やばい、うちの子天才だ。1歳2ヶ月にして

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/04 19:54:57

    あまり小さい時の知能は期待できないって

    • 1
    • 14/11/04 19:48:19

    うちの子、幼稚園年長だけど九九全部言えるし、足し算引き算は二桁出来るし、四字熟語も覚えて意味も知ってるし、百人一首も言えるし、国名首都名も言えるし、二年生までの漢字も書けるわよ。

    すごいでしょ!主に負けてないよ~☆

    • 0
    • 14/11/04 17:47:40

    >>53うちも二歳五ヶ月だけどまだまだ2語文でない。私は発達障害が自分自信あると思うんだけど1才ちょっとで完璧な2語文話してたみたいだからあんまり気にしてない。

    • 1
    • 14/11/04 17:16:00

    >>50同感
    人は期待されると思うようなチカラは出せない

    • 0
    • 14/11/04 17:13:28

    聞かせて!

    • 0
    • 14/10/23 19:23:50

    うちの子もすごく出来が良かったけど小6の今でも頭いいよ。
    一度言われれば頭に入るみたいだし、元々の頭がいいんだと思う。

    • 0
    • 14/10/23 17:04:26

    >>53
    連語とは?二語文ですか?
    ねぇねぇママは呼び掛けです。
    ワンワンいた、マンマたべる等が文ですよ。

    うちの長男も遅くて2歳ちょうどで二語文が出て2歳8ヶ月でやっと話せてるな~という感じでした。
    月1で言葉の教室に通ってました。

    • 2
    • 14/10/23 13:43:08

    息子7ヶ月で歩いたんだよね
    1歳1ヶ月で階段も一人で登れたの
    天才?
    今小学生なんだけど運動神経よくないよ

    何て言うかさ
    幼児期の子って天才?とか思うけど
    その後は普通の道を行く子って多いよね

    • 0
    • 14/10/23 11:52:22

    >>52
    1歳1ヶ月でオムツ外れた?
    早っ。
    よくその月齢でとれたね。
    信じられない。

    • 0
    • 14/10/23 11:37:09

    うちも同じ月齢の子いるけど、バーバー(バイバイか、ばぁば)とマンマ(ママかマンマ)しかわからない。
    てか、それすら怪しい…。
    だぁっ!とか、んっ!とか言ってるけど、何が言いたいのか全く伝わってこない(^◇^;)

    上の子達とは何か通じてるのか、きゃぁ!やら、だぁっ!やらで会話してケラケラ笑ってるけど。

    • 2
    • 14/10/23 09:43:06

    >>51 市の発達相談で心理の先生と保健師さんに言われました。最近単語増えて来ました。「ねぇねぇママ」って昨日話しました!これ連語ですよね!?

    • 0
    • 14/10/23 08:44:30

    友達の子も1歳2ヶ月から日本語と英語で話すようになった!
    うちの子と同じ3月生まれだから早くてうちの子が喋らないのかと思ってたゎ。
    ちなみに1歳1ヶ月でオムツ外れて今1歳半。
    日本語はほぼ大人と会話できるし、簡単な英語なら会話できる。

    • 0
    • 14/10/23 08:42:38

    >>49
    どこで違うって言われたの?
    でも自閉症じゃないにしても2歳8ヶ月でそれは心配だね

    • 0
    • 14/10/23 08:40:18

    今から天才って(笑)大きくなってお勉強ができなかったりしたらショックがでかいね。

    • 0
    • 14/10/23 08:36:28

    >>48 私も自閉症疑ったんですが、違いました。コミュニケーション取れてるし言葉の引き出しはたくさん持ってるから、ゆっくりさんなだけだと思うから。って言われました!

    • 0
    • 14/10/23 08:33:05

    >>47自閉症?

    • 0
    • 14/10/23 07:21:46

    >>37
    うらやましいな。うちなんて2歳8カ月だけど、連語話せない。単語も少ないし。

    • 0
    • 14/10/23 06:51:14

    >>44
    何歳で何しだしたとか覚えてるのがすごい!!
    うちも小6がいるけど、なんにも覚えてない…泣

    • 0
    • 14/10/23 06:32:01

    >>37
    ソラ耳って言うんだよwこういう親がペット買うと、ペットが喋るとか騒ぐんだろうね。

    • 0
    • 14/10/23 06:29:24

    一歳二ヶ月で二語文喋ってたけど小六の今は普通の子だよ
    障害ないよ
    勉強も運動も普通

    • 0
    • 14/10/23 01:15:55

    >>41
    そうなの?!
    うちの次男は一歳の誕生日には大人と普通に会話出来てたよ。
    転んで泣いて「どーしたの?」「にいに、どん!あんよ、いたいいたい」とか。
    ただ滑舌が良いわけじゃないから一部の人しか理解出来なかったけどね。
    ひらがなも3歳の誕生日前に自分の名前は書けたし、4歳の誕生日には平仮名と計算も出来たよ。

    今一年生だけど、しっかりしてるねって良く言われるけど、天然で子供って感じの普通の子だよ。
    勉強は人より出来る方だけど、これ位出来る子も全然いると思うし。

    • 0
    • 14/10/22 23:41:13

    >>37
    10ヵ月でママ、パパ、センベー、パンマン、落ちた
    は話せて早いなーとは思ってたけど…
    敬語って所がなんかすごいね…

    • 0
    • 14/10/22 23:18:53

    >>37
    今日別トピで書いたけど、同じように早く話しすぎる子でうちは発達障害だよ。

    • 0
    • 14/10/22 22:41:23

    >>37
    私なら早すぎても心配。

    • 0
    • 14/10/22 22:37:35

    >>37
    ごめんその月齢で話せるのってどうなの?

    • 0
    • 14/10/22 22:36:16

    うちも一歳2ヶ月!
    うちはまだ知能は全然だけどお姉ちゃんが泣いたら頭なでて最後はギューして髪ギーするよ(ハァト

    • 0
    • 14/10/22 22:34:55

    一歳二カ月までは『おちゃ入れて』だったのに、一歳三カ月頃娘が『おちゃ入れて下さい』って敬語でコップ差し出してきたよ。
    一度言うと毎回言ってたからマグレでは無い。

    普通かな?

    • 0
    • 14/10/22 22:30:31

    みんな天才だね!

    • 0
    • 14/10/22 22:25:35

    やばいよやばいよー!!
    凡人だと気づいた時の主の心がやばいよー(笑)
    微笑ましいな~…。

    • 0
    • 34
    • ピーナッツ
    • 14/10/22 22:14:59

    うちの子ハイタッチできるよ(ゝω∂)てへぺろ☆

    • 0
    • 14/10/22 22:03:30

    うちの子もっと天才だったよ。右脳の発達が早かったからかな。左利きだし。

    • 0
    • 14/10/22 19:47:47

    一歳二ヶ月で二語文喋ってたのは天才?
    今は普通の子だけど(笑)

    • 0
    • 14/10/22 19:47:01

    こういうトピは、叩くor「うちは~」って我が子自慢になる

    どっちかだよね

    • 0
    • 14/10/22 19:42:06

    二歳半でひらがな書いて、パズル裏返しにやってた息子は障害児です。勉強はできるけど。

    • 0
    • 14/10/22 19:36:58

    なんか障害あるんじゃない?大丈夫?

    • 0
    • 14/10/22 19:15:18

    凄いね、凄いね!
    うちの子は2歳半で早生まれなんだけど、はてなんだくんで遊べてめっちゃ誇らしい(笑)
    はっきり言ってうちの場合は平均なんだろうけどなんでも自慢したくなるわ。
    それにあれで遊んでるのってすごく可愛いよね~!!!
    あの教材好き。

    • 0
    • 14/10/22 18:00:32

    私が一歳の時は二度とでトイレを覚え、箸を使いこなしてたらしい。
    あっ今は凡人。
    息子も凡人。

    • 0
    • 14/10/22 17:03:24

    >>17
    ふいたww

    • 0
    • 14/10/22 17:01:49

    >>17さんは素敵なママさんなのがわかるわ。

    • 0
    • 14/10/22 16:50:51

    >>16
    同じく。IQ高くて喜んでる親もどうなの?って思う。

    • 0
    • 14/10/22 16:41:05

    >>17(笑)

    • 0
    • 14/10/22 16:36:56

    >>4
    間違いないね、天才児だわ

    • 0
    • 14/10/22 16:09:54

    うちの子なんて2歳の頃英語しゃべってたし、(すぐ覚えた)愛想はいいし天才かと思ってたわ。小3の今じゃゲーム大好き、勉強大嫌いの反抗期…笑
    あの頃の息子にもう一度会いたいわ

    • 0
    • 14/10/22 16:08:37

    >>17
    ちょっとやめてwww

    • 0
    • 14/10/22 16:07:29

    >>16あーわかる。結構あるんだよね。

    • 0
    • 14/10/22 16:06:33

    >>17やばww吹いた

    • 0
    • 14/10/22 16:02:08

    今、2ヶ月の次男は未熟児で産まれてNICUの保育器入ってたんだけど、うつ伏せ寝させられてて産まれて3日目で脚ピーンとして、小島よしおみたいに立とうとしてたよ
    頭の中で♪デデデンデデデンデデデンてあのイントロ流れてた

    • 0
    • 14/10/22 15:50:12

    あまりにも出来すぎると障害を疑ってしまうわ。

    • 0
    • 14/10/22 15:44:16

    思ってたなー。今もまあ勉強出来る子だけど。

    • 0
    • 14/10/22 15:43:15

    >>8
    うん、分かる。
    長男が1歳で65ピースのパズルを仕上げた時は天才だ!と思ったわ。
    今は、中の下ってとこかな(--;)

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ