男の子ランドセルについて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/08/01 01:39:51

    昨年、ガルソン、松山、土屋、中村、黒川と、色々背負わせたけど、息子が全く興味なしで困った。
    中村と黒川で悩んで、一番フィットしていたし、マチが大きめなのに軽量だったので、黒川のブラック(クラリーノ)を購入した。4万台で安かった。
    本当は牛革が欲しかったけど、学校まで遠いので諦めた。
    池田屋の展示会が早かったら選んでいたかもしれないけど、黒川で満足しています。

    主さんの写真のランドセルもいいと思ったけど、実際に背負えないし、レビューがあまりよくないし、息子が普通のランドセルがいいと言ったので、候補からはずしました。

    • 3
    • 49
    • 迷うよねぇ~
    • 14/07/31 21:49:31

    長男は三年生で、池田屋のシルバー×深緑。
    次男は年長で、ららやのオーダーでグレープ×シルバー。

    結局使うのは子どもだから、本人が気に入ったものにしたよ!

    • 2
    • 14/07/31 19:17:20

    ガルソンで4万くらい。
    子供が色や糸を決めた。
    正直、男の子って他の子のランドセルなんて見ていないと思う…

    • 1
    • 14/07/31 19:09:32

    長男は池田屋の深緑
    次男は同じく池田屋の焦げ茶
    次男の時に多少値上がりしてたけど4万くらいだったと思う。

    静岡だからか池田屋率すごい高い。
    丈夫でシンプルでアフターサービスもいいから三男も池田屋にすると思う。

    • 1
    • 14/07/31 18:58:10

    ブルークロスで黒。6万でお釣りが少しあった気がする。こげ茶とか紺もいいじゃん!って言ったけど絶対黒。しかもブルークロスがいいって言ったので決めました。

    • 1
    • 14/07/31 17:47:09

    池田屋の黒。

    • 0
    • 14/07/31 17:45:00

    地元の工房のランドセル。5万弱だったような?
    シンプルな黒にした。

    • 0
    • 43
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 14/07/31 17:32:38

    長男はフィットちゃんの普通の黒。
    学生協価格で19800だか29800だった。
    次男は長男のと間違えないように色違いの青のフィットちゃん。
    軽くてフィットして、修理も学校ですぐに出来て修理中は無料でランドセルを貸してくれる、というところにひかれた。

    • 1
    • 14/07/31 17:25:09

    長男(小6)は天使の羽根の黒4万くらい。
    次男(小4)は天使の羽根ロイヤルの青5万くらい。

    同じ色だと紛らわしいから違う色にしたくらいで本人達はこだわり無し。
    男の子達は他の子が何を背負っていようが興味無さそうだよ。

    • 0
    • 14/07/31 16:41:47

    ランドセルに飽きるも何もないと思う。
    色やデザインで盛り上がるのなんて買うときが一番ピーク。
    入学式も終わっちゃえば、あとは教科書入れて運ぶただの四角い鞄。
    高学年になって体が大きくなったらランドセルそのものが似合わなくなるんだし、買うときに子供が欲しいと言ってるのを買ってあげるのが一番いいと思う。

    • 4
    • 14/07/31 15:17:37

    池田屋の茶色。
    池田屋はいっぱい物入る。

    • 1
    • 14/07/31 13:34:39

    >>23いろいろな色やデザインがあると言っても、これは…ですよね。ごちゃごちゃしすぎてすぐに飽きそう。6年間毎日使うんだから無難なほうがいいよ。

    • 0
    • 38
    • フィットちゃん?
    • 14/07/31 12:50:02

    4万くらいの黒に赤ステッチ

    • 0
    • 14/07/31 12:40:39

    4万くらい。
    王子様ランドセル。

    黒が良いとしか言われなかったので、シンプルで丈夫なのにした。3年生だけど今のところ、傷も潰れもない。

    • 0
    • 14/07/31 00:05:49

    >>19
    これ買ったけど色失敗したなーって私は思った。

    • 0
    • 14/07/30 22:41:17

    イオンのカラーランドセル。30,000円位。
    緑色。
    今6年生だけど、問題なし。

    • 1
    • 14/07/30 22:37:31

    3年1年ともに祖父達が買ってくれたけど、ともに天使の羽の黒、(若干刺繍がある)でも昨年モデルで半額で買ってもらった。
    安く済んだ分、他の水筒や筆箱などいるものを買ってもらったよ~!

    • 0
    • 14/07/30 22:35:30

    うちはトミカのランドセル。

    そんなに高くなかった気がする。子供が喜んで大事に使ってるから、よかったと思ってる。

    • 1
    • 14/07/30 22:28:59

    >>19
    さっき5年と3年の子供のランドセルのことを書きましたが、下の子はこれとほぼ同じような色、デザインです。

    • 2
    • 14/07/30 22:27:02

    5年と3年。両方男子。

    山本鞄工房ってところのキャメル色のランドセルにした。五万くらいだったかな?

    下の子もそれを気に入って同じ色のフチにこげ茶が入っているキャメルのランドセルにしました。これも五万ちょっとだった。

    工房が車で20分くらいのところにあるので広告が入っていたのがきっかけで知りました。

    • 0
    • 14/07/30 22:21:34

    黒の天使の羽。3万5千円位だったかな~。
    色んなブランドのランドセル背負ってみて、自分で決めたランドセルなのに
    3年生ぐらいから「やっぱりナイキかプーマにすれば良かった」とか言いだしたよ。苦笑

    • 2
    • 14/07/30 22:07:53

    息子が自ら選んだ。
    黒で縁は赤。
    イトーヨーカ堂で6万ちょい。

    • 0
    • 28
    • 5万しなかったと思う
    • 14/07/30 21:50:20

    うちは紺にした。
    黒が良かったけど、息子の希望で。

    主さんの写真のは私はなし。
    高学年になった時似合わなそう。

    • 1
    • 14/07/30 20:58:07

    6万くらいだったかな。神田屋鞄の牛革オーダーメイドで色はダークグリーンにこげ茶の縁。

    • 1
    • 14/07/30 20:45:39

    >>19
    この服装には似合っててカッコ良く見えるけど。普通はこんなにオシャレには持てないよね。だから、無難な黒がいいなぁ。

    • 2
    • 14/07/30 20:40:55

    ナイキのランドセル6万7千円くらい。

    • 1
    • 14/07/30 19:20:02

    6万だったかな?

    土屋鞄のにした。6年間保証ついて修理出来るし代替えのランドセルも貸してもらえると知ったから。
    3年生だけど 扱いが雑でランドセルに座るからペッチャンコになりつつある。そろそろ修理出そうか考えてる

    • 1
    • 14/07/30 19:17:22

    >>19
    参観かいで見たけど一年でこんなゴテゴテ持ってる子いなかったよ(笑)

    • 1
    • 14/07/30 19:14:46

    リリコのだねー。うちは娘だけど、同じとこのロマンティックランドセル使ってるよ。
    息子はロデオ嫌がられて別の買った。結局5万くらいしたけど、深いグリーンにしたよ。

    • 0
    • 14/07/30 19:05:23

    二万くらいのイオンの。
    黒で、いま二年生だけど特に問題ないよ。

    • 2
    • 14/07/30 19:05:22

    子どもの意見は?

    • 1
    • 14/07/30 19:05:08

    もしこれに決めるなら子どもはこの色がいいと言ってますが、さきほどのグリーンかブルーか無難に黒か悩んでいます。

    • 0
    • 14/07/30 19:01:21

    コメントありがとうございます。
    参考にさせていただいてます。

    やはり黒が無難かなと思いつつ楽天市場をみていたらリリコのロデオランドセルが気になっています。
    価格は48000円です。

    30000円くらいで考えていましたので悩んでいます。

    • 0
    • 14/07/30 18:58:19

    うちも来春入学で本人の希望によりアースブルーのシルバーのステッチになった。値段は50000でした。

    • 0
    • 14/07/30 18:48:24

    四万ぐらい。
    黒地に青のステッチ。
    ヨーカドーで買いましたー。

    • 1
    • 14/07/30 18:40:16

    1年生
    四万ぐらい
    黒で、シルバーのステッチ
    ブラウンと迷ったけど、ブラウンにしなくて良かった。通学班の上級生の男の子が1年生の女の子でブラウンの子がいて、うわぁう○こ色~と話していて、男や女の子無難な赤や黒ばかりで良かった。

    • 1
    • 14/07/30 18:35:53

    三万五千位~♪

    • 0
    • 14/07/30 18:35:47

    4万くらいだったかな。ヨーカドーのランドセル。全体は黒色で縁が青。

    • 0
    • 14/07/30 18:30:18

    うちも来春一年生。市内の工房で注文するよ。税込で55000円切るくらい。

    • 0
    • 14/07/30 18:28:10

    6万。シルバー。全校でうちの子だけらしい。黒にしたらよかったと後悔してたよ。黒が多いけど、縁取りが青や赤だったり、サイドに刺繍があったりとかっこいいよ。

    • 0
    • 10
    • 七万しないくらいだったか?
    • 14/07/30 17:41:51

    プーマだよ。色は黒。

    • 0
    • 9
    • Vin★4人目夏生まれ
    • 14/07/30 15:52:13

    4万、黒

    かなりヤンチャ坊主で扱いが荒い。

    • 0
    • 14/07/30 15:28:58

    1万の深緑

    四年生になったけど綺麗だよ。

    • 0
    • 14/07/30 15:02:14

    五万。
    色はブラウン。
    今年、入学したけど、やっぱり黒が多いね。あとは青、緑、シルバーの子もいる。

    • 0
    • 14/07/30 14:50:33

    >>4

    うちも5万ぐらい。
    紺が良かったらしいけれど義母が黒連呼で妥協したみたい。

    • 1
    • 14/07/30 14:12:44

    2万弱のふわりぃ。
    今、2年生で砂付くけど綺麗なもんだよ。
    よっぽど粗い扱い方じゃない限り、高くても安くても変わらないよ。

    • 0
    • 14/07/30 13:55:19

    うちも五万くらいだったかな

    いま二年生だけど、黒色ばかりだよ

    • 2
    • 14/07/30 13:54:23

    六万円くらいで、色はこげ茶色。今三年生の男子。
    弟は今、年長で、夏休み中に買いに行く予定。兄の時よりも少し値上がりしてるみたいだから、弟のランドセルはもう少し高くなるかも。

    • 0
    • 14/07/30 13:54:03
    • 0
    • 14/07/30 13:53:50

    だいたい5万くらい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ