妊娠中にずっと悲しい気分

• 妊娠・出産
  • 匿名
  • 14/11/22 23:42:46

胎教に悪いと思いつつも毎日悲しい気持ちになって夜な夜な涙が出ます。
仕事でのストレス、上のこのプチ反抗期(これはまだいいんですが)、旦那の思いやりのなさなどあって毎日毎日気持ちが落ちてしまって。。お金がない悩みもあります。
こんな気持ちのまま妊娠を継続して出産していいものかも悩むし、妊娠がわかったときはうれしかったのに今は気持ちが晴れません。忙しく友達と会う時間も体力的に気力も出なくて息抜きが出来ません。。胎教に悪いですよね。どうしたらいいんだろ。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 14/11/23 00:03:08

気にしないことだね!

私もいま臨月で妊娠したの分った時からずーーーっとイライラもストレスも感じてるけど
    臨月になった最近は毎日掃除したりして着々と赤ちゃんを迎える準備してるからなのか体は重いし疲労もあるけどキレイになってく家に充実感があってストレスも少し減ったよ!

あとは入院を楽しみにしてるw

子供達から離れて授乳とオムツ以外、寝てるだけの赤ちゃんしかお世話する子がいない気軽さ!
    今回は人生最後の出産だし自分へのご褒美にシャンプーやらボディソープやらハンドクリームやらを使ってみたいの揃えた!
    今すぐ使いたいけど入院するまでの我慢で取ってある♪

あとは中期の頃に、これではいかん!と私も思って寝るときにイヤホンしてYouTubeでヒーリングミュージック聞きながら快眠できるように心がけたよ!

長々ごめん、でも気持ちよくわかるよ!

• 0
    • 14/11/23 00:03:17

全く同じだった。上がいやいやがすごいわ旦那はモラハラで怒鳴るわ暴言吐くわで散々なマタニティライフでした
    おかげでめちゃくちゃ夜泣き激しくて、もう完治したけど心臓に穴空いてたわ、生まれた赤ちゃん。

• 0
    • 14/11/23 00:09:26

大好きな音楽を聞いたり、映画を見たり、美味しい物を食べてよ。
    旦那の思いやりの無さに、辛い思いをしてるならアドバイス。
    旦那に期待をしない事です。
    期待するから裏切られるし、悲しくなるんですよ。
    こんなバカな奴なんだな!って割り切ったら楽ですよ。
    それからね、何かお願いしたいなら、子供にお願いするみたいに大袈裟にするといいよ。
    『私じゃ出来ないのよ、貴方にしか出来ないしお願いしてもいい?』とか
    『ごめんね、何も出来なくて。貴方に頼ってもいい?』とか
    煽てて褒める。そうすると男ってやるよ、絶対にやるw
    物の言い方次第で男って何でもしてくれるし、動く。
    そう言う生き物です(笑)

• 0
    • 14/11/23 00:15:47

>>1です。

>>3その通りかもw
    それにさえもガッカリしたりするが、自分が楽する為に演じるのもありですね。
    私も、やるやる!笑

「こうやって言ってやんなきゃ出来ねーくせに!勘違いしてんじゃねーよ」とイライラするけど、イライラしたら別室で過ごして自分のことだけ考えてるよ!

• 0
    • 14/11/23 00:17:36

>>2心臓のくだりはあなたのストレス関係ないから、不安煽るしやめなよ。

• 0
    • 14/11/23 00:19:29

私も今二人目妊娠8ヶ月で、体が重いのに毎日やること多くて、イライラしてる。
    そのストレス解消に、おやつバカ食いして、余計に体重増やして、また体が重くなるという、ダメなスパイラルw
    上の子には、たまに広い公園連れてったり、土日に家族で遠出したり、電車乗せたり、ご機嫌とってる。でも、おかげで私がぐったり疲れる。
    旦那も、いくらか家事手伝ってくれるけど、全然足りない。毎日の家事って意外と多くて、腹重い妊婦には、キッツイ重労働だ。
    旦那にもっと手伝ってほしいけど、平日は帰り遅い、土日は家で仕事や試験勉強してるから、めっちゃ気を遣う。

• 0
    • 14/11/23 00:30:08

妊娠後期なのに、あまりにイライラしたから、休日、旦那に上の子みてもらって、おひとりさましてきたわ。
    とりあえず、デパ地下ウロウロして、Soup Stock Tokyoでスープ飲んで、チョコレート専門店カフェで1500円のチョコパフェ食べて、おいしい地鶏の居酒屋で、唐揚げと炙りマグロのわさび醤油かけ、豆腐と茗荷のサラダ、ジンジャーエール頼んで、夜10時に帰宅した。

• 0
    • 14/11/23 01:25:34

>>7 いいね!お腹すいたw
    ストレス発散になったかな?

主さんも、ストレス解消とか心落ち着くことがあるといいね。

• 0
    • 14/11/23 16:29:45

>>7 食べ過ぎじゃない?!飲食店ハシゴしたの?その間はどっか行ったの?

• 0
    • 14/11/23 17:54:39

お金があったら、色々とストレス発散出来るけど金欠なら厳しいよね(T ^ T)

• 1
    • 14/11/23 19:49:42

>>7です
    ひたすら、飲食店ハシゴしましたw でも、合間に無印良品やパン屋さん寄ったり、飲食店で列ができてたから、30分待ったり。旦那へのお土産(食べ物)買ったり。
    でも、なるべく腹にたまらないものチョイスしました♪
    スープや、豆腐サラダとか。炭水化物は、ほとんどとってない。
    お腹が張るといけないので、あまり無茶はできませんが、各飲食店で、座ってゆっくりしながら、必要最低限見たいものをウィンドウショッピングしました。
    たぶん、もうこれが最後かな。予定日まで、あと2ヶ月ちょいです。

• 0
    • 14/11/24 13:05:56

ありがとうございます。お出かけする息抜きいいですね☆私はお金もないうえに、毎日仕事でなかなか時間が作れず、それが悩みとなってこんな気持ちになっちゃうのかも。。たまにの休みは家事したら日頃の疲れがどっかりきてなかなか自分の時間がとれません。妊娠事態は嬉しいことだったけど、現状がこんなだからどうも楽しくマッタリは過ごせず周りの妊婦さんが羨ましくなっちゃったり。。
    だめですね。
    YouTubeで胎教で検索して聞いてみました!!落ち着く気がします!

• 0
    • 15/02/24 13:43:12

妊娠中に旦那の不倫発覚、出産してひと月の今もコソコソ不倫続けてます。
    悲しい気待ち、通り越して自シ願望もあったけど、何とか乗り越えて赤ちゃんのお世話してます。
    自分の体重も増えない、早産になりかける、散々でした。
    でも赤ちゃんのためと割り切って産まれるまでは悲しい気待ちなど、シャットアウトしました。

こんな酷い旦那もいます。
    今や離婚も視野に入れて、じっくり動いてます。
    そしてバレテないと思いながら罪悪感の裏返しか、やたらと色々やってくれる旦那をこき使ってますよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています