子育てあるある。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/25 09:40:51

    かわいくてついお尻を触ってしまう。

    • 0
    • 2
    • メンさん。
    • 14/10/25 09:43:56

    おもちゃの片付けエンドレスタイム。
    うんこの臭いに敏感になる。

    • 0
    • 14/10/25 09:45:54

    テレビ見てる時にママも踊ってと踊らされる。
    ○○たいそうとか分かりやすい振り付けのならいいけど、微妙な歌とかで言われても困る。

    • 0
    • 14/10/25 09:46:53

    おむつを換えるとうんちする。

    • 0
    • 14/10/25 09:49:29

    スマホやリモコン触りたがるから似たおもちゃを与えるが本物にはかなわない。

    • 0
    • 14/10/25 09:50:04

    一緒にやって!

    最初はいい。しつこくなってくるとめんどくさくなってきて、一人でやってごらん!とか、後でやるからね!
    と、せかせか忙しい振りをし出しちゃう。

    • 0
    • 14/10/25 11:01:18

    バンボに座らせるとうんちする
    そしてオムツから漏れる

    • 0
    • 8
    • 息子九ヶ月
    • 14/10/25 11:06:50

    >>5
    わかる!
    うちの息子も本物のリモコン、スマホ好き。
    新聞紙やチラシを触るのも好きだから、
    舐めても大丈夫なチラシのおもちゃを買ったんだけど興味なし。
    おもちゃで遊ぶよりも、家じゅうをはいはいして、いたずらするのが好き(笑)

    • 0
    • 14/10/25 11:50:07

    いろいろ準備していざ出かけようとするとうんちしている。

    • 0
    • 14/10/25 12:18:18

    >>9

    もしくはミルク吐く。

    • 0
    • 14/10/25 12:57:54

    全部あるある(笑)

    • 0
    • 14/10/25 15:52:52

    ティッシュより、母の上着で鼻水を拭く。

    • 0
    • 14/10/25 15:53:45

    オムツを洗濯してしまった。

    • 0
    • 14/10/25 15:59:19

    男の子
    しっかり拭いたつもりなのに裏ちん○んのしわにうんちがついてる。

    • 0
    • 14/10/25 16:24:56

    母乳パッドの粘着に乳首持って行かれる

    • 0
    • 14/10/25 17:17:35

    スタイをもぎとる

    • 0
    • 14/10/25 17:18:40

    粉ミルク何杯いれたか忘れる

    • 0
    • 14/10/25 17:21:16

    >>17
    わかる!今完全ミルクで200ml飲んでるから、10サジ入れるんだけど、わからなくなる(笑)
    夜中とか忙しい時は粉ミルクをこぼす。

    • 0
    • 14/10/25 17:21:28

    >>13
    おむつも洗濯したことあるけど、母乳パットもやったことあるわ…

    • 0
    • 14/10/25 17:21:50

    洗濯終わった後で、うんこ漏らして服が汚れる。

    • 0
    • 14/10/25 17:23:31

    抱っこしてると舐めまわした手で顔を撫でてくる

    • 0
    • 14/10/25 18:21:10

    泣いたらおっぱいポロンする。

    • 0
    • 14/10/25 18:22:44

    朝起きたらおっぱい丸出し

    • 0
    • 14/10/25 18:52:39

    >>19
    母乳パッド今日やったしもーた…。
    つけ置き洗いが終わって蓋開けたら、クラゲみたいに浮いてたわw

    • 0
    • 14/10/25 18:55:06

    >>18
    うちははいはいあげてるんだけど、和光堂に問い合わせたら1さじ50ml作れるスプーン無料で送ってくれたよ。
    アイクレオも送ってくれるみたい!

    • 0
    • 14/10/25 19:10:29

    ハイハインが粉々

    • 0
    • 14/10/25 19:30:43

    >>25
    そんな大きなスプーンがあるんですね!
    ちなみに明治のほほえみを使ってます。
    調べてみます!

    • 0
    • 14/10/25 19:33:40

    >>26
    ハイハインすぐ割れるよね。

    • 0
    • 14/10/25 19:45:04

    >>27
    ここだけの話、本当にはいはい飲ませてるかなんて調べないから、もし明治でもらえなかったら、アイクレオか和光堂のお客様センターに電話してみな~。

    • 0
    • 14/10/26 00:37:19

    1人で買い物してるのに、子供いるつもりで大きい独り言言ってしまう。

    背中にシールついてて、帰宅後気付く。子供と一緒に出かけてるならまだいいけど、1人で買い物に行った時だと最悪。

    • 0
    • 14/10/26 00:38:47

    >>29
    なるほど!それいいですね!
    アドバイスありがとうごさいます!

    • 0
    • 14/10/26 00:44:08

    お米とか持った時
    子供抱いてるみたいにポンポンしながら揺れる(笑)

    • 0
    • 14/10/26 00:58:30

    手と手の間の匂いを嗅いでしまう

    ミルク臭の漂う口の匂いが好き

    寝顔を見てニヤニヤしてしまう

    ティッシュケースを一箱全て出されてた

    そしてニッコニッコで笑ってる

    あー懐かしい。

    • 0
    • 14/10/26 01:26:12

    離乳食あげながら自分も食べてたら、みそ汁に手をのばして、ジャーってこぼされる。
    マグマグのストロー行方不明。
    寝相よすぎて顔面にキックをくらう。

    • 0
    • 14/10/27 16:35:14

    会社に着いてバッグを覗くとテレビのリモコンが入ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ