2人目以降のベビーベッドの購入について

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 14/04/29 10:30:31

糧違いだったらすみません。


夏に2人目出産予定です。

上の子いるのでベビーベッド購入しようと考えていますが、
今回が最後の出産と決めており長くは使わないと思うので
ベビーベッドは中古を購入しようと考えています。
上の子の出産の時は必要なかったと周りから聞いていたので
購入はしませんでした。
オークション等も見ているのですが、中古でも代金+送料だと
新品ぐらいの料金になるし近くにベビー用品を扱っている
リサイクルショップがありません。

みなさんは2人目以降ベビーベッドはやはり新品を購入されましたか?
また中古を購入した方はどれくらいの値段でしたか?
教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/04/30 00:45:15

    上の子の性格?気質?あるよね。
    我が家も2歳で下の子生まれてしばらく目を離す時に安全の為入れてたけれど(お手洗いや料理とかね。)、同級生がやはり3歳よりの2歳で下の子生んだら柵によじ登って鼻と口を塞いでたよ。

    部品あるか分からないけれど子供達がアクティブ度かなーりUPしたので今回はかなり活用出来そうだから買うなりはしそうよ、我が家。

    • 2
    • 14/04/29 23:22:43

    まとめてですが、色々なご意見ありがとうございます。

    ベビーベッド嫌がる赤ちゃんもいるんですね。
    上の子の今の様子ではベビーベッドが必要かなと思うのですが、
    必要なかった方もいらっしゃるようでどうするか悩みます。

    新品を購入された方も多いみたいですね。
    私の兄は既に4人子供がいるため新品を購入しても
    周りに譲る人がいないためもったいない気がして躊躇していました。
    けどレンタルも調べてみましたが、半年ぐらいになると1万円
    近くかかるみたいなので1万円近くで購入出来るなら
    新品の方が傷や汚れも気にせず使えるしお得かなと思いました。

    リサイクルショップで購入にされた方は想像以上に
    安い値段で購入されたんですね。
    コメントにあったように、体調の良い日にちょっと遠くの
    リサイクルショップも見に行ってみてないようであれば
    新品を購入しようと思います。
    沢山のご意見ありがとうございました。

    • 0
    • 14/04/29 22:30:15

    少しトピずれになっちゃうけど、
    ベビーベッドって専用のマットレス敷いて使うの?
    それともベビー布団?
    ミニサイズのベッドだと、その大きさに合わせた物じゃないとダメだよね(>_<)

    • 0
    • 14/04/29 22:14:08

    うちは犬がいるから、一人目の時も二人目の時も使ってた。
    今、三人目妊娠中で上の子たちに使ってたの捨てた後に妊娠発覚したから、先週バースデイで買ってきました。
    ミニベッド9800円くらいの20%オフだったから、安かったよ!

    • 0
    • 14/04/29 22:13:09

    うちはベビーベッドなんて買わず敷き布団だった
    上の子2歳だったけどイタズラなんかしなかった

    どうせすぐ使わなくなるしね

    • 1
    • 14/04/29 22:03:06

    上の子達に使ったベッドを久しぶりに出したら部品なくなってたから中古の買ったよー。うちもブックオフで1980円。白で凄い綺麗だった。中古okなら体調いい日に少し遠出してでもリサイクルショップ見てみるといいよ?

    • 0
    • 14/04/29 21:13:30

    私も夏に二人目予定で新品ミニベビーベッドを1万円ちょいで楽天市場で買ったよ。
    ちなみに西松屋でも1万ぐらいで売ってた。

    • 0
    • 14/04/29 21:08:43

    うちも8月に2人目を出産予定
    上の子は6才。

    ベビーベッドはレンタルの予定(9ヶ月で約8000円)

    でもココ見て数千円ならリサイクルショップもありかな…

    • 1
    • 14/04/29 14:11:34

    イオンで1万くらいで売ってたよ。

    • 0
    • 14/04/29 14:10:25

    西松屋で買ったよー。今もう二人目も3才だけど、子供2人と寝るとき私が真ん中じゃないとけんかになるから、ひとりは壁側、もうひとりはベビーベットを横に置いて、落ちないようにしてる(笑)そろそろ片付けよう。

    • 0
    • 14/04/29 13:50:23

    うちの子ベッドじゃないけど家具の引き出し開けてガリガリ犬みたいにかじってたよ(;´д`)
    もう捨てるやつだからいいけど、剥げた。

    • 2
    • 14/04/29 13:39:53

    >>20>>21
    >>19
    何でも口に入れたがる時期に
    ベッドハムハムして
    生えてきた歯がちょっと当たっちゃって
    ってことじゃないの?

    違ったらごめん

    • 0
    • 14/04/29 13:36:03

    >>19
    え?ペットが噛むならまだしも、赤ちゃんがガリガリ噛むの?
    そんな子いる?

    • 0
    • 14/04/29 13:17:27

    >>19ベッドをガリガリ噛むの?
    それもあり得ないわ…

    • 1
    • 14/04/29 12:51:09

    にしてベビーベット購入したけど、ほんとに助かったよ★

    ベビーベットから落ちるなんてそれは親の不注意かなんかでしょ?
    成長に応じて深さを変えられるから落ちるなんてましがないゎ。

    あと、歯が生えてベットのをガリガリ噛んで剥げるから人に借りるのはナシ!

    • 1
    • 14/04/29 12:38:14

    うちはブックオフ?のとこで800円で買った
    昭和!ってかんじのクマの絵があるけど一歳の今でも寝てるよ。寝室に置いてるから見た目なんか気にしないし

    そのうち捨てるからこれでじゅうぶんだったわ

    • 3
    • 14/04/29 12:31:56

    夏に二人目を出産予定で4万円のものを購入しました。
    色々悩んでいたらリサイクルだとタバコとか吸ってた家かもしれないし…と神経質になってきてしまい、日本製の安心できるものを購入しました。
    私の場合まだ子供のいない兄弟がいるので使い終わったら実家に保管しておく予定です。

    • 0
    • 14/04/29 11:06:58

    二人目のとき、上の子が3歳だったけど、大人しくて聞き分けのいい子だったので、ベビーベット準備したけどほとんど使いませんでした(^^;

    けど、3人目のとき、2番目が4歳だったけど、すっごくヤンチャで暴れん坊な子なので、ベビーベット使いました!
    でも、使ったのは2ヶ月くらいまでで、ハイローチェアを使うようになってからはベビーベットは全く使わなくなりました(^^)

    夜寝るとき以外はハイローチェアか、私が横にいて、床にベビー布団を敷いて寝かせてます。
    夜は一緒に布団で添い寝しています(^^)

    上の子の時使わずに出来たなら、たぶん二人目に慣れてきたら使わないと思いますよ!
    レンタルで十分だと思います(^^)

    • 0
    • 15
    • ダスキンでレンタルしたよ
    • 14/04/29 11:02:38

    捨てるのもお金いるし、延長もあるよ

    • 4
    • 14/04/29 10:58:40

    身内に借りれたら借りる。なくてもなんとかなるけど、あれば便利よね。ただ、ベビーベッドに寝ない子もいるよね。うちは一人目はベビーベッドに寝かせるとすぐに起きて寝なくて、一緒に寝てたわ…。二人目以降はベビーベッドっでグッスリ寝てくれたので、役立ちました。主が必死に用意しても、生まれてくる子がベビーベッド嫌がる可能性もあるよね。

    • 1
    • 14/04/29 10:58:35

    うちも夏に出産。
    昨日親から「近所のリサイクルショップで1000円であったよ。いるー?」って電話来たけど
    ミニサイズのが良かったから断ってレンタルするよ。

    • 0
    • 14/04/29 10:54:38

    まとめてですみません。コメントありがとうございます。

    2人目以降も必要なかった方いらっしゃるんですね。
    上の子は今3歳ですが、赤ちゃんに興味があるようで見ると
    すぐ抱っこしたがったり触りたがるので必要かなと思っています。

    ベビーベッド持っている友人は私と同じ時期ぐらいに出産のため
    貸してもらうことやお下がりはありません。
    3000円代は安いですね。
    リサイクルショップは何軒か回りましたが、ベビーベッド売ってありませんでした。

    レンタルされた方はどれくらいの期間レンタルしましたか?
    レンタル考えていなかったので調べてみます!

    • 2
    • 14/04/29 10:46:02

    8月に二人目出産したけど、ベビーベッド使わなかったよ~。上の子の年齢にもよると思うけど、案外大丈夫。

    同じ月齢で使ってたお友達がベビーベッドから落ちたのを聞いて怖かった。

    • 0
    • 14/04/29 10:38:33

    知り合いから借りたりもなし?
    うちは姉のお下がり10年物使ったよ

    • 1
    • 14/04/29 10:38:24

    >>8
    床に寝かせてたら危ないでしょ?

    • 1
    • 14/04/29 10:36:52

    なんで二人目だといるの?意味わからない

    • 0
    • 14/04/29 10:35:21

    上の子が上がりたがるからすぐに片付けたなぁ。

    • 1
    • 14/04/29 10:35:15

    二人目は必要だよと言われ購入する予定
    昨日見に行ったらリサイクルショップで3980円~だったよ

    • 0
    • 14/04/29 10:34:42

    うちは三人目の時に買いました。
    新品で一万くらいのやつ。

    • 0
    • 14/04/29 10:33:03

    レンタル。
    赤ちゃん返りひどかった上の子が寝たり遊んだり便利だったよ。

    • 0
    • 14/04/29 10:32:50

    レンタルという発想はないの?

    • 0
    • 14/04/29 10:32:21

    二人目以降こそ必要だもんね。
    うちは1年も使わないし、レンタルしてましたよ。

    • 0
    • 14/04/29 10:31:31

    不必要

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ