自分からお下がりねだる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/01 04:07:57

    >>60
    なるほど。聞き方でだいぶ印象が変わりますね。
    参考にします!ありがとうございました。

    • 1
    • 14/05/30 19:06:01

    ウチは男と女の兄弟だから下にお下がり出来ないので、もらってもらえると嬉しいな。

    ブランド物は無いし安物だけど、汚れや型崩れしてないキレイ目なのはあげてるよ。

    お礼は断ってる。ゴミに出すのもお金がかかる時代だからもらってくれるとありがたい(笑)

    • 3
    • 14/05/30 19:05:07

    サイズアウト早いから~って言っても、そーんな2、3回で終わりとかではないよね?親の着てる流行りものもワンシーズンで流行り変わるし…

    • 0
    • 14/05/30 18:56:26

    >>57 私も自分から言わないけど(ほしくないし) おさがり貰ったらお礼はするな~。
    1000円ぐらいの菓子折だけどね~。
    しない人のが多いのかね?
    私だったら、いいやつ貰ったら悪いな~って思って絶対お返ししなきゃって思うんだけど。

    • 2
    • 14/05/30 18:55:52

    >>48
    聞き方にもよると思うよ。
    もし、あげる人がいなくて処分するだけなら譲っていただけないでしょうか?って丁寧にたのんで、譲ってもらったらちゃんとお礼もしたらいいのでは?

    • 1
    • 14/05/30 18:52:44

    親しくもなくて嫌がってるのにしつこくクレクレ言う人は嫌だ、、、。でも、譲ってもらえないかな?てちゃんと丁寧に頼む人はいい。助け合いは大事だし。
    ラッキー!服代浮いたわ!みたいな人も嫌だ。


    • 3
    • 14/05/30 18:52:29

    たくさんレスありがとうございます。
    今日見た人は、挨拶がてら話す程度の相手に自分からくれと言っていたのでどん引きでした。

    • 3
    • 14/05/30 18:39:53

    欲しいって言ってるわ!!私。駄目だったかな~。結構、貰っちゃった。勿論、お礼するよ?

    • 0
    • 14/05/30 18:30:13

    下に兄弟がいるのに、学校の体操服などお下がりを頼んでいるのはひく。
    新品買えないの~

    • 1
    • 14/05/30 18:28:11

    言ってくれるのはいいけど、自分から言うのは引く!!!

    • 10
    • 14/05/30 18:24:08

    えー、そんな事 思いもしなかった。
    言われたら嬉しいし捨ててるから、どんどん あげたい。貰って欲しい。
    逆に欲しいとも思う。実際、サイズアウト早いから買うのも勿体無いし。

    • 1
    • 14/05/30 18:21:11

    >>52
    利口てか、ずる賢いの間違いじゃないw

    • 3
    • 14/05/30 18:20:01

    >>37
    そういう人って利口なんだと思う。
    今の親ってやたら子供の服にお金かけたりする人多いけど、実際すぐ汚れたりサイズアウトしたりで着れなくなるから、そこにはお金をかけないようにしたいんじゃない?
    他の楽しみに使うってことだもんね。

    • 2
    • 14/05/30 18:12:14

    >>45 その通りです。

    • 1
    • 14/05/30 18:11:38

    >>44 その通りです。

    • 0
    • 14/05/30 18:11:00

    >>43 その通りです。

    • 1
    • 14/05/30 18:09:59

    来年入園の息子がいて、近所に来年卒園の男の子がいるからお下がり貰えないか聞こうと思ったけどやめておこう(^^;;

    • 1
    • 14/05/30 18:09:26

    言われるのは良いけど私はお下がりはあまりほしくない。

    • 4
    • 14/05/30 18:08:31

    >>40
    懐かしいってそれはほんとに喜んでるのか…?

    • 0
    • 14/05/30 18:07:07

    >>42
    自分が=母親がって事でしょ。
    子どもにはリサイクルショップの服着せて、その母親は流行りのいい服着てるのが嫌なのよ。

    • 0
    • 14/05/30 18:06:02

    >>42 自分の子供はケチっておさがりで、自分にだけ新しい服を買うのがいやって意味じゃないのかな

    • 2
    • 14/05/30 18:05:13

    >>42
    子どもはお古なのに、自分は新しい服ってことじゃないかしら。

    • 2
    • 14/05/30 18:01:05

    >>39
    今流行りの服を着てる人が一番嫌だな。
    ってどういう意味?

    • 1
    • 14/05/30 17:48:04

    言われたことあるよ
    いらないものだけあげた

    • 2
    • 14/05/30 17:45:33

    >>39
    意地悪で言ってるの?
    うちみんなに頂戴ちょうだい言ってたわ(笑)
    でも私の周りの人は「着てくれるの?!もったいないし思い入れがあるから捨てられないんだけど、○○ちゃんが着てくれるなら嬉しい!」って言ってくれてるよ!

    お下がり貰った人にさらに回して貰って、元々着てた人に見せたりしてるよ!
    みんな「懐かしいーー!色が変わってる(笑)」って本気で喜んでくれてるよ。

    うちの子が着てた服をぐるぐる回してくれたらすごく嬉しいけどな……

    • 0
    • 14/05/30 17:32:39

    子供は全ておさがりだったりリサイクルショップだったり、フリマだったり。
    でも自分は、今流行りの服を着てる人が一番嫌だな。
    うちのおさがり着てたら、皆の前で、うちのおさがり着てくれてるんだね~って言う。
    意地悪かな(笑)

    • 1
    • 14/05/30 17:32:09

    お下がり欲しがる人ってお下がりをあげたがるよね。
    自分の子供に着させられるサイズを欲しがり、サイズアウトしたら「いっぱいあるからあげるよ~。」っていらないのに勧めてくる。
    しかも安い服で扱いが悪い物ばかり。

    • 4
    • 14/05/30 17:27:19

    いるね~。くれくれママ。
    でも、毎年海外いってるんだよなぁ。
    4人子供いて、すごいなぁと思う。普段切り詰めて、おさがりいろんな人から貰って、海外行って。
    お金持ってるのか持ってないのかどっちだろ~!って思う。

    • 4
    • 14/05/30 17:23:32

    私、子供の服はお下がりしか着せない
    と話している人には譲らない。

    • 4
    • 14/05/30 17:22:19

    基本的にいいブランド服ばかりだから、ダサい親子や保育園洗い替えの為の人には絶対にあげなーい。
    趣味がや好みが同じで母子共に仲良くしてる友達なら喜んであげちゃう!むしろ着てほしい。

    • 6
    • 14/05/30 17:20:34

    図々しい人は嫌!
    平気で、ちょうだい。ちょうだい。言う人はひく…

    • 14
    • 14/05/30 17:19:34

    義姉に肌着とか全部ちょうだいって言われたよ~
    すっごいビックリした(´Α`)

    • 8
    • 14/05/30 17:16:43

    この前ママ友と遊んだ時に子供が小さめの服着てたら、もう小さそうだからちょうだ~いって普通に言われた。
    引いたよ。

    • 11
    • 14/05/30 17:15:04

    幼稚園の制服ちょうだいって言われて、そのママ友の息子が使うと思って快く返事したら、よその子供のを集めてた。まぁ、いらないからよかったんだけどちょっとモヤモヤ!

    • 3
    • 14/05/30 17:13:33

    私は嬉しいけどなぁ。
    かわいー!それ次待ってるからね!って言われるとなんだか嬉しい。
    子供にも、綺麗に着てよぉー(笑)次控えてるから!って言うから子供も嬉しそうだけどな

    • 1
    • 14/05/30 17:11:51

    親がオシャレな人にはあげたくない。

    • 1
    • 14/05/30 17:10:41

    あげるのはいいんだけど、やっぱりちょうだいちょうだい言われるとドン引きする。

    しかも、ふだん小金持ちアピールしてくる人と、旦那公務員ですアピールしてくる人だったからあれれ?って思った。

    • 4
    • 14/05/30 17:08:53

    凄い人がたくさんですね(笑)
    お子さんの服のお下がりだけでなくママの服もねだる人いません?

    • 0
    • 14/05/30 17:05:07

    仲の良いママ友が妊娠したときに言われたけど、なんとも思わなかったーおめでとう!あげるあげる!って感じで。

    • 2
    • 14/05/30 16:56:40

    哀れになるよね

    • 1
    • 14/05/30 16:52:17

    入園時、園の先生にお下がりが欲しいと頼んだ人がいる。

    • 1
    • 14/05/30 16:48:29

    >>17
    同じ経験あります笑。
    そういう図々しい人には絶対あげない

    • 3
    • 14/05/30 16:46:46

    自分の子どもがまだ使っている服とかおもちゃを欲しがられたらイライラしちゃいます。

    • 4
    • 14/05/30 16:45:36

    私、人にあげるの好きじゃないし、貸すのも嫌。結構図々しい人いるからね。貸してと言われて嫌だ!と言えずに貸した事何度もある。
    貸してと言われて嫌だって言いにくいよね?

    なかなか返してくれなくて、その時の返してと言う理由が明らかに嘘とばれるけど、言ったら返って来たけど。おかしくないか??何でこちらが気を使わなきゃならないの??と思った。2ヶ月も3ヶ月も返してくれなくて参った。

    だから貸したくないのよね。本当に図々しい。

    • 2
    • 14/05/30 16:44:43

    >>10
    それいいですね!
    本当に貧乏で困ってるとかじゃなくてしょっちゅうアイドルのコンサートとか行って浪費してる夫婦だから余計にあげなくなかったんですよ。

    • 0
    • 14/05/30 16:44:21

    >>16スゴすぎ(笑)

    • 0
    • 14/05/30 16:43:16

    身内ならいいけど他人はちょっと…

    • 0
    • 14/05/30 16:40:50

    Facebookで妊娠報告とともに何でもいいので男の子もののお下がりください!って友達がいてちょっと引いた。後日直接ラインも来た!

    • 1
    • 14/05/30 16:38:45

    お下がり欲しいって言って、車運転出来ないからついでに届けて欲しいって言ってきた知り合いがいたなぁ(^_^;)

    • 0
    • 14/05/30 16:38:31

    >>14気が早いですね(笑)

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ