今どき見ない学生時代の懐かしいものは?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/11/08 13:08:53

たまごっち、ポケベル、ブルマ、ルーズソックス・・・知らない人も多いですね(w)

大学の時から実家を出たので、実家には未だに誰も使っていない自分の部屋があります。この前、別の用途に使うということで、実家に帰って押し入れを整理してたら、時間が止まったかのように、高校生までのものがしっかり残っていて、今はこんなのないよーというのに感動して、そのころを思い出しました。凄いのがいっぱいで、ポケベルは現物はなかったけど、説明書とかみると懐かしいし、高校のジャージ(芋ジャー)とか部活の水着とか懐かしくて今でも着れるかなとか(ブルマはさすがに着ないけどw)、片付けに行ったのに捨てれなくなりました。

突然昔の物をみると懐かしさがこみ上げてきますね。アルバムとかとはまた違う感じがします。

みなさんも懐かしいもの、思い出とかありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/22 10:30:06

    携帯の着メロはあったけど自分の好きな歌手とかの着メロは自分で作っていたよね。
    本があってそれにそって作るんだけど音程が微妙に違うの。

    • 0
    • 15/03/22 10:07:28

    >>337あったあった懐かしいな。アンテナは回すと取れるんだよね。
    あと着メロは元から入ってるやつ以外のが欲しかったら自分で携帯ボタン押して作らなくちゃいけなくて音符のような専用の雑誌も売ってた。

    • 0
    • 15/03/22 09:50:55

    >>3131年生から皆やってたよ。
    高校に入って、裾絞るの禁止+長い人は裾あげしてストレートで履くのがすごい違和感あった

    • 0
    • 15/03/22 08:32:37

    >>337
    学生時代はポケベルだった

    • 0
    • 15/03/22 00:37:59

    >>335
    親にしてみれば、我が子がまだ実家の関係を密接にして欲しいという願いがあるんじゃない?

    • 0
    • 15/03/22 00:35:31

    携帯のアンテナに着信があると光やつ。
    マイメロの光やつを付けてたわ(笑)

    • 0
    • 15/03/22 00:34:21

    グレープバインとトライセラトプス(笑)
    小室全盛期でもあったけどバンドブームでもあった

    • 1
    • 15/03/22 00:32:52

    主の親が、ちゃんととって置いてくれて、しかも自分の部屋を今まで残して置いてくれてた事が羨ましい。

    • 0
    • 15/03/22 00:31:31

    iモードの携帯出始めたときのメール着信のドキドキ感
    単音着信音や白黒画面がまたいいんだよね

    • 0
    • 15/03/22 00:30:00

    これは歳バレるトピだね

    • 0
    • 15/03/22 00:28:16

    プリクラ帳
    今の子も持ってるのかな

    • 0
    • 15/03/22 00:20:00

    30代の人が多いのかな?
    あ~。ってなるものがあまりない、、

    • 0
    • 15/03/22 00:18:55

    VIVIの表紙は山口智子だった

    • 0
    • 15/03/22 00:18:11

    >>301
    まだ持ってる。
    さすがに使わないけど。

    • 0
    • 15/03/22 00:18:09

    JJの表紙は、黒田知永子だった

    • 0
    • 15/03/22 00:15:49

    >>326やった!あれすごく大変だったよね
    和音が特に
    ゴムみたいなやつをテーブルに付けるとぺチーんだか跳ねあがるやつ
    名前が全く思い出せない

    • 0
    • 15/03/22 00:10:29

    着メロ攻略本

    • 0
    • 15/03/22 00:07:38

    JJの表紙が 賀来千香子だった。

    • 0
    • 15/03/21 22:20:12


    ママレードボーイのメダイユ

    • 1
    • 15/03/21 22:18:14

    田舎モノにはわからないと思うが、
    六本木のジャック&ベティ!

    • 0
    • 15/03/21 22:16:57

    サーファーカット

    • 0
    • 15/03/21 22:16:33

    >>319音楽の授業でよく観せてもらったなぁ。

    • 0
    • 15/03/21 22:16:22

    六本木のディスコ キサナドゥ

    • 0
    • 15/03/21 22:15:22

    レーザーディスク

    • 0
    • 15/03/21 22:12:01

    竹の子族

    • 0
    • 15/03/21 22:11:34

    >>316きゃー!今はもう無いの?懐かし!

    • 0
    • 15/03/21 22:02:55

    マイバースデイ。(占い雑誌)

    • 0
    • 15/03/21 22:01:33

    LPレコード

    • 0
    • 15/03/21 21:55:15

    先日掃除してたらゲームボーイカラーのカセットが出てきた

    • 0
    • 15/03/21 21:55:05

    うちの中学校だけだと思うけど(田舎です)、運動着の裾を、ゴムを入れたり折ったりして、すぼめて履いていた(通称「つめる」)。
    これは、2、3年生にならないとできない。1年生がやると、目をつけられる。

    今思うと、かなーりダサい。ダサすぎる…。

    • 1
    • 15/03/21 21:51:32

    >>306
    これは見た事ないな

    • 0
    • 15/03/21 21:51:15

    ソックタッチ

    • 0
    • 15/03/21 21:49:41

    >>245
    丸い地球儀のちっちゃい版みたいな、星座占いではないですか?

    • 0
    • 15/03/21 21:37:41

    テレフォンカード。

    • 0
    • 15/03/21 21:34:38

    ハイレグのスクール水着。今はないよね。

    • 0
    • 15/03/14 15:20:50

    >>298
    あった。柔道着みないなの。

    • 0
    • 15/02/02 01:04:39

    あごひもの付いたスイミングキャップ

    • 0
    • 15/01/15 23:47:13

    スマイル(ニコちゃん)マーク

    • 0
    • 15/01/01 00:03:42

    名札の裏に10円玉

    学校内の公衆電話から、親に忘れ物を届けにきてもらう用

    • 0
    • 14/12/31 23:55:50

    >>297
    着信で光るキーホルダって今もあるの?

    • 0
    • 14/12/31 10:14:20

    >>297懐かしすぎる

    • 0
    • 14/12/30 22:54:01

    タトゥーみたいに見えるブレスレット 

    • 0
    • 14/12/30 22:19:40

    300get♪

    • 0
    • 14/12/30 22:18:55

    みんな制服とか体育用品とか取ってるものなの?

    • 0
    • 14/12/30 16:51:57

    斜め掛けの白いカバン。

    • 0
    • 14/12/30 16:49:34

    私の中・高時代

    ポケベル
    携帯ケース
    ソックタッチ
    着信で光るキーホルダー

    • 0
    • 14/12/30 15:36:35

    スプーン曲げが流行って、給食の時のスプーンよれよれだった。

    • 0
    • 14/12/17 07:51:18

    ディズニーの皮ブレス。名前とか彫ってくれるやつ。高校の時あれ皆着けてた。私の周りだけかな?

    • 0
    • 14/12/17 07:44:58

    >>292
    今もソックタッチはあるよ。

    • 0
    • 14/12/17 07:24:58

    二プレス

    • 0
1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ