胎児の心音を聞く機械

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 14/03/15 09:18:02

自宅で心音が聞けるっていう機械を使ったことある方いますか?
明日で10週。この妊娠の前に2回連続で流産していて、薬を飲みながらの妊婦生活です。
神経質になりすぎるのも良くないのかなぁと思ったり、心配するよりいいのかなって思ったりで購入を迷っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/03/15 16:58:09

    今は胎動を感じるので使っていませんが、5ヶ月いっぱいまで使っていましたよ!

    10週とか週数が少ない時だったらあそこの割れ目(上)ぎりぎり辺りで聞こえたよ。おへそよりかなり下で聞こえるはず。
    微かにだから最初は不安だと思うけど、トットットって思ったより早い音が聞こえてきたら楽しいよ!

    私は毎日してたけど、朝聞こえない時は一回止めて昼や夜にチャレンジしてました。

    • 0
    • 14/03/15 14:43:09

    ドップラーAmazonで3000円で買いました♪
    3000円で安心買えたら安いもんですよ!
    毎日お風呂上がりに確認してました!
    健診までの一ヶ月、長いですもんね。
    私は健診までの日々を心拍聞いて安心して過ごせましたよ!

    • 1
    • 14/03/15 14:37:23

    コツを掴めば大丈夫そうですね。
    聞こえない時もあるかもしれないって理解して、買ってみようかなと思います(^^)
    ありがとうございました。

    • 0
    • 14/03/15 14:17:31

    買って安心できるのなら買った方がいい!いらなくなったら、メルカリというフリマサイトで売ればいいと思う。簡単に携帯からできるものだよ。すぐ購入者あらわれるよ。

    • 0
    • 14/03/15 14:03:57

    私もアスピリン飲みながらの妊娠生活です。
    胎児ドップラーは私も使ってます!
    寝転がって旦那に心音を探してもらってます。
    胎動を感じるまでは4週ごとの健診では毎日不安だったので、そんなに高いものでもないし私は買って良かったと思ってます。

    • 0
    • 14/03/15 13:54:35

    買ったよー!胎動ないときは毎日聞いてた。
    今は胎動あるから、聞いてないや…。
    最初は、コツがいりますよ。

    • 0
    • 14/03/15 12:55:03

    >>15

    コツを掴めばすぐ慣れますよ。
    毎日モヤモヤしながら過ごす事がストレスになるのなら、妊娠中しか使えないから、勿体無いと感じるかもしれませんが、自分が安心するために買っても良いかもですね。

    • 0
    • 17
    • はらぺこあおむし
    • 14/03/15 12:22:36

    私も欲しいと思った。でも安いものでもないし、これから何人か産む予定ならいいかもしれないけど、私は最後だから諦めたよ。
    胎動感じるまでは不安ですよね。

    • 0
    • 16
    • ちょっとなに
    • 14/03/15 12:14:47

    >>1
    言いたい事はわかるけど、ちょっと言葉の使い方考えてみたらいいのに。
    第一、機械の調子を聞いてるのに、最後の一文なんて戦前生まれの人みたい。

    悪気が無かったとしても、同姓としてびっくり。

    主さん、機械の口コミたくさんあつまると良いね!

    • 0
    • 14/03/15 11:43:31

    使われている方もいらっしゃいますね。使い方はすぐに慣れるものでしょうか?

    • 0
    • 14/03/15 11:00:49

    不安になる気持ちわかりますよ。
    私も流産経験があり、今妊婦ですが買いました。
    不安に過ごすより良いかと思いますよ。
    慣れてくれば、ちゃんと聞こえるし、ストレスは良くないです。

    • 0
    • 14/03/15 10:39:32

    え、なんのために?

    • 0
    • 14/03/15 10:35:25

    主さんと、全く同じ状況です。
    私も欲しいです。
    でも、聞こえないと不安になりそうですよね…。

    • 0
    • 14/03/15 10:33:12

    私は使ってたよ。多分記憶では妊娠中期からかすかに聞こえた気がする。
    あてる場所によって聞こえたり聞こえなかったりだから、それを理解した上で買ったほうがいいよ。私は買って良かった。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 14/03/15 09:54:20

    >>6
    機械の説明書には12週から使用可能と書いてありました。
    お腹の子を信じて健診を待つ方が良さそうですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 14/03/15 09:49:47

    >>3
    確かに聞こえなかった時、余計に不安になってしまいそうですね…。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 14/03/15 09:48:40

    >>4あなたは人間の欠陥品だね。

    • 0
    • 14/03/15 09:44:54

    10週だったら、まだ病院でもドップラーするかしないかってくらいだよね。

    こんな一般人が使える機械で、10週なのに聴こえるか分からないし
    もし聴こえなかったら余計に不安になるよ。
    心配なのは分かる。
    分かるけど、今は安静にして葉酸サプリとか飲んで育つのを待とう。

    • 0
    • 14/03/15 09:44:02

    >>4
    え?何が?

    • 0
    • 14/03/15 09:42:39

    女として欠陥品なんだねwww

    • 0
    • 14/03/15 09:40:02

    元気かな?と心配になる気持ち、すごくわかります。
    機械は使ったことないですが、私はナースですが胎児の位置等で聞こえづらかったり、場所を間違えると聞こえなかったりするので逆に不安になったりしないかな?と思いました。ただ助産師じゃないし産科ナースでもないので詳しくないです。

    元気に赤ちゃんが育っていますように。

    • 0
    • 14/03/15 09:33:49

    そうですね。不育症の薬を飲んでいます。

    • 0
    • 14/03/15 09:30:43

    何したって流れるときは流れるんだよ。
    妊娠する前にちゃんと調べてもらえばよかったのに。
    不育症っつうの?
    子宮が悪いんじゃね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ