買った商品をカゴに置き忘れた事、ありますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • BzaDXsYebI
  • 14/08/05 15:45:04

レジを通した商品を袋詰めした時に、一つだけカゴに置き忘れそのままカゴを片付けてしまい、家についた時に気付きました。
レシートでも購入した事は確認済みです。
お店には電話しましたが、忘れ物としては届けはないそうです。
自分のうっかりで諦めるしかないんですが、皆さんはそういう事ありますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/08/06 14:29:22

    >>35
    忘れたくて忘れてるわけじゃないんだから意味不明なこと言わないでください。

    • 4
    • 45
    • 匿名
    • 5wPNmu8gL4
    • 14/08/06 13:18:18

    あるある!
    おかしのまちおかでいっぱい子どもの好きなお菓子買って、スーパーのカートに引っかけて買い物。
    買い物終了後荷物をかごに乗せてると子どもがお菓子の袋ぶら下げたままのカートを返しに行ってそのまま忘れて家へ。(スーパーから家まで10分弱)
    家に着いてすぐ気付いたからスーパーに電話したけどなかった。
    ま、あったところで誰にどう扱われたかわからないし、子どもに食べさせるのはちょっと嫌だからなくて良かったけど、子どもには可哀想なことしちゃったよ。

    • 5
    • 44
    • 匿名
    • 5vLGbPYhR8
    • 14/08/06 12:48:10

    普段行かない100均でおたまを買って子供が持っててベンチでソフトクリーム食べて帰るときにベンチに忘れ物ないかを確認して離れて駐車場で持ってない事に気付いた。ベンチで居るときに子供、袋、おばあさんがぴったり横に座っていたのを見ていたので持って行かれたんだと思う!お店の場所的に少し環境がよくない所だったので仕方ないかと思って諦めた!

    • 3
    • 43
    • 匿名
    • vyVr0K+Ze8
    • 14/08/05 20:51:08

    春巻きの皮でやりました~。レシートにも書いてあったから、確実に入れ忘れ。その日のメインだったのに。しかも気づいたのが、調理を始めてから。帰って荷物を片付けてる時には気づかなかったのがまたマヌケ。春雨増量してチャプチェに変更。
    旦那に春巻きだと予告してたら、ずっとクスクス笑われてたんだろうな。

    • 2
    • 42
    • 匿名
    • mpuqqDrL4X
    • 14/08/05 20:49:51

    私財布忘れた~
    銀行から電話があって何事?だった
    スーパーの人が財布を見たけど連絡先が分かるものがないから入ってたカードの銀行に連絡してくれたみたい。
    無事財布もお金も戻ってきたよ

    • 2
    • 41
    • 匿名
    • rZmD/ICdbH
    • 14/08/05 20:46:42

    >>38
    大葉!!ついこの間やっちゃったとこです…。ささみの大葉チーズフライを作るはずだったのに。
    私はレシート受け取ったらすぐ捨ててしまうので、それをきっかけにちゃんと財布にしまうようになりました。

    • 2
    • 40
    • 匿名
    • yThGLmODyQ
    • 14/08/05 20:08:22

    私もある~。トイレットペーパーをカートの下の部分に乗せててそのまま帰っちゃった(笑)


    直ぐに電話したけど無かったよ。

    忘れ物を持ってっちゃう人の神経疑うわ~。

    • 6
    • 39
    • 匿名
    • ZybYe80HHz
    • 14/08/05 19:10:34

    ちょっとした買い物だったから財布だけもって近くのスーパーいったとき財布わすれてきた。帰ってきてからも気づかずスーパーのひとから電話あった~。
    とられてなくてよかった

    • 1
    • 14/08/05 19:06:18

    私がレジしてた時、一番多かった忘れ物は大葉だった。薄いからね。
    あと、袋詰め終わったマイバックごと忘れて帰る人もたまにいたよ。

    • 1
    • 37
    • 匿名
    • m6q0UR9tBF
    • 14/08/05 17:52:12

    >>35
    わざと忘れてきてるわけではないでしょ。
    忘れなきゃいいって事くらい、言われなくても分かってる。

    • 1
    • 36
    • 匿名
    • J1XM0sQFTs
    • 14/08/05 17:51:23

    >>35
    んまぁ、冷たいお方ね。

    • 1
    • 35
    • 匿名
    • nfpyjH14Fc
    • 14/08/05 17:44:22

    >>33忘れなきゃいいのでは?
    きっと以前 忘れてないのに忘れたと不正があったからだよ。
    面倒だと思うなら、買ったものきちんと持ち帰って下さい。

    • 1
    • 34
    • あるある
    • Y07O8XqZ3w
    • 14/08/05 17:41:08

    食品とか雑貨とか、何度か忘れたり店内で落としたりした。唯一戻ってきたのは、生きたミルワーム(餌用の虫)だけ。

    • 2
    • 33
    • 匿名
    • grmQuoOo32
    • 14/08/05 17:37:17

    私もあるわ~
    ぜーんぶ無事に届いてたわ。

    私が特に多いのは、カートに引っ掛けて置いた袋やオムツ トイレットペーパーとかだわ…
    みんなご丁寧にカウンターに届けてくれるから必ず出て来たわ。

    引き取りも電話してたら、先ほど電話して忘れ物の○○取りに行くと言った○○です。とかで引き取れた!
    あと、カウンターに言って○○どこどこに忘れたみたいなんですが届いてますか?であったら受け取れた!(イオン含む)

    でも一件だけ(イオン某店)引き取りが凄い面倒な店があったな~ 電話で、無くした物説明したら…忘れ物センターに繋ぎますと言われ、また最初から品物の説明 あったら、無くした物の特徴を細かく何度も何度も聞かれ…取りに行ったら何時くらいに無くしたか?とかどこで無くした?とかまた物の細かい特徴聞かれ、確認作業→一致したら持って来て 確認下さいとみんなが見てるカウンターに一枚一枚丁寧に並べ確認させられる… 下着も入ってたから、間違いないです。って言ってるのに規則だからと、身分証提示とレシートのコピー取る
    それと署名(どこで何時に無くしたか?品物は何点、色や物)全て記入 確認しないと、袋に入れて返してくれないの…
    あまりにも徹底し過ぎて、怖かったわ

    • 1
    • 32
    • 匿名
    • umDw79edfb
    • 14/08/05 17:03:22

    恥ずかしいんだけどあります。ブドウ忘れました。潰れるといけないからカゴの外に出して後で入れようと思って、袋に入れ忘れ。
    絶対もうしない。回りを必ず見る。

    • 2
    • 31
    • 匿名
    • CMaITYw9K4
    • 14/08/05 17:01:11

    ある。
    子供のお弁当箱やら水筒やらをカートの持つ所にかけてて忘れた。
    すぐに気づいて戻ったけどなくて、忘れ物でも届かず…。
    僅か5分ほどだったのにかなりショックだったわ。
    自分が悪いんだけど、明らかに子供のって分かるのに取って行っちゃう人いるんだなーと思って悲しくなったよ。

    • 2
    • 30
    • 匿名
    • v2WkJwWE95
    • 14/08/05 17:00:43

    あった!

    換気扇のフィルター。

    あ、これはカゴに忘れたままではなくて、袋詰めして置き忘れたんだったかな…

    仕事帰りの、家からは遠いスーパーだったので翌日、サービスコーナーに聞いてみたら、届いてた(笑)
    誰か知らないけど届けてくれたお客さん、ありがとう。

    • 2
    • 29
    • 匿名
    • x5l8okrnmW
    • 14/08/05 17:00:43

    福神漬け忘れてその日のカレーを取り止めようかと思った(´`)

    • 1
    • 28
    • 匿名
    • kBx6hgSh6j
    • 14/08/05 17:00:14

    あるある!
    ベーコンとか豆腐とか忘れたよ。
    最近は必ず入れ忘れがないか確認してからかごを片すようにしてる

    • 2
    • 27
    • 匿名
    • Kn2SN6vKsS
    • 14/08/05 16:57:29

    ここ最近の記憶ではない。
    心配性で、最後にかごやカートみちゃう。
    財布も心配で車に荷物積んだ後に再確認する。
    お陰で忘れたり落としたりはないんだけど、ボケてるのか買うこと自体を忘れちゃう(買い忘れする)から、いつもなにか足りない…。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • yle94xoaXK
    • 14/08/05 16:56:41

    あるよ!
    でもゴボウだけどね。笑
    長いから袋から落としたの気づかず。

    • 1
    • 14/08/05 16:52:43

    スニッカーズ忘れた。旦那がかなり不機嫌になってめんどうなことになった。。。

    • 1
    • 24
    • 匿名
    • wlqQOXI5Sf
    • 14/08/05 16:52:00

    あるある。
    薄っぺらいの危険。
    ビューラーのゴムは危険。最近は紙袋にレジでいれてくれるけど。

    この前は積んであった一番上にのりかなんか入ってたな。店員にやったけど。
    あと、サッカー台にティッシュとか忘れがちね。
    財布も危ないからおかないように気を付けてる。

    • 0
    • 14/08/05 16:49:39

    いっつも忘れるのは、袋に入った大葉。何回もため息ついたことある

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • nfpyjH14Fc
    • 14/08/05 16:45:14

    盗む人いるからね。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • A7SGET5NxV
    • 14/08/05 16:41:33

    ある。カニカマ。
    お店の人が気付いて取っておいてくれた。

    • 2
    • 20
    • 匿名
    • ZKbf1KNWi6
    • 14/08/05 16:35:21

    うちの父親なんて昔サッカー台で商品袋詰めして、財布を忘れてきたよ。
    慌てて取りに行ったけどもうなかったし、届けもなかった。。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • hB/qbRdBCN
    • 14/08/05 16:25:15

    >>12そんなうっかりさんにはマイバスケットをおすすめしますよ。

    • 1
    • 18
    • 匿名
    • rVnsE9vBM4
    • 14/08/05 16:23:48

    ガム忘れて帰ってきて
    次の日同じスーパーへ行ったついでに諦め半分でカウンターに聞いたら届いてた、買い物して帰ろうとしたら袋詰めする台にシール貼ったBOXティッシュが置きっぱなし…カウンターへ届けて帰ってきたよー♪

    • 3
    • 17
    • 匿名
    • +u+yMLLdZJ
    • 14/08/05 16:22:26

    ある
    私も卵を台に置いたまま帰宅
    電話したらカウンターに忘れ物としてあった

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • k86K/yKysp
    • 14/08/05 16:14:03

    卵を台に置きっぱなしにした事があるー。2回あるが、カウンターに届いてた。

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • FAlkwP80W6
    • 14/08/05 16:12:48

    卵パックで買って置き忘れ、気づいて取りに行ったらなかった。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • lZ75h/Ejqt
    • 14/08/05 16:09:30

    あるある!BOXティッシュとトイレットペーパー2つずつ
    慌てて戻ったらカートに置いたままだったから良かったー

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • ZRaxHzsgIP
    • 14/08/05 16:07:25

    ハムを忘れて、サラダに使おうと思って、夜冷蔵庫をあけたらどこを探してもなくて、スーパーに電話したらあったから、旦那に取りに行ってもらった。だけど、身分証とレシート見せて、商品と交換だったみたい。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • BzaDXsYebI
    • 14/08/05 15:54:06

    コメントありがとうございます。
    皆さん結構あるんですね。
    私は仕事で火傷したので、帰りに薬局いって治療用のガーゼみたいなのを購入して、忘れてきました。
    薄っぺらいから、見落としました。

    • 0
    • 11
    • ニコティンコ(ΦωΦ)v
    • LrdaqmNHir
    • 14/08/05 15:53:07

    >>10今まさに、ふりかけと書きに来た。
    多分2回くらいある

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • hB/qbRdBCN
    • 14/08/05 15:52:24

    スーパーでパートしてるけど、よくあるよ。
    ふりかけとか薄ぺらいのだとかごの淵に立ってて気付かなかったり、あとはサッカー台にちょっと置いたの入れ忘れとか。

    届いてなければ諦めるしかないね。

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • VnUg3OWIyI
    • 14/08/05 15:51:56

    スーパーでバイトしてた時にハムとかFRISKとかカゴの側面にあって袋詰めの時に気付かず忘れたっていう人多かったよ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • K8XGM308N7
    • 14/08/05 15:51:04

    あるよ。
    ふりかけとか薄っぺらいのは、すぐ諦めついたけど、子どもに気とられて、箱ティッシュ忘れた時は落ち込んだわ…。5パックだもん。取られるよね…。

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • d6EUUxqzhv
    • 14/08/05 15:50:56

    詰め替え用の一味の袋とか、ハムとか。薄かったり小さいの忘れちゃうことあるけど、皆、結構デカメの忘れてるね(笑)

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • jkJjUdfYQS
    • 14/08/05 15:49:48

    カゴにじゃないけど、トイレットペーパーならある。

    その間に他の物を袋に入れてたから、すっかりど忘れしてしまい。結局無かったから諦めたけど。

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • MARYeY6Zj/
    • 14/08/05 15:49:07

    カートの下にトイレットペーパー忘れた事ある

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • ZMuYM8xZfz
    • 14/08/05 15:49:04

    ある

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • AOzMTsQFMU
    • 14/08/05 15:48:30

    私なんてオムツ忘れたよ…

    忘れ物であったから良かったけど
    なんか情けなかった

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • rSF+INfFhq
    • 14/08/05 15:47:33

    食パン忘れたことあります。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • S5Fcr5lWJe
    • 14/08/05 15:46:59

    お店に確認してなかったら諦めるしかないかなぁ。
    私は夕飯にお惣菜を買って忘れたことありました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ