児童手当を不正受給か=男児不明、遺棄供述の両親―詐欺容疑立件視野・警視庁

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/19 22:07:14


時事通信 6月19日 14時54分配信
 横領事件で逮捕された東京都足立区の夫婦の次男(4)が行方不明になっている事件で、夫婦が次男の児童手当を今月まで受給していたことが19日、捜査関係者への取材で分かった。夫婦は「約1年前に次男の遺体を埋めた」と供述。警視庁は次男が死亡したにもかかわらず、児童手当を不正受給していた詐欺容疑での立件も視野に捜査を進めている。
 関係者によると、夫婦は次男を含め6人分の児童手当を受給。不明になっている次男には2012年6月から支給されていたという。夫婦は「次男は1年ほど前、朝起きたら死んでいた」と供述しており、受給資格がないのに、横領事件で逮捕された今月まで次男の手当を受け取っていた疑いがある。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/08 20:20:19

    >>59
    今回は、この子だね。

    • 0
    • 14/07/01 21:13:23

    3歳の女の子が痩せてて保護されたんだよね。
    ネグレストだったのかな

    • 0
    • 14/07/01 19:41:17

    昨日一昨日のテレビで、インドにある理想郷(与えれた仕事をこなせば衣食住無料、1万円分の買い物ができる)みたいな施設あったけど、あれを取り入れるべきだと思う。

    • 0
    • 14/07/01 19:38:57

    >>55テレビでやってたよ。

    • 0
    • 14/07/01 17:12:23

    >>35
    これいいよね。自活できずに保護うけるなら24時間全部行政が管理していいと思うわ。
    届け無しで外出しちゃいけないとかさ。

    • 0
    • 14/07/01 17:08:28

    >>33>>34
    ソースは?
    いくら子沢山でもさすがにそこまで貰えないよ

    • 0
    • 14/07/01 14:46:51

    こっちじゃない?

    • 0
    • 14/06/29 16:13:11

    ホントに最低。

    • 0
    • 14/06/27 17:52:04

    ホント腹立つ

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 14/06/27 17:32:09

    どうしようもない親だな。子供育てられないのに6人も作るなよ。

    • 0
    • 14/06/27 17:29:06

    >>48
    2ちゃんに、ちょっとアレだしって書いてあったよ。

    • 0
    • 14/06/27 17:10:45

    27歳にして6人目妊娠中ってどうなってんの?
    10代から産んでいるのか、全員年子なのか。。
    どうして妻は名前と写真でないの?
    妊娠中だから?

    • 0
    • 14/06/27 16:55:06

    >>45
    だからって罪が軽くなるとか許せん!騙しとった金の倍は返してもらってほしい。返すお金がないからとかでいいにしないでほしいわ。

    • 0
    • 14/06/27 14:35:58

    人形ってダッチワイフだったりしてw

    • 0
    • 14/06/27 13:06:10

    ゴミのように埋めるってやっぱり精神疾患ありそう。普通じゃないもん

    • 0
    • 14/06/27 13:04:12

    働かずに妊娠て。法変えないと後たたないよ

    • 0
    • 14/06/27 12:15:53

    ママスタのシンママにもいたよね
    保護受けてるけど、彼氏いてコンドーム買いたいってトピたてて袋叩きだったやつ

    • 0
    • 14/06/27 11:44:02

    税金ばかりあげて、生保見直ししないのはおかしい。
    生保で恋人、車、妊娠はおかしい。
    ついでに外国人が受給出来るのもおかしい。

    • 0
    • 14/06/27 11:15:44

    近所に子供貸してくれって回ったとか頭おかしすぎる。

    • 0
    • 14/06/27 11:11:15

    どうしようもない夫婦だな。

    • 0
    • 14/06/27 11:07:33

    児童相談所の人にバレないように、1メートルの人形をネットで買って布団に寝かせた人形を、次男の身代わり(生きてるように装う)にしてたみたいだね!

    • 0
    • 14/06/27 10:53:24

    なんで働けないのよ?子どもは作れるのに。
    うちの近所にもシンママで精神の病気で働けない!って生活保護もらってんのに妊娠してる人いるや。上の子も放置だし。見てたらうちよりお金ありそう。
    生活保護は子ども生まないで欲しい。それより働けって。妊娠したら生活保護打ち切りでいいよ!現金は支給しないで物品で!!恵まれすぎなんだよ!

    • 0
    • 14/06/27 09:55:00

    >>35
    フードスタンプ制でいいのにね。家賃支給のみ。子供は保護してもらえば良い。
    妊娠したら支給即停止で。

    • 0
    • 14/06/27 09:53:17

    この夫婦は、子供手当てとかの目的でポンポン作ってんの?
    年子7人って、子宮大丈夫なのかな?

    • 0
    • 14/06/27 09:52:43

    不正受給が発覚したら即受給停止、不正受給した倍額を請求にしたらいい。
    てかもう、生活保護団地作って寮みたいにしちゃいなよ。あほに現金渡すなよ。

    • 0
    • 14/06/27 09:37:19

    >>33
    手取りの額だよ。普通に働いてたら年収にして800万だよ。

    • 0
    • 33
    • お金だけどさ
    • 14/06/27 09:28:19

    生活保護やら手当て含めたら夫婦無職なのに600万近く貰ってたんでしょ?1人分の子ども手当て目当てに遺体遺棄って不自然すぎ。具合悪いのにほっといたら死んじゃったとか虐待とかで隠したかったんじゃないのかなーって。
    無職で子ども作りまくりって、頭どうかしてるわ

    • 0
    • 14/06/27 09:17:49

    パパパパってパパ大好きな感じだったって近所の人が言ってたよ。虐待するような感じに見えなかったって

    • 0
    • 14/06/27 09:11:55

    わが子を亡くした辛さより金か。虐待死だろうね。突然死とかなら病院なり警察なり連絡するわ。パニックになるし。死んでも何とも思わなかったんだろうね。

    • 0
    • 14/06/27 08:53:38

    >>27
    やっぱり次男は虐待死なの?

    亡くなって葬式あげるどころか埋めちゃうのがそれを物語るのかな

    • 0
    • 14/06/27 08:50:15

    だいたい年子で7人って母体大丈夫なの?
    旦那も頭悪そうだし、この事件が無かったらずっと産み続けたんだろうか…

    • 0
    • 14/06/27 08:50:14

    妊娠しやすい体質でうらやましい

    • 0
    • 14/06/27 08:43:22

    不正受給で詐欺容疑より、虐待殺人死体遺棄容疑で立件するべき

    • 0
    • 14/06/27 08:39:57

    >>20
    ゴムけちってたんじゃなくって、気持ちよさや面倒くさじゃないかな。
    パイプカットかリング入れないと。

    • 0
    • 14/06/27 08:39:00

    >>24
    ポコポコ産んで増殖するよ。

    • 0
    • 14/06/27 08:36:25

    両親捕まったし、子どもは施設で家族離散なのかな?
    出てきてもまた家族として住めないよね?

    • 0
    • 14/06/27 08:34:50

    >>18ヒェー(>_<)無職なくせに(-_-)めちゃかねもちー

    • 0
    • 14/06/27 08:34:00

    >>8
    子ども様々だね。

    働かないから子どもが出来続けるんだろうね。
    それか職業が少子化対策か

    • 0
    • 14/06/27 08:33:56

    ナマポなのに車所有って…

    死体遺棄より虐待殺人で捜査すべき

    • 0
    • 14/06/27 08:31:25

    この夫婦に、保護費からゴム支給してあげてください

    • 0
    • 14/06/27 08:28:17

    妻27歳で子供6人。
    しかも現在7人目を妊娠中…

    • 0
    • 14/06/27 08:26:20

    医療費も給食費も幼稚園代もタダ。それ入れたら年収1000万じゃん。

    • 0
    • 14/06/27 08:25:55

    >>8働かないほうがましになってきた

    • 0
    • 16
    • えーっ!!!
    • 14/06/27 08:25:23

    >>11
    ほぼみんな年子なんだよね、まだ産むつもりだったんだ!!!

    • 0
    • 14/06/27 08:25:02

    マネキン買って存在誤魔化してただなんて…

    • 0
    • 14/06/27 08:24:27

    生活保護で妊娠ていいのか
    矛盾してるわ

    • 0
    • 14/06/27 08:23:45

    >>7
    何歳から産み始めたの?
    みんな年子?
    しかもまた妊娠中?
    夫婦で無職?
    生活保護?
    わけわからない

    • 0
    • 14/06/27 08:23:09

    信じられないわ

    • 0
    • 14/06/27 08:22:25

    しかも妻妊娠中とかマジでゴミ。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ