バレンタインの手作りチョコ、あげたら迷惑かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/12 15:10:27

    今日作る予定だけどエプロン 三角巾 マスクして作るよ。

    • 0
    • 15/02/11 16:42:59

    嬉しいよ!

    うちの子はもう小学生だけど幼稚園の頃は園バスに一緒に乗る女の子たちに毎年手作りのギリチョコもらって喜んでたよ♪

    私も旦那も潔癖症に年々なりつつあるから、ママもパパも食べて~って言われるとひぇーってなるけど(笑)

    • 0
    • 15/02/11 14:43:52

    手作りは身内だけにするか。
    そのうち子ども同士、手作りを約束するかもしれないから、その時は手作りさせるわ。

    • 0
    • 15/02/11 13:07:48

    >>58テロw

    うちも好きな子にチョコあげるらしいけど、やっぱ市販品にしよう。
    手作りなんて気持ち悪いよねきっと。

    • 0
    • 15/02/11 13:06:26

    >>60
    うわ~面倒くさいね。

    • 0
    • 15/02/11 12:58:26

    手作り、あげたこと無いの?

    • 0
    • 15/02/11 11:52:20

    うちは市販品を配る予定だったのに何人かの仲良しの友達がいてその中の一人からみんな手作りて交換しようと約束してきたらしい…
    超迷惑なんだけど。
    約束破ったら仲間に入れないとか言ってきたらしい。
    めんどくさい。

    • 0
    • 15/02/11 11:37:21

    手作りは無理。

    • 0
    • 15/02/11 11:35:30

    息子が貰った数個のチョコの中の1つに髪の毛入ってた。

    キモすぎて鳥肌立った。

    手作りはほんとテロだわ。

    • 3
    • 15/02/11 11:32:40

    息子小3で幼稚園の時から毎年同じ子にチョコ貰ってるんだけど、今までは市販のチョコだったんだ。
    でもその子のお母さんに今年は手作りにするって聞いてちょっと嫌だ。
    息子は喜んで食べるだろうけど、嘔吐下痢なりやすい子だから心配。

    • 0
    • 15/02/11 09:32:53

    >>39
    旦那には手作りの予定なんだけど、1年生の友達には市販で平気かな?むしろ親も安心?どうしてもあげたいみたい。

    • 0
    • 15/02/07 13:16:32

    いいんじゃない?
    小さい子の手作りチョコなんて微笑ましいじゃん
    大人になってからはなんかきもいし迷惑だけど

    • 0
    • 15/02/07 13:11:51

    手作りチョコうれしいよ。
    多少、衛生面が気になっても、
    そんなんで腹壊さないし。
    神経質な親ばっかりだね。

    • 0
    • 15/02/07 12:20:46

    気持ちわるい

    恐怖の隠し味!手作りチョコに自分の血や髪を入れる女たち【恋占ニュース】 | ウーマンエキサイトニュース http://woman.excite.co.jp/News/love/20150207/Cocoloni_63049.html

    • 1
    • 15/02/06 16:44:35

    >>47
    別だけど。油分でじゃないかな?たまにいるよ。カロリー高いお菓子とか焼き肉とかでもお腹壊す人。

    私は全然大丈夫でガッツリ吸収しちゃうけど(笑)。

    • 0
    • 15/02/06 16:34:45

    >>36大賛成

    • 0
    • 15/02/06 16:29:38

    えー!迷惑&捨てちゃうの?!
    うちの特に息子の方はその日中デレデレで手作りも勿体なそうに食べてるんだけどwそれをニコニコしながら見てる私は…。

    • 0
    • 15/02/06 16:24:56

    >>36
    正解。

    • 0
    • 15/02/06 09:05:51

    手作りでもらうなら焼いたやつがいいなー。チョコチップマフィンとかさ、クッキーとか。それなら四歳の子でも混ぜたり型抜きしたりできそうだし。

    • 0
    • 15/02/06 09:01:48

    >>43チョコレートでお腹こわすなんてどんだけ弱いんだよ!

    • 0
    • 15/02/06 08:26:26

    >>33
    う◯こて(笑)

    • 0
    • 15/02/05 12:12:11

    捨てるって人は、こどもになんて言ってすてるの?
    大体こどもを通してもらうよね。
    それを親が取って、汚いから捨てようねーって捨てるの?黙って捨てても子供は気づくよね?

    • 0
    • 15/02/05 12:09:02

    友チョコ、お菓子作り好きなママなら楽しいかもだけど、苦手な私にとっては苦痛の極み。

    • 0
    • 15/02/05 12:07:49

    >>35
    うちは女の子だけど、最近流行りの友チョコに困っている。
    うちの娘はあまりそういうの関心なくて、あげたりしないんだけど、向こうは容赦なくくれる。手作り食べてお腹こわす。後日会い、お腹こわしたとも言えず、ありがとうと言う。そして、ホワイトデーにお返し(うちは買ったものをあげた)。
    お腹こわしたのは一回だけだけど、毎年恐怖。

    • 0
    • 15/02/05 12:01:54

    >>35本当これw

    息子が幼稚園行く前は貰えたら嬉しい!って思ってたけど実際貰ってみると困る。

    • 1
    • 15/02/04 22:46:14


    ごめんなさい…

    >>35さんと同じ気持ちです

    • 1
    • 15/01/15 21:16:18

    >>35
    うん。これ。

    • 1
    • 15/01/15 21:15:09

    子供同士では手作りが暗黙の了解だよね。
    交換したその場で食べてきたりもするし。
    作らせる方も面倒くさい。
    友チョコとか言い出したの誰だよヾ(*`Д´*)ノ"

    • 0
    • 15/01/15 19:07:11

    >>34
    うちもそう。
    友チョコの交換で市販品は暗黙の了解でナシって感じだし。
    1人いつも市販の子いるけど、子供達の中では作らないならいらないよねーとか言ってるみたい。

    • 0
    • 15/01/15 18:48:00

    >>9
    あなたもじゅうぶん潔癖

    • 0
    • 15/01/15 08:35:44

    手作りは家族間のみにした方が良いよ。

    • 2
    • 15/01/14 12:37:37

    いらないと言えるはずもなく、建前で頂いて処分。だけどお返しはしなければというダブル迷惑。

    • 2
    • 15/01/14 12:30:58

    うそーん
    うち娘六年生だけど、子ども同士のバレンタインは皆手作りの交換してるよ。
    下手くそなのは「なんじゃこれ」ってなるけど 笑

    • 0
    • 15/01/14 10:26:18

    子どもが低学年の頃、同級生に指紋だらけの丸めてあるう◯こみたいな手作りチョコもらって子どもも引いてた。
    きれいにできてるなら喜んでもらうけどね。

    • 0
    • 15/01/14 10:06:17

    お返しするのがめんどくさい

    • 0
    • 15/01/14 10:05:51

    作ったのはいらん
    捨ててる

    • 0
    • 30
    • 嫌だ、迷惑
    • 15/01/14 10:04:47

    去年貰って、捨てた。

    • 0
    • 15/01/14 10:02:55

    チョコ付いちゃった~ペロって舐めてそうだし、手作りは本当にイヤ。
    毎年なんだけど、ママ友だから、お返しもしなきゃならないし、ゴミにお金払ってる感覚になって最悪だよ。

    • 0
    • 15/01/14 09:59:18

    チロルチョコを5個くらい可愛くラッピングしてお子さんにお手紙かかせてあげたら?

    手作り貰う側としては平気だけど、あけわる側なら市販のにする。

    • 0
    • 15/01/14 09:49:07

    異物混入してなきゃOK
    去年は髪の毛
    一昨年は指紋だらけ
    その前の年はチョコの周りにティッシュ

    毎年息子にくれる女の子
    チョコの目視をしてから、よこせと息子が言ってる

    • 0
    • 15/01/14 09:35:56

    バレンタインに限らず手作りは、ありがた迷惑。もらってもゴミ箱行き!

    • 1
    • 15/01/14 08:48:41

    私なら迷惑
    家に帰ったら、即ゴミ箱に捨てる

    • 1
    • 15/01/14 08:24:43

    親子共に仲良いならまぁいいかな。
    でも市販の方が気軽に食べれる。子供の手作りは、どんなに可愛い子でも食べるのちょっと勇気いる…

    • 0
    • 15/01/14 08:22:25

    あげるなら市販のなら良いけど、手作りは要らない!迷惑。

    • 0
    • 15/01/14 08:17:11

    お返しとか面倒だから親は嫌がるよ

    • 0
    • 15/01/14 08:16:31

    非常識

    • 0
    • 15/01/14 02:22:06

    >>7
    ぜひやめてあげて下さい。

    • 0
    • 15/01/14 02:12:23

    ノロウィルスとか怖いし嫌だ

    • 0
    • 15/01/14 01:55:14

    そのママや息子との密度による。
    その男の子か、あるいは息子ママが主宅で主の手作り食べて「美味しい」と言ってるような仲なら手作りでも良いと思うよ。挨拶程度の仲なら市販が無難かと思う。

    • 0
    • 15/01/14 01:04:05

    もらえること自体はすごくありがたいけど、
    食べるには手作りはちょっとキツイかな。
    4歳の年少さんなら、妖怪ウォッチあたりの市販のやつをバレンタイン仕様にラッピングとか?

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ