授乳中に携帯を見るのはやめましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/02/27 11:17:10

    >>29
    赤ちゃん時代なんか動かないんだしまだ余裕だよ 動きだしたり意思が出てきたら携帯いジった泣きわめいたり触らないでって怒るよ。赤ちゃんのときなんて楽じゃん

    • 2
    • 15/02/27 10:11:36

    うちも2人とも私のことなんて全く見てなかったよ。
    バーッと飲んでブハッてなってハイごちそうさん!て感じだった。
    目を合わせて語りかけるとかはしたい人がすればいいと思う。

    • 2
    • 15/02/27 10:00:24

    飲みながら目を合わせたら横目?の状態じゃない?

    んぐっんぐって一生懸命飲んでる姿がかわいくて少しは見るけど、授乳時間くらいにしかスマホゆっくり見れないからついスマホ見ちゃう。

    • 2
    • 15/02/27 10:00:08

    >>29
    確かに。
    他は家事してて携帯さわれないや。

    • 3
    • 15/02/27 10:00:05

    >>29
    うん。授乳以外は、家事したり赤ちゃん泣いて抱っこしたりと、スマホ触れないし。

    • 1
    • 15/02/27 09:54:12

    逆に授乳中ぐらいしか携帯いじる暇ないけど

    • 2
    • 15/02/27 09:53:36

    >>6
    私もそう思う!
    あれもだめ、これもだめとかホントに病む。

    • 4
    • 15/02/27 09:52:04

    まさに今、授乳しながら携帯触ってるけど(^^;)ってか寝てるし?

    • 1
    • 15/02/27 09:31:57

    >>24え?あんな短い間くらい携帯いじらずにあげようよーそれはダメでしょ

    • 0
    • 15/02/27 07:00:17

    授乳中携帯いじってたけど、素直にすくすく育ってるよ。二人共小学生。

    昔は携帯を片手で操作できたけど、私のスマホ大きいから今なら触れないだろうな(笑)

    • 0
    • 15/02/27 04:40:28

    ミルクだけど携帯いじってるな…

    • 0
    • 15/02/27 04:31:01

    目つぶりながら飲んでるから、いじっちゃってる…。

    • 2
    • 15/02/26 23:56:26

    >>14私も。

    • 1
    • 15/02/26 23:54:42

    赤ちゃん見てないよね笑
    私もケータイ触ってたよ

    • 0
    • 15/02/26 23:54:24

    なんかなしだよね。ミルクなら携帯いじれないし。
    なんか時間が長くても少し可哀想なきがする。寝てからでもいじれるし、赤ちゃんなら横になってるときにいっぱいいじれたりするんだし…

    • 3
    • 15/02/26 23:47:25

    授乳中目なんか合わないんだけど。
    三人とも。
    赤ちゃんおっぱいの方を向いてる。だからスマホいじってる。

    • 2
    • 15/02/26 23:04:30

    あーもう10年近く前だな、授乳してたの…
    皆の赤ちゃん可愛いんだろうね、羨ましいな。
    関係なくてごめんね。でも思い出しちゃった。

    • 4
    • 15/02/26 23:03:08

    >>14同じー
    ま、授乳し終わった後も継続していじります

    • 3
    • 15/02/26 23:01:20

    >>8
    話しかけながら授乳してたら子どもも気が散るでしょw

    • 3
    • 15/02/26 21:30:41

    >>6
    だよね。
    私は授乳してる時、赤ちゃんがおとなしくなるから、スマホ触りやすくていつも触ってた。

    • 0
    • 15/02/26 21:18:34

    今まさに授乳しながらコメント書いてる(笑)

    • 2
    • 15/02/25 13:46:52

    いじります(笑)

    • 0
    • 15/02/25 13:46:03

    うちの子は、授乳中に目が合うとにへらと笑って飲まなくなる子だったから、ある程度飲むまでは息子をみないように授乳してたよ。
    ちょっとでも話しかけたら完全に飲まなくなるし大変だったよ。
    その子に合わせた育児してれば良いんじゃない?

    • 3
    • 15/02/25 13:46:03

    新生児〜2ヶ月くらいは飲みながらウトウト〜って感じだけど、まもなく4ヶ月の今は携帯触ってたり、誰かと喋ってると気が散るのか飲まなくなる。あとすごく蹴ってくる。
    確かに一番のんびり座ってられる時だけどねー。

    • 0
    • 15/02/25 13:40:32

    うちの子は私がスマホ触ってたら嫌な時は足で蹴ってくるから、あまり触らないようにしてる。
    子どもが寝ちゃいそうな時は触るけど、あとはテレビ見たり考え事してたりする。
    本当は赤ちゃん見てるのがいいんだろうけど、赤ちゃんばかり見てたら自分が寝てしまったりするので、何か他のことしちゃうなぁ。

    • 0
    • 15/02/25 13:37:30

    子供が目を瞑ってたら携帯見てる。起きてたら目を合わせるようにしてる。授乳中、暇だしねー

    • 1
    • 15/02/25 13:35:39

    赤ちゃんはお腹の中に居るときから心で母親を見てるんだよ。
    だから母親の感情がとても敏感にわかる。
    無表情になるとか感情表現薄いって言うのは証明されてるし感情表現豊かな子にしたいなら話し掛けながらの方が良いと思う。

    • 0
    • 15/02/25 13:34:37

    最中は「だって暇にもほどがあるよ?」と思ってたけど、大きくなった今は、あの期間ぐらいぼーっとしててもよかったかなーとも思う。当時は当時で果てしなく長く感じてたくせに(笑)

    • 1
    • 15/02/25 13:32:34

    これ聞いたときハァ?と思っちゃった。
    あれもダメこれもダメ。こういうのが母親追い込んでるよなと思ったよ。
    言ってることはじゅうぶん理解できるけどさ

    • 7
    • 15/02/25 13:28:20

    顔を見て飲んでないけど、赤ちゃんにはなんとなくわかるんじゃないかな?今自分を見てくれてないって。
    そう思ってても私も携帯見ちゃってたけどね。

    • 2
    • 15/02/25 13:26:38

    好きにすればいいじゃん。

    • 1
    • 15/02/25 13:26:37

    ひまだよね。赤ちゃんも目つむったり寝ながら飲んだりしてるし。

    • 0
    • 15/02/25 13:26:18

    赤ちゃんたいがい寝ちゃうから携帯見てたよー!

    • 1
    • 15/02/25 13:25:46

    私テレビ見ながらあげてたよ~

    最初はかわい~やばい~って思って見てたけど

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ