韓日海底トンネル、錦湖アシアナ会長が建設訴え

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/01 11:03:22

朝鮮日報日本語版 8月30日(土)8時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140830-00000494-chosun-kr
 錦湖アシアナグループの朴三求(パク・サムグ)会長が、韓中日3カ国の観光活性化に向けて、韓国と日本を結ぶ海底トンネルの建設を主張した。

 全国経済人連合会(全経連)の観光委員長を務める朴会長は29日、ソウル市内のロッテホテルで行われた韓日観光協力会議に出席し
「韓日海底トンネルは3カ国を一つの生活圏として結び付け、文化交流や交易などでプラスの効果を生み出すだろう」と述べた。

 朴会長は「長い期間を要しても、経済的波及効果が大きい韓日海底トンネルのような中長期的な課題を社会的に取り上げるべき」として
、トンネル建設が韓国に54兆5000億ウォン(約5兆6000億円)の生産誘発効果と45万人の雇用誘発効果を生み出すとの研究結果にも言及した。
 この日の会議は全経連と日本の経団連が共同で開催し、ロッテホテルの宋容悳(ソン・ヨンドク)会長、アシアナ航空の金秀天(キム・スチョン)社長、日本観光振興協会の山口範雄会長など韓日の観光委員と韓国文化体育観光部(省に相当)のキム・ヒボム次官ら約30人が出席した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/02 23:51:25

    もし日本も参加するとしたら予算の9割は日本持ちでしかも殆ど日本の技術て完成させそう。

    で韓国側の人は真逆のことを発表するパターンかも。

    • 0
    • 14/09/01 18:37:32

    >>61
    どっちも嫌よね
    トンネルもトンスルもw

    • 0
    • 14/09/01 18:25:52

    トンネルがトンスルに見えた。
    疲れてるのかな。

    とりあえず繋げるなんてやめてくれ!

    • 0
    • 14/09/01 18:06:24

    ふざけたこと言わないで欲しい…嫌いな国にわざわざ来るなよ。寒中だけで仲良くやってくれ。

    • 0
    • 14/09/01 17:40:51

    千年恨みます宣言したのに
    大嫌いな日本とトンネルで繋がるって矛盾してる
    飛行機以外の船も嫌だけど船だけで十分でしょ
    そのうち日本に押し寄せて韓国人だけになるんだろうね

    • 0
    • 14/09/01 17:38:21

    は?ダメに決まってるし絶対反対。以前に勝手に掘ってた海底トンネルはどうなってるんだろ。やっぱりマスメディアは法律とかで全て大々的に真実を報道してくれる親日に戻さないとならないんじゃない?じゃないと日本の国益に多大なる損害だよね。

    • 0
    • 14/09/01 17:38:00

    日本は海峡深くする工事したら良い
    どっかの馬鹿な国が客船座礁するからね(笑)

    • 0
    • 14/09/01 17:16:11

    海底トンネルとか恐ろしい
    韓国と繋がりたくないし。
    広島や東北復興に金回せよ。

    • 0
    • 14/09/01 17:05:48

    まだごちゃごちゃ言ってんのか?
    やなこったバーカ。

    • 0
    • 14/09/01 17:04:16

    >>53
    同じ民族同士でいまだに戦争休止状態って異常だよ

    • 0
    • 14/09/01 17:00:02

    >>45
    北なんかに支援しなくていいよ。
    朝鮮が統一なんてしたら益々拉致被害者が日本に帰れなくなるよ。

    • 0
    • 14/09/01 16:25:04

    お互い嫌ってるのだから
    作る意味なし

    • 0
    • 14/09/01 16:14:25

    >>50ふざけてんの、ばかなの。来てほしくないって日本人が言ってるのに七割負担!民主党時代が続いたら絶対完成に向けて動いてたね。怖いわ。

    • 0
    • 14/09/01 15:59:40

    >>46
    私もテレビで観た。
    費用は日本が7割だか負担になるとか言ってたような…

    • 0
    • 14/09/01 15:56:58

    日本が嫌いと言いながら
    日本を乗っ取りたいんだよ。

    • 0
    • 14/09/01 15:56:13

    >>45
    同意
    まずは朝鮮南北統一優先したほうがいいと思う

    • 0
    • 14/09/01 15:54:47

    お互いが国交断絶訴えてるのに
    誰得?

    • 0
    • 14/09/01 13:53:06

    これってかなり前から韓国側(大統領になれなかった人?)は考えてて実際韓国にトンネルの入り口(工事途中で止めてる)あるよね?テレビで見た記憶ある。絶対やめてほしい!

    • 0
    • 14/09/01 13:12:47

    そんな金あんなら北に支援でもしてやれ。日本にかかわらないでほしいわ。

    • 0
    • 14/09/01 13:07:00

    日本のこと嫌いなくせに来たがるのヤメテー
    迷惑だからこっちこないでー

    • 0
    • 14/09/01 13:04:32

    そんな金あるならオリンピックにまわせば?
    日本はトンネルなんていらないし。

    • 0
    • 14/09/01 12:23:38

    絶対やめてほしい


    • 0
    • 41
    • ニコティンクル(ΦωΦ)v
    • 14/09/01 12:22:23

    中国と韓国と北朝鮮を繋げてしまえ。

    • 0
    • 14/09/01 12:21:53

    わかってるよ。本当は日本が好きで好きで仕方ないんだよね。心底憧れてるんでしょ。
    だから少しでも近づきたいんだよね。
    認めたら?(笑)

    • 0
    • 14/09/01 12:19:28

    いらない!いらない!必要ない!本当にやめて!

    • 0
    • 14/09/01 12:18:54

    なんで嫌いな国と繋がろうとするの?気持ち悪い国。

    • 0
    • 14/09/01 12:17:27

    これ以上汚染されたくないし、迷惑だから止めて!!

    • 0
    • 14/09/01 12:11:02

    擦り寄ってくるなキムチ野郎

    • 0
    • 14/09/01 12:09:33

    まじやめて。

    • 0
    • 14/09/01 12:07:12

    ちょww密入国ルートを作らないでくれww
    迷惑すぎる
    中国と繋いじゃいなよ

    • 0
    • 14/09/01 12:00:47

    安倍さんが総理の間は大丈夫だろ。

    • 0
    • 32
    • ニコティンクル(ΦωΦ)v
    • 14/09/01 11:58:57

    こっち来んな!
    てか、こっち見んな!
    ついでに話しかけんな!

    • 0
    • 14/09/01 11:57:54

    >>13中日…?

    • 0
    • 14/09/01 11:53:15

    日本にとってデメリットしかない。やめて、本当にやめて!

    • 0
    • 14/09/01 11:53:03

    ソフトバンクの社長も同じ事言ってた

    • 0
    • 14/09/01 11:51:20

    掘るな。そして来るな。

    • 0
    • 14/09/01 11:45:04

    そんなお金あるなら生活保護の在日を送り返すから祖国で面倒みてあげてよ。

    • 0
    • 14/09/01 11:44:20

    日本にとってデメリットしかない

    • 0
    • 14/09/01 11:43:01

    韓国から掘り進めた海底トンネル。
    日本から掘り進めた海底トンネル。

    韓国から壊れるのが解ってる。
    そうなれば、日本のせいにされ、賠償、賠償と言われるのが、目に見えてる。

    日本にこれ以上関わらないでくれ。

    • 0
    • 14/09/01 11:42:01

    これは 日本崩壊並みの 危機だよ

    • 0
    • 14/09/01 11:40:24

    やばいね

    • 0
    • 14/09/01 11:36:47

    観光なんか行きたくないし
    そんなことより、思想を普通に教育したらどうなの?嘘ばっかりだもの
    親日国と仲良くしよう
    反日はこないで
    行きたくもない

    • 0
    • 14/09/01 11:32:26

    反日国との繋がり深める前に親日国と仲良くしようよ。

    • 0
    • 14/09/01 11:32:23

    反対、絶対反対。
    まず日本海と地図に正式に書くことから始めて。
    日本海があったからこそ、日本は中国の植民地にならなかったんだから、明らかに、中国が韓国に言わせてるよね。
    日本を巻き込むないで、放っておいて。
    次々ろくなこと言わない国だわ、中国と半島は。

    • 0
    • 14/09/01 11:30:20

    韓国中国とひとつの生活圏なんて勘弁して。
    生活レベルが違いすぎるでしょ。
    汚染を受け入れるようなもんだ。
    無理無理無理。

    • 0
    • 14/09/01 11:13:43

    これ、抗議できないのかな。
    ほんと勘弁してほしい。
    日本嫌いなら関わらないで。

    • 0
    • 14/09/01 11:13:21

    反日なくせに何を狙ってんの?
    関わらないでくれ!

    • 0
    • 14/09/01 11:11:56

    ムリムリムリ!

    • 0
    • 14/09/01 11:11:55

    超汚染人気持ち悪い…

    • 0
    • 14/09/01 11:10:55

    いやー!やめてー!
    もうこっち見ないでー!
    国家ストーカー法、できないかな

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ