自分が子供を産むまで子供が可愛いと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/02 07:11:03

    >>65同意(笑)

    • 1
    • 15/03/02 06:44:41

    子供、姪っ子甥っ子(旦那側も自分側も)は本当にかわいい。
    でも、その他の他人の子供は正直可愛いなんて思ったこともない。
    口ではお世辞言ってるけど

    • 0
    • 15/03/02 06:32:00

    かわいいと思った!
    自分の子は格別だけど、子供そのものってかわいいと思える。よその子も、子供らしい行動、言動はクスリとしちゃう。本当に奇跡。

    • 0
    • 15/03/02 06:15:37

    はいはい!
    まさに私~

    結婚する気もなければ、出産なんてプランになかった!

    子どもにも興味なかったし…

    いやー
    実際産んでみたら、超かわいい!!

    よその子どもはスルーだけど、子どもの友達は同じようにかわいい!

    この間、『子どもに懐かれやすいけど、幼児教育職だった?』って聞かれて純粋に嬉しかったよ

    バリバリの営業だったけど(笑)

    • 0
    • 15/03/02 03:34:19

    よその子は苦手。
    関わりたくない。

    • 1
    • 15/03/02 03:17:16

    個人的には、他人の子も可愛い~…と思うようになった。
    しかし、キーキー言われると自分の子でも うるせーんだお!!と感じるのは変わらない…

    • 1
    • 15/03/02 02:31:12

    他人の子供興味ない。遊んでも名前で呼んだ事がないし、ただうるさいだけ顔や性別問わずただ本当に話をしたくない。自分の子は責任があるから、可愛い感情とはちがう。そもそも母性がないかも。。

    • 0
    • 15/03/02 00:30:26

    可愛いのは自分の子供だけ!
    他の子は嫌い。
    特に小学生男子!

    • 1
    • 15/03/02 00:28:09

    まさにそれ!
    子供苦手というか、どう接したらよいのかわからなくて近寄らなかった。
    甥っ子が生まれて、初めて子供可愛い!って思えて、私も子供作る気持ちになれて翌年に出産。
    今はもう小学生2人になったけど、子供好き~。
    いきがってる子も素直な子もそれぞれ可愛さが違うから見てて面白い。

    • 0
    • 15/03/02 00:23:01

    子供嫌いだったし他人の子は今も嫌い。心底うざい。
    自分の子はたぶん可愛いと思ってると思う。
    よくわからない。

    • 0
    • 15/03/02 00:19:38

    >>41
    私も!

    • 0
    • 15/03/02 00:16:27

    >>41
    同じだ。

    現実を見た!と言うのかな~

    • 0
    • 15/03/02 00:05:27

    >>43

    私は小学生が苦手。生意気。

    • 0
    • 15/03/01 23:45:38

    とにかく子供が好きじゃなくて可愛いと思えなかった。
    今は子供の可愛さがわかったからたまーに他人の子でも可愛いと思えたりする。
    ただし、我儘、乱暴、凶暴、とにかくうるさい、とにかく走り回る、こういう子は無理。
    昔から子供の何が嫌って、お店とかで走り回るガキ、特に小学生位の男児が嫌いだったから基本うるさいのが嫌いなのは変わらないな。

    • 0
    • 15/03/01 23:41:50

    子供大嫌いだったけど産んで、我が子は可愛い。
    それでもすっごいイライラしちゃう。

    産む前と変わらないことは他人の子や姉の子は可愛くないし、うざいとさえ思う。
    よく友達の子供見て可愛い~って言う人いるけど全く理解できない。

    • 0
    • 15/03/01 23:41:11

    自分の子供可愛いし、他人の子供も可愛いと思えるようになった
    以前は全然興味なかったんだけど

    • 0
    • 15/03/01 23:40:07

    逆です。
    子ども産まれてから子どもが苦手って気づいた。
    一人っ子で十分。

    • 0
    • 15/03/01 23:37:39

    ウチの嬢ちゃんよそのガキ

    • 0
    • 15/03/01 23:36:27

    自分の子供以外はどうでもいい。

    • 0
    • 15/03/01 23:35:35

    我が子はすごく可愛い。
    他人の子にはまったく興味がない。

    • 0
    • 15/03/01 23:34:35

    子ども嫌いだったけど、我が子はホントに可愛い。
    今ではよその子も可愛いと思うし、野球少年とか可愛くて仕方ない。

    • 0
    • 15/03/01 23:34:05

    我が子は可愛い。妹の子はまあ可愛い。
    他は全部ダメ。

    • 0
    • 15/03/01 23:30:00

    子供大嫌いだったけど、自分の子が産まれてから可愛すぎてメロメロ。
    他人の子は素直な男の子なら可愛いって思える。

    • 0
    • 15/03/01 23:26:25

    子ども嫌いだったけど、我が子はかわいい。
    他人の子でも、園児以外はかわいいと思う。3歳位までの小さい子と小学生。

    園児はダメだわ…

    • 0
    • 15/03/01 23:16:50

    >>41
    まさにこれ!わが子以外は余程じゃないと可愛くない。


    昔は保育士になりたいくらい、無条件に子ども好きだったけど、今は条件付きで好きに変わった。

    • 0
    • 15/03/01 23:14:49

    逆だよ。
    昔は子供大好きと思ってたけど今は自分の子供しか可愛くない。

    • 0
    • 15/03/01 23:14:15

    >>36
    私も…。

    • 1
    • 15/03/01 23:07:05

    わかるよー。でも放置子で馴れ馴れしくしてくる子や危ないことしてくる子は可愛いと思わない。その子による。
    でもやっぱ基本は他人の子にはさほど興味ない。

    • 0
    • 15/03/01 23:02:43

    わかります。わかります。

    昔は子どもなんてうるさくて大嫌いで、子供なんていらないって思ってたのに。
    自分の子供はもちろん、知らない人の子供でも可愛い!って思っちゃう。
    あ、でもまだ2歳だから成長したら分からないけどw

    • 0
    • 15/03/01 23:00:23

    生んでから変わって分かるようになりましたよー!
    今まで電車やバスに載ってる赤ちゃんがうるさくて嫌いだったけど今はどんな赤ちゃんも可愛いです。

    • 0
    • 15/03/01 22:59:45

    私なんて逆だよ。
    産むまでは可愛い!子供大好き!と思ってたけど、実際産んでみて向いてないな…と毎日思う。可愛いと思う時もあるけど産む前ほど子ども自体を可愛いと思えなくなった。

    • 1
    • 15/03/01 22:58:49

    わからないまま。
    他人の子供無理

    • 0
    • 15/03/01 22:55:47

    自分の子はめちゃくちゃ可愛いと思ってたけど、最近弟に子供生まれてこれまたいとおしく思った。この感覚は何なんだろう(笑)

    • 0
    • 15/03/01 22:54:19

    自分の子どもの可愛いさすらわからない。

    「産んだら変わるって! 自分の子は可愛いよ~」が、いかに無責任なのか、また、自分がいかに自分のことをわかってなかったのかを痛感しております。

    他人の子どもなんか論外。

    • 1
    • 15/03/01 22:52:24

    余所の子は可愛くない。
    劇の発表会で親のビデオカメラに向かって長い時間笑顔を作ってた男の子を見てシラけた気持ちになった。
    自分の子はなんとか。産んでみて可愛く思えたから結果オーライでしたが、

    賭けだった。

    • 0
    • 15/03/01 22:50:36

    3人目にしてやっと他人の子供も可愛いと思えるようになったよ。上は大きくてお友達も思春期男子だけど照れ屋で小生意気な感じが可愛いw

    • 0
    • 15/03/01 22:50:13

    わからない…
    母性も何もないと産んでみてわかった…

    • 0
    • 15/03/01 22:48:43

    >>23
    分かる、馴れ馴れしい子や図々しいじゃなく○ちゃんのお母さん!って言ってくれる子はかわいいね。毎日見て運動会とかお遊戯会見てるから成長が感じられるのもあるのかなぁ

    • 0
    • 15/03/01 22:47:41

    >>27わかる!!我が子や身内仲良い子の子供は可愛いけど他の子は無理。特に親がアレな子供は

    • 0
    • 15/03/01 22:44:56

    子ども産むまで子ども好きで保育士せてたけど、産んでから我が子以外は全く可愛くない。

    • 0
    • 15/03/01 22:42:40

    他人の子は全く可愛くありません。

    • 0
    • 14/10/28 01:24:40

    我が子は無条件で可愛いのに他人の子は受け付けないです。

    • 0
    • 14/10/28 01:20:42

    他所のこは都合よく可愛く見えたり可愛く見えなかったり。

    • 0
    • 14/10/28 01:19:11

    幼稚園で毎日会う子達はなんだか可愛く思えてきた今日この頃。
    でもやっぱ初対面の子どもは正直可愛くないかも…

    • 0
    • 14/10/28 00:33:38

    我が子はやっぱカワイイね(笑)
    よその子供も赤ちゃん~小学校低学年くらいまでの子はかわいく見える!!
    前はそんな気持ちにもならなかったけど、我が子が高学年になったからかなぁ。。

    • 0
    • 14/10/28 00:30:08

    >>19
    同じ。
    公園とかでやたら人なつっこい子、親はベンチでスマホいじってる、がすごく苦手。
    でも子どもには罪は無いので渋々話し相手に、なってる。
    よく、ママスタで男はどうとか女はどうとか性別で議論になるけど、性別なんかどうでもいい。見ず知らずの子の相手は苦手だよ。
    好きな人は苦にならないんだって。
    すごいね。

    • 0
    • 14/10/28 00:26:09

    周りは別に…

    • 0
    • 14/10/28 00:20:16

    自分の子はかわいい。
    友人の子はまぁまぁ。
    他人の子はキライ。
    児童館とか公園とかでかまってこられるのがめっちゃイヤだ。

    • 0
    • 14/10/27 22:56:48

    子ども苦手だったけど、自分が子ども産んだら他人の子でも、小さい体見ただけで可愛いな~って思う
    うちの子は自閉症なんだけど、障害がある子のお母さんて子どものことどう思ってるんだろうって正直思っていたけど、やっぱり我が子はどんな子でもすごく可愛いんだってわかった
    夫もそう言ってました

    • 0
    • 14/10/27 22:47:19

    私は逆だな。子供すごく好きで保育士になりたいとも思ってたけど、自分の子供が産まれて他人の子供が可愛いと思えなくなった。話しかけられてもうっとうしく思っちゃう。保育士にならなくてよかった、こんな人間。友達の子とか、子供が仲良くしてる子はそれなりに可愛い。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ