なんでさ、若く子供産んで育児してると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/10 11:50:37

    性格悪い人が沢山

    • 0
    • 15/04/10 11:43:17

    >>81思う。
    歳いってる方が子育て大変だよね。
    私も上の子達は若くに産んだけど、最後の子だけおばさんになってから産んだからかなり実感してるわ

    • 0
    • 15/04/10 11:37:20

    逆に高齢出産の方が頑張ってるよね。
    体力ないだろうし、子供が成人するときには老人だろうし。

    • 0
    • 15/04/10 11:18:07

    時間もお金も体も自分のものだけに使っている、親のスネをかじっている学生や独身の社会人と比べての、偉いわねーなんじゃないかな。
    子育てすると、自分の時間も何もかもを子どもに使わなければならない時期もあるからね。

    • 0
    • 15/04/10 11:11:47

    偉いね~の中には、学がないのに、育児できるんだ。が含まれる(笑)

    • 0
    • 15/04/10 10:37:58

    深い意味はない
    数秒後には忘れてるから
    気にするな~

    チラ裏

    • 0
    • 15/04/10 10:34:36

    年とってから生むとそれだけ余裕がないってことなんだろうね。意地悪言ってる人ばかり。どっちもいいと思うんだけど。
    いろんな経験してから出産したい人、結婚したくても出来なかった人、早く子供を生んで子供が成人してからゆっくりしたい人…様々あるんじゃないの。子供産んだら年関係なくお母さんなんだし。

    確かに一般常識や知識はあった方がいいと思うけどね。

    • 0
    • 15/04/10 10:03:33

    >>51
    嫌味じゃなくて、そこしか褒めるところがないんだよ!
    早く気づいて!w

    • 0
    • 15/04/10 09:59:06

    >>69
    いやいや妬んでないって。妬む要素がない。

    若いうち好き勝手やれて大学行ってそれなりの職場で働いて、その後結婚。

    それでも高齢出産にも不妊にもならない人なんてたくさんいる。

    • 0
    • 15/04/10 09:37:53

    え、だってそれしか誉めるとこないよ。

    デキ婚で順序守ってない計画なしかもしれない、本来勉強しなきゃいけない時にできない訳だから低学歴。

    せめて、若いのに偉いわねとしか言えないよ。

    • 0
    • 15/04/10 09:22:35

    それはね、若さしか褒めるところがないからだよ。

    • 0
    • 15/04/10 09:18:37

    うちの母がたまに言う

    母も20代前半で産んだから、多分自分を思い出してる。ちゃんとしてるママにしか言わないよ

    昔は早く産んだ人が多いから、
    自分より出来ててすごいなあ~、って感じ

    • 0
    • 15/04/10 09:00:06

    私そんな事言われたことないや
    長女の時同室になった人たちからはみんな無視。何歳?二十歳です、ふーん
    若くして生んだの?へえーみたいな。入籍したの?とか聞いてきて、へえー。それから無視。


    入れ替わりがあってひとりだけお話してくれた人がいたな。切迫~で入院してるとかいってたな
    もう十年たったけどあのときは辛くて早く家に帰りたかったな。

    • 0
    • 15/04/10 08:46:38

    >>64
    今の初産平均年齢は29歳だから24は若いじゃない。

    • 0
    • 15/04/10 08:43:32

    >>51
    きっと妬みも入ってるんだよ!!
    歳いってから出産じゃ体力的にキツイの解りきってるじゃん。
    好き勝手してて高齢で不妊とか同情の余地ないよね。

    • 0
    • 15/04/10 08:37:07

    >>64 同じ(笑)

    • 0
    • 15/04/10 08:37:04

    まぁ、自立して頑張ってるなら言われるかも。

    • 0
    • 15/04/10 08:36:44

    >>58
    中卒?

    • 0
    • 15/04/10 08:35:32

    >>61←同じ穴の貉

    • 0
    • 15/04/10 08:35:15

    私24で産んだけど、何故か若い扱いされたわ

    • 0
    • 15/04/10 08:34:21

    若い時産んだけど逆だったよ。
    子供が子供産みやがってって知らないおじさんとかに暴言吐かれたりした。必死に毎日頑張ってたんだけどな。

    • 0
    • 15/04/10 08:27:23

    >>60
    逆もあるよ。年齢があがってから生むと子供が大きくても小さくてもおばあちゃんかお母さんどっちだろう?って。孫の面倒見てる若いおばあちゃんもかなりいるしね。

    • 0
    • 15/04/10 07:23:29

    >>58 幼稚園に19歳で出産した事を自慢してるママがいるんだけどそういうのは見下してしまうわ。「あたしなんて、19歳で生んだから!」「(第1子)あたしより、10年後に産んだって事だねー!」デカイ声で言いふらしてるよww

    • 0
    • 15/04/10 07:17:16

    子供が大きくなると「あらぁー、若くて産んだのね、いくつで産んだの?」になります。

    • 0
    • 15/04/10 00:13:14

    私は28で結婚したけど、もし18とか20とかで結婚して子供育ててる人がいたら同じように言っちゃうな。

    理由は私なら出来ないから。そして自分は違う人生で、きたからかな。
    若い頃は遊びも恋愛も仕事も一番希望とかみちあふれてる時期だし、それを経験したから結婚しようと思えた。
    私なら、よくその道を、その若さで選んで頑張ってるねって意味で言うと思うな。

    • 0
    • 15/04/10 00:05:15

    >>47
    何を見下すのかわからない。
    今は女性の社会進出で晩婚化が進んでいるけど、昔なんて早くに結婚して子供産むの当たり前だったんじゃない?体力的にも若くに産んだ方がいいと思うし。

    学歴が…という点で見下しているなら、そんな性格になるならお勉強なんて無意味だね。大学だって義務教育でもないんだし。さすがに中学生で産んだとかなら、びっくりするけど。それでも見下すってことはないな。

    • 0
    • 15/04/09 23:57:29

    普通に社交辞令というか、今日いい天気だよね~みたいな感じじゃない?

    • 0
    • 15/04/09 22:33:37

    そう思うからよ!
    私も独身が長かった高齢ママだからつくづく感心するよ、みんな若いのにエラいなーって。

    • 0
    • 15/04/09 21:03:43

    主が何歳か分からないけど20前半と仮定して…大学行ってる人には「勉強頑張って偉いね」と言うし、仕事してる人には「仕事頑張ってて偉いね」と言う。
    子育てしてると言えば主が言われてるように「若いのに頑張ってるね」と言う。
    相手を褒めるのが大人としてのマナーなので深く考えられても困るかも。

    • 0
    • 15/04/09 20:33:14

    嫌味で言う人なんているんだね。性格悪いね

    • 0
    • 15/04/09 20:32:35

    >>52
    私もー^ ^
    この間初めて、娘に若いお母さんで良かったって言われて嬉しかった。今は2人でLIVE行ったり買い物行ったりすごく楽しい。

    • 0
    • 15/04/09 20:23:14

    若くして生んだほうがいいよ、主若いのかな今は子育てに追われるかもだけど将来楽しいよ。子供と姉妹に見られるし。私の晩婚の友達はまだ子供幼稚園だけど、私なんか子供成人してるから自分の時間できて遊んでる。見た目若いと言われるし

    • 0
    • 15/04/09 20:06:42

    何で若くして育児してたら嫌味言われないといけないのさ

    • 0
    • 15/04/09 20:02:28

    嫌味っつて人と、そうじゃない人がいるんでしょ

    • 0
    • 15/04/09 19:55:39

    >>48旦那に言われたんだけど「嫌味か!走れるわ!」って思ったよ

    • 0
    • 15/04/09 19:53:44

    >>46
    太ってると走れるって過大評価されたと思う?受け取り方おかしいよね

    • 0
    • 47
    • とくめいこさん。
    • 15/04/09 19:53:39

    私は完全に見下していってる(笑)

    • 0
    • 15/04/09 19:52:02

    >>44それ言われたことある(笑)

    • 0
    • 15/04/09 19:51:15

    言った人「嫌味だよ」

    • 0
    • 15/04/09 19:50:50

    太いのに走れるんだねーみたいな感じだよ

    • 0
    • 15/04/09 19:50:25

    >>42うん。過大評価と受け取れる神経がわからない

    • 0
    • 15/04/09 19:48:01

    >>40
    蔑まれてる感じするよね。

    • 0
    • 15/04/09 19:45:00

    >>32
    いや、そんなのないけど(笑)どういう解釈してるかわからないけど、世間一般の話をしてるだけだよ。早くに出産してなければ20前後の人ってだいたい大学生とか社会人だよね。

    • 0
    • 15/04/09 19:40:51

    だれも評価なんてしてないと思うけど

    • 0
    • 15/04/09 19:40:21

    なんかやましいことがあるの?言われても普通にしてればよくない?

    • 0
    • 15/04/09 19:39:49

    頭悪い人が反応しすぎててわろたw

    • 0
    • 15/04/09 19:37:46

    >>33そんな解釈出来るあなたのほうが頭悪く感じちゃう

    • 0
    • 15/04/09 19:36:43

    >>33
    あなたが

    • 0
    • 15/04/09 19:26:29

    自分が一番自由で楽しく過ごせる時間を
    全て子育てに費やしちゃって、
    偉いなー、大変だなー、スゴいなーって
    思うからね。

    • 0
    • 15/04/09 19:24:25

    言った人から見て、まだまだ子供だと思える年齢なのに、
    もしくは自分がそのママさんの年齢の時と重ねて、

    しっかりと家事・育児をしているので、純粋に偉いなという事じゃないですかね?

    褒め言葉として受け取っていいと思いますよ^^

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ