冬休みずっと家にいる…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 匿名
    • S+ySEuCmKI
    • 15/01/14 10:39:42

    冬休み中、友達とまったく遊ばなかった。心配。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • 5Ex9jcf5R8
    • 15/01/09 15:28:44

    雪国だから約1ヶ月冬休みがあるけれど、私が子供たちを連れ出してショッピングセンター行ったり庭でスキー練習やソリ遊びしたり
    近所のお友達とたまたま会って遊んだりするけれど毎日じゃないしねー

    吹雪の日は家にいる日だけれどイライラしないわー

    • 0
    • 44
    • ちょん
    • yE4EMk8AY3
    • 15/01/09 00:46:28

    気持ち分かりますよ~!以前の私がそうでした。近所に同じクラスの子がいるのに、遊ばず、その子達は楽しく遊んでいて。一緒に遊んだ時期もあったので、仲間はずれにされているのか…と余計にヤキモキ。でも、どうやら、仲良くしているお友達と近所の子が合わないらしく、自分は仲良くしてる子の方についたみたいで。息子には息子の考えがあるようで、それからは、介入しないようにしています。のんびりテレビをみたり、ゲームをしたり、時には一緒にバトミントンなんてやりに行って。子育ては難しいですよね。お母さん経験が浅ければ、多少間違えることもあります。完璧な人はいませんから!応援してます。

    • 1
    • 43
    • 匿名
    • dC93VRRys3
    • 15/01/05 16:51:29

    小4女子。冬休み全く友達と遊んでないです。
    塾の冬期講習あったりスイミングあったりしたから結構予定が埋まってた。
    あまり自分から誘うタイプではないからかな。
    でも学校では遊んでいるから良いかなと思ってます。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • nc2LbPJO7Y
    • 15/01/05 16:46:07

    >>41
    え~女の子だったの?一緒に遊んだり喋ったり出掛けたりすればいいのに。うちの子の同級生の女の子、活発で友達多いタイプだけど、祭りとか買い物とか母親と一緒に行くの見かけたよ。もう中学だけど。うち男の子だから羨ましいわ。

    • 0
    • 15/01/05 15:51:42

    5年と3年、姉妹揃って家大好き!

    • 2
    • 15/01/05 14:40:33

    何年生?長期休みは相手の家の都合もあるしね。
    近所の公園に行ったら誰かしらいるとおもうよ。一緒に行って見たら?そのうち自分たちであちこち行ったりするようになるよ。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • aNVdeeCt2q
    • 15/01/05 14:10:36

    冬休みは遊ばせないよ。

    • 1
    • 38
    • 匿名
    • bu8HJC4B7U
    • 15/01/05 13:20:00

    学校に友達いるなら別にいいんじゃないかな?放課後も休みの日もずーっと友達と遊ばなきゃいけないなんて決まりはないよ。
    うちの娘も習い事あるし、たまにしか遊びに行かないよ。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • r/iOxUnN1W
    • 15/01/05 13:10:48

    >>34
    何年生ですか?
    学校で誰と仲がいいとか、そういう話はしてこない?参観日にそのお母さんに『子どもが仲良くして貰っているそうで~』ってさりげなく遊んで欲しいって挨拶でもしてみたら?
    私はそう言ってもらえて嬉しかった事があったよ。
    うちの場合だけど、仲がいい子は放課後は児童館や学童が多かったよ。
    あとは、週6で習い事してるとか、自営業だから呼べないし送り迎えも出来なくてっていう家もあった。
    けど、それでも段々と誰かと遊ぶようになったな。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • BAPEqF4/Hq
    • 15/01/05 12:14:55

    うちもそのタイプ。
    時間もったいないから塾とか習い事させてる。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • Dn+zxv4TY7
    • 15/01/05 12:09:07

    うち二年生だけど、放課後校庭で遊んでくるだけだよ。一度帰ってきてお友達と待ち合わせとか休みに約束なんてないよ。
    本人に聞いたら、校庭で遊ぶのが楽しいから大丈夫って。
    そのうち早く帰ってきなさい!!って言ってもなかなか帰ってこなくなる日がくるだろうからね。心配してないよ。
    家にいられるのがいやなの?

    • 0
    • 15/01/05 11:56:17

    普段の放課後や休日も遊ばない…

    • 1
    • 33
    • 匿名
    • xImvF9gFAB
    • 15/01/05 11:56:09

    うちも遊んでないが…
    昨日久々友達からお誘いがあり息子は遊びに行ったけど、娘は一人で本読んでるよ
    年末年始は家族のお出かけも多いし旦那さんも連休で在宅だろうしね
    娘は誰とも遊ばなくても気にならないみたい
    一人ずっとクリスマスに貰った大量の文庫本読んでるよ

    • 0
    • 32
    • ナッツ石松
    • GxjIUt2u6e
    • 15/01/05 11:40:41

    そういう主さんは友達と遊んだの?
    旦那に「おまえも家にばっかりいないで、遊ぶ友達もいないのかよ?」とかもし言われたりしたらどう?
    主さんは子どもには言ってないかもだけどさ、そんな風に思われてたとしたら嫌だよね。

    子どもが寂しそうにしてないなら別にいいんじゃない?
    うちも冬休み入ってすぐ1回遊んだだけで、出かけたり帰省で公園すら行ってない…
    そして今は宿題。
    たぶん明日も遊べないと思う。

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • 02z5weioo+
    • 15/01/05 11:37:50

    うちは年末年始以外は遊びまくるタイプ
    でもそれはそれで大変だよ
    雪が降る地方だから送迎しなきゃいけないし、うちにも来るからゆっくり出来ないし

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • J0pxZAvVQW
    • 15/01/05 11:22:57

    >>17
    14だけど、うちだって友達とあまり遊ばないから心配はしてるけど、子供にはプレッシャーかけたくないし見守ってるよ。私もママ友少ないから人のこと言えないし。

    • 2
    • 29
    • 匿名
    • 4VE1JUCucV
    • 15/01/05 11:20:37

    >>25
    いいじゃんべつに

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • r/iOxUnN1W
    • 15/01/05 11:18:10

    たまたま見掛けた近所の子と外で1度遊んだけど、それだけだよ。
    ママ友親子を誘いまくって遊んでる人がいて、凄いと思う。うちはそういうのは出来ないなー。
    私にママ友は一応いるけど、子ども同士は仲良くもないから、誘い合わないよ。
    けど子どもの友達のお母さんと私は特に仲良くないから誘えない笑

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • nc2LbPJO7Y
    • 15/01/05 11:17:26

    心配なのわかるけど、態度や言葉にしちゃだめだよ。せっつけば友達出来るの?違うよね?自分だったらどうか考えたらわかるでしょ。なるようにしかならないものを、親からうるさく言われたら反発するだけだよ。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • 2AClX3daps
    • 15/01/05 11:03:15

    夏休みならわかるけどさ、冬休みって年末年始で家族行事じゃない?友達誘ったりなんて、わずかな人じゃないかな。お子さん何年生?うちは3年だけど、冬休み終わったら遊ぼう!とかみんな普通に会話してたよ。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • /qXjGdjaFm
    • 15/01/05 10:47:16

    何か淋しいね
    子供時代がそんなの終わってる

    • 0
    • 15/01/05 10:36:38

    私がそうだった!
    出不精だったけど学校では楽しく遊んでたよ。
    息子は逆のタイプだから、疲れないのかなってよく思う(笑)

    • 1
    • 23
    • 匿名
    • N4RzC1eBqq
    • 15/01/05 10:35:56

    遊びに連れて行けばいいんじゃないの?
    うちは冬休み一回と友達と遊んでないよ

    27日から旦那が休みだから、遊びに行ったり何かと毎日予定あるから誰とも遊べないでいる

    でも、周りも昨日までいない人が多かったから一緒だと思う

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • AV2lwf5blI
    • 15/01/05 10:30:47

    うちのこ出不精娘、
    冬休み中遊びにいったの二日くらい。
    遊び友達1人しかいない。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • cRErlhkHt2
    • 15/01/05 10:28:59

    うちは元旦の朝から遊びに来られてびっくりしたわ
    しかも15分くらいいたと思うけど、お年玉ちょうだいとか言われて、あげなかったら次行くわって飛んで行った

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • rdVg6jU3Rw
    • 15/01/05 10:24:26

    トピズレだけど大晦日にピンポーンって来た子には驚いたわ...
    大掃除の仕上げしてて忙しかったから居留守使っちゃったけどさ。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • L3evVxdakU
    • 15/01/05 10:24:11

    なにか習い事させたら?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • MQ8rcbUff+
    • 15/01/05 10:22:01

    うちも、ずーっとダラダラして家にいるよー。冬休みは短いし、宿題あるし、うちは暇だけど友達たちの家は忙しいかもしれないから遊ばせない。

    • 0
    • 15/01/05 10:21:54

    皆のお子様は友達関係に関して何も心配ないから言えるんだよ~

    • 0
    • 16
    • 小2
    • EzYX7bt9dm
    • 15/01/05 10:21:13

    29~4日までは家族と居るようにした
    周りも忙しいだろうし、うちも忙しい
    今日からまた友達来て遊びに行った

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • kCtgrve0Js
    • 15/01/05 10:15:24

    >>9年末年始に友達と遊ばないでしょ…。
    寒いし、宿題もあるし。
    うちは誘っちゃダメって言ってる。

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • J0pxZAvVQW
    • 15/01/05 10:15:05

    別に無理に交流しなくたっていいと思うけどな。主の価値観を子供に押し付けないほうがいいよ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • TT2lE3A5Lg
    • 15/01/05 10:11:05

    うちもずーっとだらだらしてるよ。
    宿題もあるし、家族で出掛けたりするし、寒いし、、普通じゃない?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • tu3fhKmRo/
    • 15/01/05 10:06:44

    うちもないなー

    誘うのは苦手みたい

    友達と交流なくてもイライラしないけど、兄弟喧嘩にイライラする

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 1YOX5/Wf75
    • 15/01/05 10:05:46

    ずっと親子で家に居るよ~。大雪で年末年始引きこもりだったしお出かけは家族でだし。
    別に苦にはならないけど。
    宿題多いのにやる気無いから尻叩く位だわ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • EYhRxkSD/s
    • 15/01/05 10:04:55

    うちも、お友達少ない上に地域の学校に行ってないから、遊ぶ事もなかった。冬休みとかは、野外活動にいれてた

    • 0
    • 9
    • oekangAkvN
    • 15/01/05 10:02:22

    友達と交流してほしい。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 6jzZm13q/D
    • 15/01/05 10:01:16

    うちも遊びに行ってないよ。家で遊んでるよ。居てもイライラしないけどなあ

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • MEuN8jDE1M
    • 15/01/05 09:54:44

    冬休みは短いし、宿題はあるし、年末年始は家族と過ごすものだから遊びに行かせたりしないわー。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • J0pxZAvVQW
    • 15/01/05 09:54:44

    家にいられるのが嫌なのか、友達と交流しないのが嫌なのか、どっち??

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • w56T2n6S/7
    • 15/01/05 09:51:06

    子供可哀想に…
    家でゆっくりしてたら母親にイライラされるなんて…不憫だ……

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • HcJJV5P2/b
    • 15/01/05 09:50:53

    習い事一緒の子と習い事の前におやつ食べるくらい。冬休みなんかは全然友達と遊ばないよ。
    親が連れ出してあげればいいじゃん。

    • 0
    • 3
    • a4qGlSPd6K
    • 15/01/05 09:48:25

    何処かへ連れて行ってあげないの?
    家に居るだけでイライラするなんて酷いな。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • lcQbJk7bJu
    • 15/01/05 09:47:43

    長期休みに友達と遊ぶの?公園にいってたまたま会ったとかならわかるけど。わざわざ電話させたり、誘いに行かせたりさせない。迷惑を感じる家庭もあるから。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • st5ez7rrDI
    • 15/01/05 09:46:26

    どっか遊びに連れていけよ!
    親だろ!
    子供何処にも行けなくて可哀想に

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ