妊娠後期、爪は自分で切りますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/02/15 14:37:41

    自分で切れてたよ
    人にやられるのは怖いから嫌

    • 1
    • 15/02/15 10:43:55

    人に切ってほしくないなー。
    旦那なんて絶対やだ!

    • 0
    • 15/02/15 08:30:17

    人に切ってもらうという発想がなかったわ。

    • 0
    • 15/02/15 08:28:42

    わたし体柔らかいのかなー。
    臨月で腹囲90こえてるけど、爪切りもペディキュア塗りもラクラク。身長154cm。
    片足だちで靴下も履けてる。

    お腹が前に出てるタイプとか関係あるのかな?

    • 5
    • 15/02/15 07:59:04

    >>35
    お腹小さくてうらやましい。もっと大きくても自分で普通に切ってたけど。私めちゃくちゃ体固いけど届くし。

    • 0
    • 15/02/15 07:43:22

    ありがとうございます。主は153㎝の腹囲は84㎝です。体は硬いです。
    自分で切れなくはないんですが、切手もらいたくて。
    人の爪は怖くて切れない!と言われて冷たいって思っちゃいました。
    でも出来なくはないし自分ですればいいですよね・・・

    • 0
    • 15/02/15 03:25:52

    自分で切ってる

    • 0
    • 15/02/15 00:50:52

    旦那に切ってもらってた!
    お陰で巻き爪が治った!
    だから、今でも旦那にきってもらってる♪

    • 1
    • 15/02/15 00:49:28

    やだ こわい

    自分で切ってたよ どうにか

    • 1
    • 15/02/15 00:49:18

    怖いならヤスリにしてもらったら?
    私は旦那に切ってもらう方が怖い!

    • 0
    • 15/02/15 00:43:34

    まさに今切りながら、段々切りにくくなるから切れるときに切っとかないと!って言ったら、切ってあげるよ。だって
    嬉しいけどさー切られるこっちが怖いのよ。只今7ヶ月

    • 0
    • 15/02/15 00:35:00

    普通に切れるよ~!苦しいけどね(笑)

    • 0
    • 15/02/15 00:26:02

    三人目臨月だけど自分でやるよ
    今までもやってもらった事も無いし頼もうと思った事も無いな~

    • 0
    • 15/02/15 00:22:40

    双子妊婦の臨月でも、自分で切れたよ。呼吸が止まりそうになりながら。笑

    • 0
    • 15/02/15 00:16:10

    やろうと思えば全然切れるもんだよー。
    うちは旦那に言えばきってくれるけど私がなんか怖くて人には切ってほしくない。

    • 0
    • 15/02/15 00:13:06

    わたしデブだけど、普通に自分で切れたよ。
    旦那が切ってくれるって言っても、すんごい深爪して切る人だから断るし。
    主さんは身体が硬いとか?

    • 0
    • 15/02/15 00:10:32

    >>22思った。普段から口悪そう。

    • 0
    • 15/02/15 00:05:24

    爪切りはソファーの肘置きに足乗せて切ってるw足の爪はさすがに頼めないな。
    けど靴下は旦那や小学生の子供がいる時はここぞとばかりに甘えて履かせてもらったり脱がしてもらったりするよ。
    実際履くのキツイけど自分で履けない事はない。

    • 0
    • 15/02/15 00:05:10

    >>20
    …そこまでいうか?(笑)

    • 0
    • 15/02/14 23:57:35

    妊婦だからって自分で出来ることは自分でするよ、怖いから切れないのは冷たいのとは違うと思う。

    • 0
    • 15/02/14 23:57:11

    当たり前だろクズ

    • 0
    • 15/02/14 23:56:48

    3人目妊娠中だけど切ってもらったことないし、言っても自分で切れるだろときっと言われる。

    • 0
    • 15/02/14 23:55:52

    股関節固いの?お産の時困らない?

    • 0
    • 15/02/14 23:55:50

    どんだけデフなんだよ

    • 0
    • 15/02/14 23:54:18

    切れなくなるの?

    臨月でも余裕だよ

    • 0
    • 15/02/14 23:52:03

    自分でできなくなる人いるのにびっくりしたw
    うちは自分でできるから自分でしてる!

    • 0
    • 15/02/14 23:51:23

    別に足の爪なんて放置でよくない?
    そんなに伸びる?
    それかちぎればいいじゃん
    私爪柔いからか、普通に手でちぎれるよー
    今二人目臨月だけど、旦那に頼んだ事ないよ(・Д・)ノ

    • 0
    • 15/02/14 23:51:20

    今 後期だけど余裕で自分で切れるよ。

    主 身長何センチで腹囲どんなけ?

    • 0
    • 15/02/14 23:50:36

    2人生んだけど、2回とも自分でできた。

    • 0
    • 15/02/14 23:49:11

    頼めば切ってくれるけど自分で切ってた。
    深爪されるから嫌

    • 0
    • 15/02/14 23:49:00

    自分で出来たよ。出来る体勢がある。母は父にやってもらったって言ってたな。

    • 0
    • 15/02/14 23:48:26

    >>3成る程、主はおデブだからか。

    • 0
    • 8
    • ニコティン○(ΦωΦ)v
    • 15/02/14 23:46:53

    普通に自分で切れてたから切ってた

    • 0
    • 15/02/14 23:45:21

    自分で切っていましたよ。私も人のは怖くて切れないです。こどもはもちろん別として。怪我させたくないですしね。だから私は冷たいとは思わないかな。

    • 0
    • 15/02/14 23:45:11

    椅子に座って切るよ。
    旦那に切らせて深爪になったら嫌だな。

    • 0
    • 15/02/14 23:44:51

    普通に自分できれるでしょ

    • 0
    • 15/02/14 23:44:50

    普通に臨月でも切ってたけど?

    • 0
    • 15/02/14 23:44:25

    私は、義母さんにお願いしました。
    もともとデブだったから、どうやっても届かなかった(T-T)
    臨月に二回位かな。

    • 0
    • 15/02/14 23:43:46

    臨月でも自分で切れました

    • 0
    • 15/02/14 23:43:41

    釣りだよね(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ