新居にお呼びする時のおもてなし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/12/06 08:42:31

    コーヒーと緑茶は絶対だね。あと子供がいるならジュースや冷たい麦茶系も。子供がいなくとも冷たい飲み物はいるだろうけどね。人によっては炭酸や水を好むよね。あと氷。ストロー。コースター。砂糖やミルクポーション、ティースプーン。ケーキを手土産にしてくる人いるかな?そしたらデザートフォークとかケーキ皿も人数分いるよねぇ…。なんか大変そうだわ。

    • 0
    • 14/12/06 07:32:35

    コーヒー、紅茶、緑茶、ほうじ茶や麦茶とかくらいなら、大概の家は普段からない?
    後、家によっては黒豆茶やゴボウ茶やハーブティーとかあるだろうし。
    普段通り、緑茶とコーヒーと紅茶はすぐ入れられる様にしとけばいいだけじゃないかな

    • 0
    • 14/12/06 07:18:19

    分かりづらかったみたいですみません!

    変装とかでなく料理でお願いします(__)…笑

    飲み物は何種類準備しますか?
    コーヒー、緑茶、紅茶は必ず全種類みなさんは準備していますか?

    • 0
    • 14/12/06 07:07:28

    うわ、小さい子供とかで躾されてないとか、
    トイレトレ中オムツさせられてなかったりとかならゾッとするね

    • 0
    • 14/12/06 06:40:49

    おもてなし料理でしょ?手料理得意なら少し余る程度に作るといいけど。ご飯は巻物やいなり寿司とか。あんまり得意じゃないならお寿司とるのが無難だよね。手料理は用意した方がいいよ。煮物、炒めもの、汁もの、卵料理、漬物とかね。子供がくるなら子供の食べられそうなもの。湯呑みにお茶とお茶菓子。おしぼりもいるね。椅子か座布団は足りてるの?人数多いと大変だね。

    • 1
    • 14/12/06 06:36:01

    手巻き寿司が準備はラクかな。お金かけたくないならオードブルとサンドイッチ、いなり寿司とか。

    • 0
    • 14/12/06 06:13:50

    リッツパーティー

    • 0
    • 14/12/06 05:12:24


    裸にエプロン

    • 0
    • 14/12/06 05:09:41

    うちはケータリングで済ましたよ。子供いて、おもてなしするほどの料理作れないし。ノンアルとかドリンク、デザートも小さな物を沢山用意したよ。帰りにはお土産も用意した。沢山お祝いも頂いたしね!あまり親族が集まる機会もないから奮発しましたよ

    • 0
    • 14/12/06 03:56:04

    料理ってことでいいですか?
    お寿司が無難かなぁ。お吸い物は何か手作りして・・お赤飯も一人一口大くらいあったら嬉しいかも!お寿司屋さんで頼んでも、手作りでも。
    あとは、筑前煮などを手作りで大丈夫そうかな?

    • 0
    • 14/12/06 02:03:00

    全員サングラスに黒いスーツ

    • 0
    • 14/12/06 02:02:25

    よし
    旦那がまず顔面白塗りして目の上青いシャドーいれておかっぱカツラかぶって赤と黄色のスーツ
    主が茶色のスーツにたれ目とシワを描いてもてなして

    • 0
    • 14/12/06 01:53:30

    宅配寿司

    • 0
    • 14/12/06 01:48:37

    一発芸

    • 0
    • 14/12/06 01:48:26

    ちらし寿司とかは?!

    • 0
    • 14/12/06 01:45:20

    寿司

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ