子供会での不満を愚痴りましょう

  • 小学生
    • 2620
    • やげんなんこつ
      17/02/09 13:28:31

    >>2619
    私もすでに小学だけで役員して病んで引きこもりになったから、中学あがる時は
    「強制加入とかおかしいから入らない」
    ってごねて拒否る予定。変わった人だと思われてもいいんだ。
    同じ学区内でも強制加入なのはうちの地区だけだしね。
    小学校は登校班や行事に参加できないと子どもがかわいそうだから耐えてるけど、中学校は登校班あるわけでも行事あるわけでもなくてただ単に親が地域活動の手伝いにかりだされるだけだから。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ