06:45:47

    犯人には猫と同じ苦しみを味わってほしい。

    • 0
    • 15/04/12 06:40:04

    葛飾足立ですら最近聞かないニュースだね。怖い怖い。

    • 0
    • 15/04/12 06:35:25

    >>15
    危害を加えたわけじゃなくて埋葬しようと運んだんだのに、何故施設?

    • 0
    • 15/04/12 01:50:12

    >>14
    うん、そんな子は隔離施設に一生いれといてほしい

    • 0
    • 15/04/11 15:30:22

    >>9
    普通できないよね…

    • 0
    • 15/04/11 15:28:20

    うわぁ、ちょっと離れてるとはいえ同じ練馬区に住んでるから怖い。一人で遊びにいかせられない。

    • 0
    • 15/04/11 15:05:32

    >>9
    そいつが犯人じゃないの?
    もしくは兄いるなら兄とか…
    知的か精神障害か人格障害か

    • 0
    • 15/04/11 10:33:48

    保護者が毎日登下校付き合わないといけないよね
    今の時代、子供が小学生になったら仕事復帰も難しいのかね

    • 0
    • 15/04/11 08:24:18

    >>9いやー!めまいしそう…

    • 0
    • 15/04/11 08:01:24

    >>8 1人変な子がいたんだよね… 棒でつついて、口に棒突っ込んで 運んだ一年生がいて もう一匹はみんなでハンカチ出しあってみんなの被せ恐る恐る運ぼうとしたら…その一年生が掴んで、持って行ったの… ハンカチごと埋めた。

    • 0
    • 15/04/11 07:52:21

    >>7ひー!
    よく運べたね!

    • 0
    • 15/04/11 07:51:04

    こう言うのって通報すべき?
    まぁ21年前なんだけど…私が低学年の時、通学路に猫の頭だけ2つ公衆電話に置いてあった。下校中の小学生で騒ぎになったが…みんなで運んで近くの神社裏にお墓作ってあげて終わった。あとは騒ぎにならず静かに過ぎ去った。

    • 0
    • 15/04/11 07:40:16

    酒鬼薔薇みたいなサイコパスって、そこらじゅうにいるんだね

    • 0
    • 15/04/11 07:33:11

    サカキバラ思い出す

    • 0
    • 15/04/11 07:32:29

    動物虐待多いのになんでもっと対応しないのかね

    • 0
    • 15/04/11 07:30:31

    こわいね

    • 0
    • 15/04/11 07:30:07

    江古田?怖いな

    • 0
    • 15/04/11 07:29:19

    ひどい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ