みんな、卯の花って嫌い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/05/13 15:16:52

    白いおからを見かけたらつい買っちゃう。そしてかまぼこと小葱で酢の物にする。

    • 0
    • 14/05/13 15:12:53

    ババくさくても構わないわ。
    好きなもんは好き。他人は関係ない。
    よく作るし、子どもたちも好きでバクバク食べてくれる。
    目茶苦茶ご飯がすすむ~。
    うちで作るときは、汁を飛ばしし過ぎないように気をつけてしっとりめに仕上げる。

    • 0
    • 14/05/13 14:58:10

    卯の花好きー!
    妊娠中は特に好きで、よく食べた!

    ババ臭いのかー…

    • 0
    • 14/05/13 14:54:00

    >>44
    見れなかったんですね(^^;

    おからのみそ汁

    材料(4人分)
    おから  120g
    ごぼう  100g
    しいたけ 6枚
    わけぎ  1本
    (↑小口切り)


    水    3カップ
    ほんだし 小さじ山盛り1
    みそ   大さじ4

    作り方
    1 ごぼうは皮をこそげてささがきにし、水に5分ほどさらして水気をきる。

    2 しいたけは石づきをとり、軸をつけたままタテ4等分に切る。

    3 鍋にA・ごぼうを入れて火にかけ煮立ってきたら、しいたけを加えて再び煮立て、火を弱めて約6分煮る。
    おからを加えて約2分煮て、みそを溶き入れ、わけぎを散らす。

    違う具材でも美味しいそうですよね(^~^)

    長々とすみません

    • 0
    • 14/05/13 14:53:28

    卯の花あんまり好きじゃない~。でも栄養たっぷりなんだよね!私は白和えのほうが好き。

    • 0
    • 14/05/13 14:28:34

    大好き!
    子供も好き。
    栄養高いし美味しいし。
    ババ臭いイメージなんかないな。

    • 0
    • 14/05/13 14:26:36

    お手軽だけど、お上品な料理を知らないほうがかわいそう、日本の文化とか食育とか知らないんだろうね。

    • 0
    • 14/05/13 14:25:15

    美味しいよ
    ババ臭くないよ

    • 0
    • 14/05/13 14:23:44

    おばあちゃんの卯の花が好き。
    今度帰ったら作ってもらおう。

    • 0
    • 14/05/13 14:07:01

    大好き!
    でも、おから寿司の方がもっと好き!

    • 0
    • 14/05/13 13:59:30

    好き

    • 0
    • 14/05/13 13:57:21

    >>42
    >>11です。ありがとう。
    でも一番上のレシピはもう見られなくなってた(;_;)

    • 0
    • 14/05/13 13:54:01

    好きで前はよく作ってたけど、私以外誰も食べないから最近は食べたい時は買うようにしてる

    • 0
    • 14/05/13 13:30:02
    • 0
    • 14/05/13 13:29:13

    卯の花私も子供たちも好き

    • 0
    • 14/05/13 13:25:48

    >>38
    私も一緒♪

    • 0
    • 14/05/13 13:23:08

    好きじゃないし美味しいとも思わないけどたまに貪る、

    • 0
    • 14/05/13 13:20:23

    卯の花大好き。切り干し大根もひじきもきんぴらも白和えも煮物も大好き。

    • 0
    • 14/05/13 13:16:42

    ずっと大好き。
    小学校の頃、給食で卯の花
    2回おかわりしてたけど、
    わたしともう一人の友達だけだったなー、おかわりしてるの。
    みんなそんなすきじゃないって
    こんなに美味しいのに?って
    思ったのを覚えている。。。

    • 0
    • 14/05/13 13:07:09

    >>15
    栄養あるって知らなかったんだ…
    そっちのほうが引くw

    • 0
    • 14/05/13 13:06:47

    >>29

    • 0
    • 14/05/13 13:05:10

    >>15好きだよ甘くて美味しい

    • 0
    • 14/05/13 13:03:54

    >>15
    大好きなのに栄養あるの知らなかったんだ^^;

    • 0
    • 14/05/13 12:59:01

    >>29
    おからを調理したもの

    • 0
    • 14/05/13 12:57:37

    大っ好き!若いときから好きだよ!ご飯何杯でも食べれる!旦那も子供も大好き。

    • 0
    • 14/05/13 12:57:17

    あれば食べる、程度。
    子供が離乳食完了期くらいによく食べたから作れるけど最近またあんまり食べなくなったから作ってない。

    • 0
    • 14/05/13 12:56:22

    無知ですみません。

    卯の花ってなんですか?

    • 0
    • 14/05/13 12:51:10

    好きだよ!旦那も好きで、たまにリクエストされるよ。産直行くと500gで60円で買えるから卯の花にしたり、おからサラダにしたりする。

    • 0
    • 14/05/13 12:49:32

    嫌い。
    ボソボソしてて食べづらい。こんなのおかずにならない。

    • 0
    • 14/05/13 12:47:35

    好き。
    時々おからを買って作ってる。

    • 0
    • 14/05/13 12:46:25

    好き~
    作れないからたまに豆腐屋さんで買う。
    白和えも好き。

    • 0
    • 14/05/13 12:45:42

    卯の花好きだよ
    親が調理師だったから時々作ってくれて食べるよ

    • 0
    • 14/05/13 12:40:57

    惣菜でしか買った事ない…
    どうやって作りますか?

    • 0
    • 14/05/13 12:40:49

    食べず嫌い。
    叩かれるの覚悟だけど、豆腐のカス(ゴミ)だよね?

    • 0
    • 14/05/13 12:34:32

    大好きー(^▽^)自分ではおいしく作れないけどね。

    • 0
    • 14/05/13 12:29:25

    大好き!息子もめっちゃ食べるよ!
    旦那は一口も食べない笑

    • 0
    • 14/05/13 12:25:42

    めっちゃ好き。
    作り置きして、ほぼ毎回食べてる

    • 0
    • 14/05/13 12:25:10

    ネギ入ってるのは嫌い

    • 0
    • 14/05/13 12:24:35

    >>2だけど、自分で作ると美味しくないって人が他にもいて安心した。

    • 0
    • 14/05/13 12:22:56

    好き。自分は自分、他人は他人だよ、食べ物の好みなんて。

    • 0
    • 14/05/13 12:11:44

    その友達は、見た目が不味そうだし色も汚いからそそらないそうです(^^;
    確かに地味だけど、栄養もあるんですね!
    ますます好きになりそうです

    • 0
    • 14/05/13 12:10:17

    私、好き!
    でも家族で食べるの私だけだから、作る気無くなる~
    だから時々無性に食べたくなった時だけ惣菜コーナーのを買ってくる。

    • 0
    • 14/05/13 12:10:09

    私も好き!
    家族で好きなのは、私だけ(T-T)

    • 0
    • 14/05/13 12:10:04

    好きだけど、作るの難しい。
    なかなか好みの味にならないわ。涙

    • 0
    • 14/05/13 12:09:43

    上手に作れる方、レシピ教えてください!

    • 0
    • 14/05/13 12:08:55

    卯の花好きー
    一度だけ自分で作ってみたけど美味しく出来なかった(T_T)

    • 0
    • 14/05/13 12:08:38

    好きな人がたくさんいて嬉しいです!

    私も娘もごはんと卯の花でいけます(笑)

    • 0
    • 14/05/13 12:08:28

    大好きだけど自分で作るとパサついて胸焼けしちゃう。

    • 0
    • 7
    • 私マイコ
    • 14/05/13 12:07:00

    好きだよ~
    でも2年程作ってないなあ

    • 0
    • 14/05/13 12:05:54

    大人になってから好きになった

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ