スマホ契約出来ない

  • なんでも
  • 夕夏梨
  • Y3VnxmgEe2
  • 15/01/21 15:01:34

今日ガラケーからスマホに機種変をしにAUショップに行ってきたのですが…
契約自体出来ないと店員に言われてしまいスマホに機種変出来ませんでした…

もしかしたら分割だから契約出来ないのかな?と思い、試しに『一括でも買えますけど?』と言ってみましたが、一括でも無理だと言われました…。

全く検討がつかなく、何故一括でも契約出来なかったのか、とても気になります。

モチロン店員さんには何も分からないと言われました…

分かる方いたら教えて下さい。

因みに延滞もしてないし、したこともないです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/22 08:22:56

    昔、母がAUで携帯買う時に、2台同時に買うと商品券が貰えるかなんかで無料機種を私にと、2台買いました。(私はdocomo持ってましたが無料機種で通話も無料なら別に持ってても良いかと)
    母名義で母は引き落としで、私は払込用紙がうちに郵送されます。その後、私も母も2年前にガラケーからiPhoneに機種変更しました。
    そらから私が携帯とは関係ないクレジット滞納で分割払いにしてもらっていて払っています(情けないですが)

    私がブラックでも名義が母なら、今も機種変更、分割で出来るんでしょうか?

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • JHFOHf+y4H
    • 15/01/22 00:18:45

    一括でも断られているなら、犯罪などに関わったとかじゃないとありえないよ。
    主さんの名前が勝手に使われていたり。
    思い当たることない?何年も前の未払いがあったとしたら、そのガラケー自体契約できてないだろうし。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • 6tmi6ALzQr
    • 15/01/21 22:15:38

    >>32
    一括も断られてるんだよ?よっぽど何かあるとしか思えない。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • 7mK3tdy5na
    • 15/01/21 22:02:12
    • 0
    • 32
    • 匿名
    • 7mK3tdy5na
    • 15/01/21 22:00:55

    これかな?

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • Qzufok2bGe
    • 15/01/21 20:35:25

    >>30
    かなり低い可能性だな

    • 0
    • 15/01/21 19:48:24

    同姓同名の同じ生年月日の人が滞納してると契約できないことありますよー

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • 0zo2be0ov6
    • 15/01/21 19:42:45

    えー?
    私、失業してお金なくて強制解約になったけど次の日、全額支払したらその日のうちに再契約も出来たし分割も出来たよ。何でだろ~?他のキャリアに未払いとか、事故扱いになっているとかかなぁ~?

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • E4IcTNptMh
    • 15/01/21 19:35:19

    白ロムじゃダメなの?

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • AkaklsUsoS
    • 15/01/21 19:33:55

    機種変に審査なんかあるの?

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • v4cXjwd2N5
    • 15/01/21 18:18:18

    >>22
    人違いされたとか?

    • 0
    • 25
    • メンさん。
    • 2/ZiV9LNq3
    • 15/01/21 18:03:22

    >>22
    引き落としでもダメなのか…
    この際解約して乗り換えも難しい感じかな?

    • 1
    • 24
    • 匿名
    • 6tmi6ALzQr
    • 15/01/21 18:02:47

    >>20今の携帯は契約出来てるんだもんね。とりあえず157に電話して聞くのが一番さ。ここの人じゃ本当のことは分からないんだから。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • sk+rpLw+B0
    • 15/01/21 18:01:44

    一括なら審査とかなさそうなのに無理なんだ…。一度、電話して聞いてみたほうがいいね。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • Y3VnxmgEe2
    • 15/01/21 18:01:40

    >>21
    引き落としです


    昔は紙だったよ

    • 0
    • 21
    • メンさん。
    • 2/ZiV9LNq3
    • 15/01/21 18:00:50

    auの事あんまり分からないけど支払いは紙?引き落とし?
    もしかするとそれかなって。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • Y3VnxmgEe2
    • 15/01/21 17:58:43

    昔(8年ぐらい前)ケータイ料金止まった事あるけど、それが原因なのかな?

    すぐ払ったし8年もたってるのに…

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • as7Hqa+ZSW
    • 15/01/21 16:55:51

    >>13
    携帯は今めっちゃ厳しいよ

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • R0CXy7CTHt
    • 15/01/21 16:55:03

    審査はしたの?
    SoftBankだと審査結果窓口ってところに電話して理由確認できるみたいだけど、auはないの?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • Wi0/F3gLip
    • 15/01/21 16:49:14

    うちの旦那も契約出来なかった
    から全部私名義。
    旦那は多分だけど中学の頃旦那の通帳で引き落とししてた携帯があって義母が支払いしてたんだけど滞納でブラックリスト入りになった。義母死んだしどうにもできない。それか義父が自己破産してるから
    一回au本社に電話してみたらどうかな?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 7tYih4iJYk
    • 15/01/21 16:39:40

    >>15 公衆電話も全然なくなっちゃったしね。
    私はパケ放題とかスマホは別にして携帯電話は大人にら必需品だと思う。

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • 29AJ6wq5lb
    • 15/01/21 16:36:21

    携帯って、生活必需品ですかね?

    • 1
    • 15/01/21 15:57:29

    ガラケーなら契約できるの?
    他の携帯会社はどう?
    両方ダメなら今の携帯ずっと使わなきゃいけないの?それキツイヨ

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • z7GVL2TTEf
    • 15/01/21 15:57:29

    うち多分ブラックだけど分割で買えたよ。

    携帯って今生活必需品だし買えないってよっぽどだよ。

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • IRqTeEmftD
    • 15/01/21 15:51:43

    分からないと言われても困るよね、店員は説明する義務があると思うけど。
    だって今au使ってるんだよね。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • Dln6JZkHDo
    • 15/01/21 15:48:49

    そんなことってあるの?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 29AJ6wq5lb
    • 15/01/21 15:16:53

    過去何年かに、ブラックリストに、載ってしまうと契約できません。ご家族とかは?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • y2uDlEMYXI
    • 15/01/21 15:16:49

    携帯を使用して犯罪や迷惑行為を行うと、そういう対応されますよ

    • 1
    • 8
    • 5DzZODZqxE
    • 15/01/21 15:11:29

    そんなことあるの?一括ならだれでも買えると思ってた。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • qy2QiqOTBf
    • 15/01/21 15:05:41

    審査が通らなかったんだわ。
    昔の滞納金があるんじゃないの?

    • 0
    • 6
    • (゚◇゚)てるみ。
    • xmMdptWbNl
    • 15/01/21 15:03:58

    総合窓口に電話したら?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • rAvTxaGnkA
    • 15/01/21 15:03:46

    名義人は主なの?
    157に電話してみたら解決するよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • kYiei3c/uj
    • 15/01/21 15:03:20

    他に借金とか?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • WJ8tvKrpo8
    • 15/01/21 15:03:10

    契約の紙書いてないのに契約できないって言われました?
    本人確認しました?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • kYiei3c/uj
    • 15/01/21 15:02:56

    台数オーバーとか?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • bMYElclUzp
    • 15/01/21 15:02:35

    その場で店員に聞けよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ