子供連れて買い物って面倒くさいよね…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/31 21:04:17

    >>44
    子供の年齢、性別、2歳息子のイヤイヤまで全部一緒でビックリ!!
    うちも今日3人で買い物行ってきたけど、イヤイヤグズグズ息子にホンッッットに疲れる!!
    まずカートに乗ってくれない。おろすと途端にどっか走ってっちゃうから常に片手で抱っこしながらもう片手でカートひいてる。
    上の娘はおりこうについてきてくれてるからまだ助かるけど、この息子に毎回イライラしちゃうからもう全然ゆっくりまわれないよ…

    • 12
    • 15/01/31 20:52:35

    連れてくとパッパッと終わらせるしかなかったから、食品の買い物は無駄買いもしなくて済むし逆に良かった。
    じっくり選びたいとか試着したいとかそういった物のときは困ったしイライラして楽しくなかった。

    • 7
    • 15/01/31 20:13:06

    今日子供達と3人でスーパー行ったんだけど、下の2歳児が欲しいジュースがなくてグズグズ怒りだし←イヤイヤ期なのもってこっちもイライラ。もう私もじゃあいらないなら知らないと歩き出したら、上の5歳娘が、一緒にもう選ぼーと息子を連れて言ってくれた。それはすごく嬉しかったんだけど。
    下のグズグズやイヤイヤにかまってたらいつまでも買い物終わらないし周りの目もあるししんどいわ…
    でも今日はお姉ちゃんに助けられた、ありがとう泣

    • 11
    • 15/01/31 20:07:17

    確かに子供との買い物大変だった!

    でも子供ら学校幼稚園行ってる間に1人で行くと逆に寂しいし小さい子連れのお母さんが羨ましくなるw
    もうあの頃に戻れない、みたいな虚無感というか。
    結局無い物ねだりだね。

    • 15
    • 15/01/31 17:46:57

    >>40
    子供放置で、怒鳴りまくってるんだよ(・_・;

    ちょろちょろして邪魔くさかったり、

    またはカートに靴のまま乗せてたり。

    運転できないのかもしれないけど、そんなにイラつくのなら全員でこなくてもいいのに。

    • 3
    • 15/01/31 16:29:27

    四歳の息子二人だと、服屋とか化粧品とかじっくり選びたい場合は無理かなぁ~

    でも、そんなに疲れたりイライラしないかも。
    何だかんだ、騙し騙しじっくりみれたりするから

    • 3
    • 15/01/31 16:23:37

    >>38
    みんながみんな同じ気持ちとは限らないよ。
    奥さんが一緒についてきてって言ったのかもしれないしさ。

    • 3
    • 15/01/31 16:20:28

    わかる。
    スーパーとか近所の店なら行けるけど、アパレル店とかブランド店は疲れるし、飽きた子どもが外でダダこねたり走り回ろうとしたり商品触ろうとするからお店の人とか他の客にすごーく気を使って見れない。試着もできないし。
    大好きだった買い物が今では大嫌いになったから、ほとんどネットで買ってる。

    • 16
    • 15/01/31 16:15:40

    今、大型店行ってきたけど、一家4人一家5人とかでぞろぞろ歩き回らないで欲しい。

    ママにゆっくり買い物させてあげて、パパとお子さんは留守番しててほしい。
    こういうダンナさん、定年後とかめんどくさそー。

    • 12
    • 15/01/31 16:11:57

    上の子小学生との買い物は楽しい。下の子1歳はカート嫌い、抱っこ紐も嫌がるから苦痛…。一人で歩きたがって手も繋がないし、無理矢理連れて行こうもんなら床に寝そべって大泣き…。よその子はみんな大人しくカートに乗ってて羨ましかったから、ここ見てちょっと安心した。

    • 10
    • 15/01/31 15:51:08

    三姉妹、1人づつ連れてくなら良いけど。全員では無理!!2番目が自閉で、すぐカート乗りたがるし、3番目は抱っこだし。しかも妊婦だから、余計無理!!でも、1番むりなのは旦那(笑)女より長いし優柔不断だし、荷物持たないし値段見ないし、金払いよくても旦那の休みの日は地獄だわ。

    • 3
    • 15/01/19 05:14:33

    私はどちらかというと公園がめんどくさい
    なかなか帰ろうとしないし、遊びに付き合うのが凄く面倒…汚れるしね

    • 11
    • 15/01/19 01:42:09

    子供と行きたくないよね。
    カート押したがるし時間も倍かかるし。

    だけど最近車で待ってる!って言って行きたがらないからたまに待たせてる

    • 4
    • 15/01/19 01:35:10

    1年、年中で何かにつけてモメる。
    どちらがカゴを持つか商品を入れるか手伝うかで。
    でも楽しい。

    2歳前後が特に楽しくなかったな。
    思い出してみれば。笑

    今は今で末っ子が小さいから早く休ませたくてキリキリしているけらどさ。

    • 2
    • 15/01/19 00:40:57

    最近やっとマシになったけどねー。下が二歳半から三歳ちょっとすぎくらいまでがかなりきつかった。本当にスーパー行きたくなくて、よく旦那に仕事帰りに寄ってもらってた。ネットスーパーは週1。いつもありがとうございます~って言われる。最近は月1くらいになったかな。でも激安スーパーは人がごった返してるから連れて行けない。日曜日に一人か上の小1だけ連れて行く。

    • 8
    • 15/01/19 00:20:32

    年中と二歳の娘いるけど…まぁスーパーぐらいなら普通に行ける。下がカート好きで聞き分けいいから。
    でも年中娘が お菓子買わなかったら愚図り、買うとなったら延々悩んでて ちょっと面倒臭い!!
    幼稚園行ってる間に済ませることが多くなった。

    • 3
    • 15/01/18 13:00:08

    買い物はなるべく子どもがいない時に行く
    自閉症とアスペの兄弟だから、それはもう大変だった…
    今はだいぶマシになったからスーパーぐらいは行けるけど、目を光らせてないといけないから疲れる

    • 1
    • 15/01/18 12:54:50

    >>7
    自分の子5人と他人の子5人は全くの別物だと思うよ…

    私も下の1歳半息子とだけなら、楽しくまではいかなくても全然イライラはない。
    でも上の小3を一緒に連れて行くとあれが欲しいこれが欲しいで買ってもらえないと拗ねるし、何故か下も暴れ回って大変なので、上がいない時ばかり買い物に行く。
    旦那はせっかちな性格でかなり急かされるので、いない方が楽。

    • 4
    • 15/01/18 12:48:58

    1人でゆっくり買い物したいよね。下が幼稚園行くまでの辛抱だわ。美味しいパンとかゆっくり選びたい…

    • 14
    • 15/01/18 12:41:20

    今は下の7ヶ月を抱っこ紐、上3歳を何とかカートに乗せるのが一番買い物しやすい。
    大変だけど、買い物は楽しい♪

    • 1
    • 15/01/18 12:29:28

    >>24ダメなの?

    • 2
    • 15/01/18 12:25:20

    めっちゃ分かる!
    今下が2歳なんだけど、本当疲れる。
    カート乗らないし、暴走してどっか行っちゃうし…買い物にならない。
    醤油一つ買うのも、売り場まで行くのに何分かかるんだよ…とか…本当泣きたくなる。

    • 20
    • 15/01/18 12:18:07

    わかるー。
    カート押したいとか、お菓子買ってとか毎回疲れる。
    最近は保育園のお迎え前に行っちゃう。
    本当はダメなんだけどね…

    • 8
    • 15/01/18 12:16:17

    >>22
    え?(笑)なんで?(´ω`)

    • 0
    • 15/01/18 12:13:45

    >>18
    羨ましいの?

    • 3
    • 15/01/18 12:13:37

    全然楽しくない。
    子供二人いるけど、上の子が小さい頃とかカートにのっていてくれる頃はまだ平気だったけど、2歳半ころのイヤイヤ期なんか最悪。

    下が生まれて、今度は上がカートを押したいってワガママ言うから基本つれてあるかない。
    時間かかるし倍疲れるわ。

    • 10
    • 15/01/18 12:12:59

    >>14
    同じくらいだ!うちは8歳男5歳女なんだけど、イライラするー。どっちだろうと、どっちか一人となら、まだマシなんだけどね。
    そして主さんと同じなのがもう1つ!旦那との買い物好きだなぁ(*´ω`*)楽しくって休みが待ち遠しい。

    • 3
    • 15/01/18 12:07:59

    長男が荷物もってくれたり、下の子のカート押してくれたり助かるよ
    一人での買い物も自由に動けるし時間かけられるから好きだけど

    • 0
    • 15/01/18 12:05:55

    >>8
    へぇ(´ω`)で?

    • 2
    • 15/01/18 12:05:49

    旦那と買い物はめっちゃ大好き。
    一人より旦那と行った方が楽しい。

    出先で子供が喧嘩始めて無言で手引いて帰った事もあったな…抱っこだの喉乾いた、トイレ~
    子供なら当たり前の事でも買い物の邪魔になってイライラ。

    • 6
    • 15/01/18 12:04:37

    もうすぐ2歳だけどほんとお買い物大変。
    当たり前だけどなんでも触っちゃうし、行きたいとこ行くから全然目的地にたどり着けないし(笑)
    それだけならいくらでも付き合えるけど、カート嫌々抱っこギャン泣きとくるとほんとどうにも出来ないから困る~

    • 11
    • 15/01/18 12:03:05

    イヤイヤ期あたりから大変になってくるよね。
    子どもも自分の思い通りに行動できないからストレスだし、お互いにイライラしながらの買い物だよね(笑)
    幼稚園行きだしてからは快適に買い物してる。
    それまでは旦那に預けるか、ネットスーパー使うのも多かったな。

    • 2
    • 15/01/18 11:59:01

    楽しい人いいなー
    うちは7歳と4歳なんだけどどっちか一人ならイライラは格段に少ない。
    2人置いていけず買い物に行かなきゃならない状況がストレス
    ちょっとの買い物なんてパパッと済ませたいのに。
    赤ちゃんの頃の方がおんぶでおとなしくなってるからラクだった。

    • 5
    • 15/01/18 11:58:23

    旦那連れて買い物も面倒くさい。

    子どもは毎日行くからお菓子1つしか買えないってわかってるけど、旦那はこれ買っていい?これ食べたい!だのうるさいよ。

    • 4
    • 15/01/18 11:57:02

    子供一緒じゃないとつまんない。
    一人で行くと独り言出ちゃう。

    • 0
    • 15/01/18 11:53:32

    >>3うちも~!

    • 0
    • 15/01/18 11:51:48

    上は小3だから、カート引っ張ってくれたり、手伝ってくれたり、一緒に商品選んだり何かと楽しいけど、楽になったのは年長ぐらいからかな。
    下はまだ2歳だから、一緒には連れてかない。買い物のにならない。旦那がいるときか、仕事終わって保育園迎えに行くまでに済ませてる。

    • 1
    • 9
    • ナッツ石松
    • 15/01/18 11:49:38

    姉妹いるけど、どちらか一人となら楽しい。
    両方連れたらイライラハンパない。
    だから両方いるときは極力行かない。

    • 6
    • 15/01/18 11:49:29

    楽しい!
    子供が、留守番してる!って言うと寂しくて、何とか来てくれるように説得してみたりするf(^_^;
    もう二人ともだいぶ大きくなってしまったけど、いつまで来てくれるかなぁ~って寂しい気持ちになるよ。
    ちなみに、子供だけで実家にお泊まりに行っちゃうのも凄く寂しいですf(^_^;

    • 0
    • 15/01/18 11:48:44

    >>4
    え、姪や甥を5人連れて行った時も楽しかったよ(笑)

    • 0
    • 15/01/18 11:48:43

    >>2
    これからだねーwww

    • 1
    • 15/01/18 11:48:02

    下の子は赤ちゃんだからすぐグズってだっこで大変だけど、上の子4歳は言うこと聞けるし商品選ぶの楽しいよ。

    • 2
    • 15/01/18 11:47:15

    >>2子供が一人だとまだ楽しいかもね…

    • 4
    • 15/01/18 11:47:06

    確かに。2歳半だからまだ大変。

    • 2
    • 15/01/18 11:45:12

    楽しい(*´∀`)
    3歳の娘とおしゃべりしながらの買い物楽しいよ。
    一緒に服選んだりお茶したり、スーパーなら安いの探してくれたり一緒に献立考えたり。

    • 2
    • 15/01/18 11:44:51

    子供と一緒はストレスたまるだけ…ほんと子供との時間が苦痛…子育て向いてない…早く育っちゃってよ…

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ