千葉のオススメ教えて下さい。

  • なんでも
  • 14/08/14 18:29:28

9月の終わり頃に1泊2日で南房総に旅行に行くのですが千葉県で遊べたり美味しいもの食べられる場所のおすすめってありますか?
1歳すぎの赤ちゃんの初めて旅行なのできちんと計画して行きたいです。
鴨川シーワールドやマザー牧場は赤ちゃんでも楽しめそうですかね?
横浜から行くのですが、オススメ教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/05 22:34:38

    ゆめ牧場とぞうの国も思ったより楽しかったw

    千葉駅周辺になるけど、きぼーるに大きい支援センターあったよね?
    あそこなら1歳児喜びそう!
    うちの当時1歳児も大喜びだったよ。

    あぁまた千葉に戻りたいわ…

    • 0
    • 15/02/05 22:27:32

    鮨やまとがおすすめ

    • 0
    • 15/02/05 22:26:32

    >>35にゃんだparkは閉館

    • 0
    • 14/08/14 23:12:31

    >>51
    私は好きなのですが主人が苦手なので行けなさそうです(;_;)
    でも今度友達と行ってみたいです!

    • 0
    • 14/08/14 23:11:19

    >>47
    ありがとうございます。うちもマザー牧場からの宿を考えてて次の日に鴨川シーワールド行こうかと思ってました。

    ちょうどハロウィンの時期だ!ディズニーも考えてみます!

    • 0
    • 14/08/14 23:09:26

    >>45
    ありがとうございます!ぜひ行ってみます!!!

    • 0
    • 14/08/14 23:08:42

    >>36
    詳しくありがとうございます。
    鴨川シーワールドには行ってみようと思います。

    • 0
    • 14/08/14 23:07:43

    >>35
    ありがとうございます。広い授乳室はとても魅力的ですね。

    残念ながら私が猫だめなのでそこには行けなさそうです(;_;)

    • 0
    • 14/08/14 23:06:32

    >>34
    親切にありがとうございます。
    私の誕生日で旅行に行くので宿ではエステを受ける予定で、動物が好きな主人が鴨川シーワールドとマザー牧場に行きたいと言うので一応行くことを考えてます。

    • 0
    • 14/08/14 23:04:56

    辛いの好きなら勝浦タンタンも食べたら?観光ってより食べに走った方がいいかもね?勝浦の朝市とかも行ったら?

    • 0
    • 14/08/14 23:04:15

    >>31
    ありがとうございます!調べてみます!

    • 0
    • 14/08/14 23:03:16

    >>23
    ありがとうございます。参考にします。
    やっぱり牧場はくさいんですね(>_<)

    • 0
    • 14/08/14 23:02:10

    >>22
    横浜は常に遊びに行っているところなので
    ちょっと遠出してのびのびしたいなーと思ってます(>_<)

    大きくなってからも行ってみます(^o^)

    • 0
    • 14/08/14 23:00:09

    一泊二日で南房総行ってきたばっかり!
    東京からだけどアクアライン寄ってマザー牧場→宿。海鮮食べたりしたよ!

    二日目は道の駅行ったりお土産みたりして夕方からディズニー!


    前に鴨川シーワールド行ったけど楽しかったよ~
    マザー牧場のパンフに鴨川シーワールドとマザー牧場行くならお得なチケットあるって書いてあった

    • 0
    • 14/08/14 23:00:05

    >>21
    ミルクが濃厚そうで美味しそうです!

    最近色々なことに興味を示すのでたくさんのものに触れさせてあげたいと思ってます!

    • 0
    • 14/08/14 22:59:45

    >>44
    ご飯屋さん。美味しいよ。

    • 0
    • 14/08/14 22:58:52

    >>20
    ばんやとはどんなところですか?

    • 0
    • 14/08/14 22:58:22

    >>19
    最近テレビで動物が出ると指差してなんか喋ってるので生で見れたら喜びそうです(^o^)

    • 0
    • 14/08/14 22:56:40

    >>17
    とてもわかりやすいです!ありがとうございます!

    • 0
    • 14/08/14 22:55:15

    >>15
    普段主人が連休取れなくて行けるのが9月しかないんです(;_;)

    • 0
    • 14/08/14 22:54:27

    >>13
    中華街だと子どもも一緒に食べたりできないし近いのでランチで終わっちゃいます。

    • 0
    • 14/08/14 22:52:57

    >>11>>12
    それはマザー牧場で食べれますか(^o^)?

    • 0
    • 14/08/14 22:51:46

    >>9
    すみません、アンパンマンにはまだ興味がないのでもう少し大きくなって分かるようになってから考えます。

    • 0
    • 14/08/14 21:48:15

    >>32
    名古屋にもシャチはいるけど、ショーではなくトレーニングが見れるらしい。
    だから、鴨川だけなのかも。

    • 0
    • 14/08/14 21:41:57

    現在はアドベンチャーワールドにシャチはいませんよ。結構前に亡くなって飼育していません。
    和歌山かどこかの博物館で飼育していたこともありますが、今はいません。
    日本でシャチが見られるのは、名古屋と千葉だけ。世界でもたったの11箇所でしか見られないそうです。
    鴨川は日本で唯一シャチの繁殖に成功した水族館です。
    現在4頭のファミリーを飼育しています。
    名古屋は3頭。飼育スペースが狭くて鴨川から引っ越ししたファミリー達です。
    シャチだけでも行く価値あるんじゃないかなぁと思います。
    イルカもいるし、ベルーガもいますよ。

    • 0
    • 14/08/14 21:40:12

    マザー牧場は授乳室が広くてキレイだった覚えがある。でも無駄に広いし赤ちゃん向きじゃない気がする。

    ニャンだparkだっけ?あれ今もあるかな。猫が好きなら小さい子でも楽しめる。ただ料金の割りに狭くて見るものないからわざわざそこ目的に行く程じゃないかも。

    • 0
    • 14/08/14 21:31:58

    どこに行っても、一歳の赤ちゃんが楽しめるかは微妙(いいところで寝ちゃったりぐずったりって意味で)だと思うから、主と旦那さんが興味あって、ゆっくりできるようなプランがいいと思うよ。
    9月の終わりじゃ、もしかしたら屋外はまだ暑いかもしれないし…
    鴨シー、駐車場から入口までかなり歩いた気がする。繁忙期だったからかもしれないが。
    うちは、子供がラッコ見たい!というから行ったよ!

    • 0
    • 14/08/14 21:27:22

    >>31
    ボロいよね

    • 0
    • 14/08/14 21:26:21

    >>26
    ちょうど夕方のニュース番組で鴨シー紹介してたけど、シャチのショーが見られるのはここだけ!と言ってたけど違うのかな?

    • 0
    • 14/08/14 21:13:07

    キッズダム
    おすすめだけど、小さすぎてだめかなぁ

    • 0
    • 14/08/14 21:06:35

    >>26
    どこ?

    • 0
    • 14/08/14 21:00:24

    >>22 おばちゃん余計なお世話よ

    • 0
    • 14/08/14 20:49:03

    >>26は?きちんと見たら?

    • 0
    • 14/08/14 20:44:31

    >>24私も行ったけど臭いしヤギかな?鳴き声で子供がビックリして泣いたの思い出した(笑)

    • 0
    • 14/08/14 20:41:09

    シャチやったら白浜アドベンチャーワールドにいるでー!
    サファリも遊園地もあるし、千葉よりいいでー!

    • 0
    • 14/08/14 20:37:47

    >>22行くことが決まってるのだから、どうしろと?キャンセルすればいいの?意地悪だね?

    • 0
    • 14/08/14 20:34:55

    >>23くさいって(笑)

    • 0
    • 14/08/14 20:33:44

    南房は海以外なんもないっす。
    鴨シーはシャチが見られる貴重な水族館。シャチのショーは優雅でダイナミックで見応えありますよ。他は大したことないかな……
    最南端まで行ってみるとか?灯台があるだけだけど。
    春ならイチゴや花摘みとか楽しいかもしれないです。
    マザー牧場はくさい。

    • 0
    • 14/08/14 20:32:10

    そんなに小さいのなら…整っている横浜で、ホテルで楽しまれた方がいいと思います。
    お子さん大きくなって、磯あそび、花摘み、果物狩りが楽しめるようになりましたら、是非房総に。

    • 0
    • 14/08/14 20:29:25

    マザー牧場のソフトクリームおいしいよ。

    1歳だとどこ行っても同じというか、まだよくわかってないから動物見せるのは刺激になっていいんじゃないかなー!

    うちのこも1歳で鴨川シーワールドとマザー牧場行ったよー

    • 0
    • 14/08/14 20:27:08

    ばんや!

    • 0
    • 14/08/14 20:24:21

    シャチ可愛いよー

    目の前海で気持ちいいし私はすごく好きだけどなー シャチと写真撮ったよ

    • 0
    • 14/08/14 19:31:34

    >>3
    私も千葉だけど鴨シー微妙。

    • 0
    • 14/08/14 19:23:49

    >>3
    私最近鴨シー行ってきたけど、シーパラや江の水より 良かった!シャチのショー感動した! ただ1歳だとわからん。うちの小学生は喜んでた

    • 0
    • 14/08/14 19:16:18

    >>9私も、おばさんだけど貴方うざい

    • 0
    • 14/08/14 19:15:09

    イチゴの季節に合わせて行けばいいのに!楽しめるとこないよ(笑)

    • 0
    • 14/08/14 19:11:01

    >>12
    赤ちゃん食べられないじゃん。

    • 0
    • 14/08/14 19:10:52

    わざわざ千葉に来なくても中華街でいいんじゃない?

    • 0
    • 14/08/14 19:09:52

    ピーナッツソフトクリームうまし

    • 0
    • 14/08/14 19:02:16

    ピーナッツもなかアイスがうまい

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ