雨ばっかりだ~!2歳未満のお子さんいる方...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/13 23:39:06

    1歳7ヶ月

    保育園が休みの日は雨の時は基本DVD!
    たまにカッパ着せて少し散歩です(^^)

    • 0
    • 15/04/13 15:05:34

    雨でも、自転車にカバーかけてキッズスペースで遊ばせたり室内遊園地に行ってる。
    部屋にジャングルジムやボールプールあるけど、外だと気分変わるし知らない友達と遊べるし楽しそうにしてる。

    • 0
    • 15/04/13 15:04:00

    自転車ないの?
    雨よけカバーしてたら、どこでも行ける。

    • 0
    • 15/04/13 15:02:32

    今日は午前中児童館行ったけど
    誰も居なくて娘は先生独占出来て喜んでた。

    明日も雨だ…
    児童館休みだから家で過ごす。

    • 0
    • 15/04/13 14:58:02

    雨の日でも、お散歩に出る。ハンパないくらいの 雨や風の日以外 毎日お散歩は日課。

    • 0
    • 15/04/13 14:28:08

    うちもお散歩お散歩言われてるよ~
    昨日はDVD三昧だったから
    クッキー作ったりして遊んでる

    • 0
    • 15/04/13 14:24:16

    >>23
    うちもそう。
    今昼寝してるけど、起きてオヤツ食べたら、散歩行こうってうるさいだろうなぁ。

    • 0
    • 15/04/13 13:59:57

    昨日やっと天気良くなったから公園で遊ばせたら、今日も朝から公園公園公園公園公園~ってうるさいよ。
    家の中の砂場はうちは絶対大変なことになる…
    梅雨もこんな感じなのかなー
    憂鬱だー。

    • 0
    • 15/04/08 23:23:50

    >>21あんなの触らせてるのか。

    • 0
    • 15/04/08 23:21:35

    >>20
    赤ちゃん本舗とかで売ってるよ!
    親のがはまってやってるよー(^^)
    うちも1歳7ヶ月だけど、お外行きたがるから困る。

    • 0
    • 15/04/08 16:03:21

    >>19
    キネティックサンドは小さい子供机みたいなのだから半畳ぐらいのスペースあれば出来るよ(^^)

    • 0
    • 15/04/08 16:02:03

    家用の砂場・・・
    新築したばかりのわが家には置けないです。

    • 0
    • 15/04/08 16:00:44

    >>15
    同感です。
    うちは1歳7ヶ月なんだけど、飽きっぽくて困ってます^^;
    公園で遊べない日が続くのが辛い~(T-T)

    • 0
    • 15/04/08 15:57:56

    私も免許ないから旦那いるときはどっかいくけどそれ以外は家
    のんびりできて気楽~

    • 0
    • 15/04/08 15:56:13

    部屋で遊べる砂(キネティックサンド)にハマってるよ~。
    感触が気持ち良くて私も好き♪
    あまり散らばらないから掃除楽だし。

    • 0
    • 15/04/08 15:53:42

    うちは車があっても雨の日に子供のためだけには出掛けないよー
    出掛けなきゃいけない用事があれば出るけど。

    うちもいつも公園に行ってお友達と遊んでるから、雨続きで子供もストレス溜まって可哀想だよ。
    色々遊んでみてるけどブロックや車で遊ぶのも飽きたみたいだし、ずっとDVDって訳にもいかないし困っちゃうよね。
    お昼寝から起きたらお風呂場でシャボン玉でもしようかな。

    • 0
    • 15/04/08 15:31:16

    >>12
    あるよ。
    砂場は普通にネットで売ってる。
    本来は庭に置くタイプなんだろうけど、室内で使ってる。一室をお砂場専用の部屋にしちゃってお砂場着着てやらせてる。

    • 0
    • 15/04/08 14:17:06

    粘土やおえかき、段ボールの箱に入って引っ張ってあげたり、うち家が狭いからこたつの机斜めにして滑り台にしてる(笑)

    • 0
    • 15/04/08 14:11:14

    >>11
    家の中に砂場あるの?
    凄いね~!
    掃除が大変そうだけど…。

    • 0
    • 15/04/08 10:19:22

    全然大変じゃないよ。
    家の中でもブロックや滑り台やブランコや砂場とか充分遊べるし、まだお昼寝もあるから。

    上の子たちは体力有り余って大変だけどね。
    小さいうちなんか可愛いもんだよ。
    うちは10歳6歳4歳1歳いるけど、休みの日で雨だともうすごい!
    平日は1歳の子とまったりで気楽よ~。

    • 0
    • 15/04/08 08:45:49

    レインハット買うといいよ。小雨くらいなら、お散歩できるし。
    家の中なら新聞紙ビリビリして遊んだり 小麦粉粘土したり。

    • 0
    • 15/04/08 08:27:21

    雨の日くらい家で遊ぶ

    • 0
    • 15/04/08 08:17:34

    >>5
    頭が濡れて風邪引いちゃうね。
    帽子被るとカッコいいね☆
    など言ってのせて被せる。被らないなら遊ばない。

    • 0
    • 15/04/08 08:00:24

    >>1
    放置とかじゃないでしょ。
    晴れの日は、ただのんびりお散歩するだけでも気分転換ならない?子どもも親も。

    ていうか逆に、外で放置なら家にいたって放置じゃないの?

    • 0
    • 15/04/08 07:59:44

    その位小さい方が、家でもどうにか過ごせるんじゃないかな?
    小学生の男の子で予定がない日に雨とか…
    つまんないつまんない連発でキツい。

    • 0
    • 15/04/08 07:57:26

    >>3
    カッパの帽子は嫌がらないで被ってくれますか?^^;

    • 0
    • 15/04/08 07:56:19

    >>1
    放置じゃないけど公園いくとお友達がいっぱいいるから子供たちで遊んでくれる。

    • 0
    • 15/04/08 07:56:14

    カッパと長靴で庭の水溜まりでピチャピチャする。

    • 0
    • 15/04/08 07:55:26

    >>1
    散歩とかあるじゃない

    • 0
    • 15/04/08 07:51:35

    こういう人って外では放置なの!?
    一緒に遊んだりすれば、外でも家でも同じだと思うけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ