トピ内サーチ あり なし どちらでも 

【総合】面接関係【一言、結果待ち、愚痴など】

働くママ

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

匿名(14/04/17 11:34)

面接についての意気込みや不安、愚痴などなんでも書き込んでください。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 2421件)
前の50件 | 次の50件

No.2421
抱負
17/01/14 13:10
10ヶ月働いてたとこ閉店した
また新しく求人探さないとな…

No.2420
おせち(カレーライス)
17/01/14 12:49
>>2419
そうだね、そうしてみようかな。採用されてから迷おう。。。ありがと

No.2419
福袋
17/01/14 07:33
>>2417
面接受けて様子見してみたら?

No.2418
帰省
17/01/13 22:59
小さなパン屋の面接行ったけど、時給が最低賃金以下だし調理場汚いし作ってる店長は帽子も被らず頭ボリボリ掻いて粉だかフケだか知らんがパラパラ舞ってるのをみて辞めました…
もう一箇所はスーパー行ったけどダメっぽい。諦めて今の職場にとどまるか…

No.2417
花札
17/01/13 22:13
ネットであまり良い評判がない社長の会社。
それ以外は良さそうなんだけど、応募しない方がいいかな?
条件が良くて気になってる求人があって。。。

No.2416
駅伝
17/01/13 16:50
派遣として初めて面談してきた!
絶対、採用されますように!!!

No.2415
初詣
17/01/12 22:17
>>2414
950円です

No.2414
賀正
17/01/12 15:31
>>2413
時給いくら?

No.2413
日本酒
17/01/11 00:24
軽い面接してきました。
今週中に履歴書を持参して、正式採用になります。

が!!
ここへ来て怖じけづいてきた。。
本当にこの仕事でいいのか(前職より時給安い)??
この場所で良かったのか(知り合いが多く来る)??

どうするのがベストかわからなくなってきた。。

No.2412
今年こそは
17/01/05 16:26
>>2410
私もここに書き込んで転職して1ヶ月経ちました!タイミングって大事だよね。上手くいきますように☆

No.2411
お餅
17/01/05 15:37
ネットで応募した企業からメールがあって、後日電話しますって内容だったら返信したほうがいいの?
連絡お待ちしてますとか。

No.2410
おせち(余りものどうしよう)
17/01/04 21:26
専業主婦歴5年、社会経験4年のみ。
働き始めなきゃ〜って思いながら3歳神話でなんとか子育てしてきたけど、ちょうどオープニングの募集見付けた!
通勤15分だけど条件いいし、こちらの条件も記入して、旦那にも背中押してもらって応募した!
まだ応募ボタン押しただけだけど、ドキドキしてる。
前々からこのトピ見てて、私も就活するときはここに書き込みしようと思ってました。
採用されますように!

No.2409
16/12/16 22:18
パートの面接、落ちた!
所詮、顔か、、、
ガッカリ

No.2408
寿司職人(イケメン)
16/12/16 22:10
データ入力の面接落ちた。
始めて落ちた。ショック大きい。

No.2407
イクラ
16/12/16 20:55
>>2406
週2からで主婦歓迎で受けたけど、感じ悪いし、社内の雰囲気が合わないと思ったんだよね
多分入ったら融通きかないと思う
お断りしました

No.2406
甘海老
16/12/15 22:02
>>2405 事務のがいいじゃないですか?

No.2405
16/12/14 11:54
12月初めに行ったパートの面接で、絶対駄目だと思ってた事務が採用で、受かると思ってた倉庫内仕分けが落ちたwww

No.2404
客(生もの苦手)
16/12/13 15:25
2社受けてきたけど1社目は確実に場違いっぽくて面接官が凄い顔してた。2社目は掲載されてる時間通りに仕事が終わらないからその時間を載せてますって言ってた。1社目は受からないだろうけどもし2社目が受かっても残業で帰宅が8時とか無理だな…。正社員の就活に心が挫けそうになる

No.2403
炙りえんがわ
16/12/11 16:31
>>2401

有難うございます。
気持ちを新たに頑張ります。

No.2402
皿(350円)
16/12/11 09:03
>>2397
昨日連絡きて、採用決まりました!嬉しい(^_^)
来週から勤務。頑張ります!!

No.2401
皿(350円)
16/12/11 08:59
>>2400
おめでとう☆

No.2400
おススメ(時価)
16/12/09 22:34
>>2395

採用の連絡があり、年明けの5日から勤務。
今の事業所に退職する旨を伝えないとだけど、緊張するな。

No.2399
カッパ巻
16/12/09 14:33
いまファミレスで働いてるけど近くにいいとこみつけたから受けてきた
店長とマネージャーみたいな女性2人と面接だったけどなんかひきつってしまい アピールなんもできなかったよ…無職だったらもっと必死に受けたんだろうか
落ちても今のとこあるしー となんか油断した
長所と短所聞かれて詰まったし。だめだろなあ

No.2398
コノシロ
16/12/07 18:31
来週午前中に事務、午後に介護の面接!事務はボーナスないけどオープニングの仕事。介護はボーナスある。どっちも通う距離的には同じぐらい。どちらもやりたい仕事だからどちらか受かるといいな。

No.2397
アナゴ
16/12/07 14:28
>>2396
終わったー。1週間以内に電話連絡。
他は考えられないから、ここ受かりたい!

No.2396
アナゴ
16/12/07 10:29
今日面接なのに朝からお腹の調子が…(T_T)

No.2395
つぶ貝
16/12/06 21:11
>>2392

昨日、面談に行き、採用されますと話があったけど、しっかりとした返事は今週中にしますと言われて、不安と緊張は抜けない。

No.2394
カンパチ
16/12/06 19:46
>>2393
私もブラック企業だから辞めたんだけど、こんな事言えないから迷ってる。

No.2393
皿(350円)
16/12/04 23:45
>>2385
やっぱりそうですよね。
体調不良とかにした方がいいのかな?とも思ったけど上手く説明出来なくて…

No.2392
16/12/04 20:54
>>2390

明日の夕方、理事長との面談があり、それによって採用されるかどうかが決まると言われ、不安と緊張は抜けない。
第一希望だから採用されるといいな。

No.2391
寿司職人(ロボット)
16/12/04 19:33
半月くらい前に受けた面接
なかなか連絡来ないから確認のために、不採用ということでよろしかったですか?と聞いたらもう少し待ってくれと。
一応そこが本命だからなー受かるといいけど難しそうだな。

No.2390
寿司職人
16/12/03 08:01
今日の10時から面接。
希望の勤務時間・職種で、自宅からも近いから採用されるように頑張りたい。
休日面は融通してくれるみたいだけど、実際に面接を受けてどう言われるかが心配。

No.2389
ビール
16/12/02 09:44
面接して今日で1週間。

面接後に、トイレや事務所、更衣室など案内されて制服も試着させてくれたから、結構手応え感じてたけど、こりゃ落ちたかなぁ?

本社東京だから一度東京まで履歴書とか送るから連絡するまでちょっと時間かかるかな〜?とは言ってたけど…なんかソワソワして落ち着かない

No.2388
16/12/01 22:17
明日朝から面接。オープニングスタッフの募集だから決まるといいなぁ〜

面接受けては採用になれず挫けそうになりながらも諦めずに探してる…

明日頑張ってこよう!

No.2387
お茶(濃いめ)
16/12/01 16:41
また再スタートだ

まさかの店が閉店する

No.2386
フライドポテト
16/12/01 11:16
>>2369 です。
先程、採用の電話来た〜
頑張って働くぞ〜

結果待ちの皆さんにも、採用の連絡が来ますように(^O^)/
採用菌置いていきます。

No.2385
赤貝
16/11/30 23:08
>>2379
職安の方から、それはマイナスイメージが付くから言わない方がいいと言われたよ。私の場合は、重量物の運搬で体を壊した(これも理由の一つだ)と話した。

No.2384
りんご
16/11/30 18:40
>>2375

採用おめでとうございます(^-^)
諦めかけてた時の電話連絡、嬉しさがハンパないですよね(笑)
頑張りましょう‼

No.2383
16/11/30 17:08
>>2381 面接時間聞いた者です。
時間、ありがとうございます。昼過ぎ位に電話してみます。

No.2382
つぶ貝
16/11/30 16:01
>>2381 夕方は忙しそうだよね。お昼前や2〜3時くらいかな?
夜は社員が帰ってて面接の詳細知らない人も多いよ。

No.2381
16/11/30 15:27
スーパーのパート募集に電話しようと思ってるんだけど、何時頃が良いのかな?

No.2380
ニシン
16/11/30 02:57
>>2378
中小だけど、そこそこなのかな
駅から歩いて10分でセキュリティカードで出入りするっぽい
なんか合わないと思ったw

No.2379
16/11/30 01:51
面接で前職の退職理由って聞かれますよね?
人間関係が原因で短期間で退職した場合はどう答えればいいんでしょうか…
ありのまま話したらかなりマイナスなイメージを持たれますよね…

No.2378
えんがわ
16/11/30 01:05
>>2377
大企業なの?

No.2377
ニシン
16/11/30 00:47
パートの面接行ってきたら、本格的な面接でビビったw
まさか長所と短所なんて新卒みたいな質問くると思わなかったわ

No.2376
海老アボカド
16/11/29 21:31
>>2374
ありがとうございます!!
一日も早く仕事を覚えたいです!!

No.2375
二人娘
16/11/29 20:44
>>2372
ありがとうございます!!
書き込みして二時間後に、採用のお電話がきましたー!!
なかば諦めかけていましたが、嬉しいです!
Wワークですが、やりたかった本屋さん。頑張ってみます!!

No.2374
ウニ
16/11/29 20:17
>>2373 おめでとう(o^^o)

No.2373
海老アボカド
16/11/29 19:03
>>2368 です。
今、採用の電話来ました−!!
やったー!!嬉しすぎる!

No.2372
りんご
16/11/29 17:07
>>2371

望みは捨てないで!
私も「採用の場合は五日後に電話連絡」と
言われて、五日経っても連絡来なかったから
「ダメだったか〜」って諦めたんだけど、
次の日に採用の連絡来たよ(^-^)

1件〜50件 (全 2421件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

「家族であつまる朝ごふん」スタートしました!!

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

アンケートに答えてアマゾンギフトをもらおう♪

山根さん「仕事と子育ての両立」

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ