園の連絡帳の書き方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • lyX3fai1Fh
    • 14/08/27 21:49:31

    体調とか食欲とかじゃない?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • lSmRkL6d+T
    • 14/08/27 21:52:09

    ○○に出かけました。とっても楽しんでいましたが目覚めが悪かったので疲れて機嫌がわるいかもしれません。とか書いたかな。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 7JVYz+2LPI
    • 14/08/27 21:52:31

    何歳? うちはもう年少だから連絡帳ないけど、前日何を食べたかとか、保育園から帰った後にどう過ごしたかとか書いてたよ。

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • OyE4dp7Xyi
    • 14/08/27 22:00:13

    何歳だろう…
    体温とかは書かなくていいのかな?

    だいたいうちは
    ○月○日
    体温(36.8℃)便(7:00普通便)
    おはようございます。
    昨日は帰宅後、お絵描きをして遊んでいました。今朝は変わらず元気です。

    とか、

    昨日は暑さもあり疲れていたのか、
    いつもより早めの就寝でした。
    今朝は寝起きからご機嫌です。
    とか。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • ajoQODE7ZC
    • 14/08/27 22:01:58

    「食欲・体調いつもと変わりありません」
    「昨夜は寝付くまでに時間がかかりました」
    「今のところ思い当たることはないのですが寝起きが不機嫌でした」
    「大好物の◯◯を珍しく残しました」
    みたいなことでよいかと思います。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • TnSW/1e6Pk
    • 14/08/27 22:05:30

    体調、食欲、機嫌とかかな?
    あと、「昨日転んで、ヒザをすりむきました」とか「蚊に刺されて掻きこわしてしまい、カサブタになってます」とか。
    保育中のケガなのかどうか先生も気になるだろうから、そういう事は細かく書いてた。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • I2CxCrlydm
    • 14/08/27 22:13:52

    みなさまありがとうございます!!
    今二歳なったばかりです!
    毎日そんな変化もないので、何をかけばいいか分からず、かといって何も書かない、特に変化なしです!とかだけなら失礼だと思い、そろそろネタ切れです。
    大体前日食べたものや、ケガしたら書いたり
    でいいんですね!
    ありがとうございます!!
    本当に勉強なります!!!!

    • 2
    • 8
    • 匿名
    • GRI3pFsABq
    • 14/08/27 22:29:12

    一時保育でも連絡帳書くんだね~

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • I2CxCrlydm
    • 14/08/27 22:35:10

    >>8はい、一時預りでも行く日は必ず書いて下さい!と言われます!
    まだ一人目でよく分からず書く事に困ります。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • pSCiLNCoYe
    • 14/08/27 22:42:20

    私も困ってるよー。
    特に変わりない日なんて「今日も元気です!」とか書いてる(笑)

    先生からは「元気で何よりです!」って返事来るよ♪

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • I2CxCrlydm
    • 14/08/27 22:45:01

    >>10本当ですか?(笑)本当そんな変わった事なんてないですよね~(涙)
    書く事で悩み無理やり絞り出してきましたが、
    みなさまのコメントでまたレパートリーが増えました!!( ^∀^)

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • c4ig3t8wNI
    • 14/08/27 23:45:28

    0歳 3歳 5歳 毎日書いてまーす

    上二人は
    「いつもより寝る時間が遅くなり寝不足気味です」
    「祖父母参観の練習、家でも頑張ってます」
    「朝から機嫌が(良いor悪い)です」
    などなど…
    書き忘れた日には注意受けてます(笑)

    • 0
    • 13
    • あちゅ
    • yMUoh3Xqm3
    • 14/08/27 23:47:55

    みんな 素敵母だなぁ!っと尊敬しました!参考にする!

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • IoXAHWXycM
    • 14/08/28 00:39:24

    私は先生との交換日記みたいだったな。

    先生「今日おうちでのこんな事話してくれましたよ。思わず笑ってしまいました」

    私「そうなんです。お兄ちゃんと取り合いになってしまって~」

    翌日
    先生「そうだったんですね!怒ってる○○くん(息子)の姿が想像できました(笑)今日は~」

    とか。先生も面倒だったよな~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ