どの体勢で寝ても辛い。妊娠8ヶ月です

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 14/09/03 06:44:04

仰向けだとお腹が重くて苦しいのと、腰が痛くなります。
横向きだと肋がきしむような痛みに襲われ、30分も同じ方向を向いていられません。
うつぶせ(シムスの体勢)だとお腹が張りやすくなり、腹痛を伴います

毎晩なかなか寝付けなくて辛いです。

肋骨が痛いのは生まれるまでずっと続くのでしょうか?

なにかアドバイスありましたらお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/03 06:46:59

    肋骨は産まれるまで痛かった
    厚めの抱き枕挟んで横向いて寝るのはどう?

    • 1
    • 14/09/03 06:51:47

    私もクッションとか足に挟んで寝ると楽だったよ

    • 2
    • 14/09/03 06:53:42

    9ヶ月です。ほんと寝苦しいですよね(>_<)最近はトイレが近くて必ず夜中起きるし、寝るだけで疲れちゃう(^^;;
    私は横向きで膝曲げて間に枕挟んで寝てます。枕は少し大きめなので半分に折って厚みをもたせてる。

    • 0
    • 14/09/03 07:09:01

    >>2

    だね~

    • 1
    • 14/09/03 08:27:53

    横向いてお腹の下にバスタオルかませると楽だったよ。

    • 2
    • 6
    • 妄想母ちゃん
    • 14/09/03 08:30:25

    皆さんと一緒ー。抱き枕とか足にはさんでたな。
    そのくらいの時は、寝苦しくて熟睡できないよね

    • 1
    • 14/09/03 08:38:11

    私も主さんと同じ妊娠8ヶ月です。
    本当に寝れないですよね。

    私もマタニティー抱き枕を足の間に挟んで寝てます。
    あとは枕を高くして上半身を少し高くしたりしてます。


    • 1
    • 14/09/03 08:59:40

    >>5
    私も~。
    八ヶ月だけど、横向きでお腹の下にバスタオル折ったの仕込んで、足の間に布団挟んで寝てた。

    毎回妊婦時代は昼夜逆転で困るー。

    • 3
    • 14/09/03 11:14:30

    仰向けでも平気なんだけど逆子にならないように右を下にして寝なきゃならなくて、枕とか毛布とか旦那に足乗せて寝てる。熟睡できないし朝方のこむら返りが恐怖だわ。もう少し!頑張ろう!

    • 4
    • 14/09/03 20:51:26

    私も抱き枕ないと寝れなかった!抱き枕つかってみたら?(^^)

    • 0
    • 14/09/04 11:17:55

    皆さんありがとうございます。

    参考にさせていただきます。

    しめます

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ