なぜ年寄りはしまじろうをとらじろうと言うのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/20 23:09:02

    今日新種を発見した。
    義父がつまじろうって言ってた。¨し¨が横になっちゃったから。

    • 1
    • 14/03/20 23:05:57

    >>250 リラックスマンwww
    なんか手足長そうwww

    • 0
    • 14/03/20 22:45:20

    うちの祖母は しまたろう・とらじろう だよ。どっちも違~う

    • 0
    • 14/03/20 22:29:41

    服屋なんだけど、おばあちゃんとか、サイズ言うときMばんLばんとか必ずばんつける!w
    ばんてなんだろうw

    • 0
    • 253
    • さっきスタバで並んでた
    • 14/03/16 16:32:08

    >>245 おばさま2人組もスターバックステラッて言ってた(笑)

    • 0
    • 14/03/16 11:14:18

    >>240うちは四歳と二歳の子供らが「とんかち山のたぬきさん♪」て歌ってた。教えた犯人は義母だったよ(笑)

    てか言い間違い覚え間違いでイラつく人結構いるんだねーw(゜o゜)w
    可愛くて癒されるけど、相手のこと嫌いだとイラつくかもね、確かに。

    • 0
    • 14/03/16 08:23:39

    焼き増しを焼き回し。
    追い焚きをお湯焚き
    ポカリスウェットをポカリス。
    ハンバーガーをハンバーグ。
    自分が店員なら、絶対肉だけを包んでやるのに!(`Д´)
    しかも、フィレオフィッシュだろうが、チキンのだろうが、全部ハンバーグ。
    恥ずかし過ぎる。

    • 0
    • 14/03/16 08:10:28

    うちの実父67歳

    ディズニーをデニーズ

    ティッシュをチリシ

    うちの実母66歳

    100円均一を100円キンイチ

    リラックマをリラックスマン

    ダブルBのB子ちゃんをべー子ちゃん

    • 0
    • 14/03/16 08:00:12

    >>248
    コストコの存在分かるからいいわ(笑)

    • 0
    • 14/03/16 06:59:16

    うちの義父はコストコをココスコって言う。

    • 0
    • 14/03/16 06:54:37

    阪神のマスコットみたいだからじゃない?

    • 0
    • 14/03/16 05:40:03

    うちのじいちゃん
    ディズニーランドをネズミーランド。
    ネズミだけどさ。

    • 0
    • 14/03/16 05:39:51

    昔カフェでバイトしてたけど、おじいちゃんおばあちゃんの「カフェテラ」「抹茶テラ」注文率はすごかった

    • 0
    • 14/03/16 05:32:11

    >>239
    可愛い(o^^o)

    • 0
    • 14/03/16 04:30:48

    >>222
    片震わせながらトピ読んでたら…まさかの全部当てはまり。
    どうしよう30才。

    • 0
    • 14/03/16 04:02:11

    うちの母はガストをGACKT。

    • 0
    • 14/03/16 00:44:34

    えー!
    バッファリンだと思ってた(-_-;)
    小さい頃から母がそう言ってたから、てっきり正式名称かと・・・

    ちなみに、うちではバッにすごく力入れて言う。すごく効きそうな気になるから(笑)

    • 0
    • 14/03/16 00:39:07

    うちの義母はげんこつやまのたぬきさんをどんぐりやまのたぬきさんと言う。
    何回教えても。
    うんざり。

    • 0
    • 14/03/16 00:30:33

    ポケモンをバケモンっていう(o^^o)

    • 0
    • 14/03/16 00:24:59

    >>236
    あなた正解。
    うちの姑は何でも色ご飯って言うから訳分からん。

    • 0
    • 14/03/16 00:20:41

    >>236
    うちの親なんてパエリアも混ぜご飯て言うよ

    • 0
    • 14/03/16 00:11:38

    姑は炊き込みご飯を混ぜご飯と言う。

    具をご飯に混ぜたものは混ぜご飯で
    具と一緒に炊き込んだのは炊き込みご飯だよね?

    毎回イラっとするんだけど、私が間違ってるの?

    • 0
    • 14/03/15 22:30:48

    >>226
    バッサリン ウケるね!バファリンと普通に間違えて買いそうw

    >>227
    バッハリンねw ファがハになっちゃうんだよね~!

    • 0
    • 14/03/15 22:02:46

    うちのばーちゃん、ドーナツを穴の開いただんごって言う。最近慣れたけど、初めて聞いた時ほんとにわからなかったわ

    • 0
    • 233
    • 近所のおばちゃん
    • 14/03/15 21:44:02

    >>199
    子宮筋腫って言えず、「しきゅうきんし」って言うし、字も書けない。推定65歳。

    • 0
    • 14/03/15 21:43:24

    うちのばあちゃんは、
    ゴリラ→ゴジラ
    何回言っても治らない(笑)

    • 0
    • 14/03/15 21:41:03

    旦那47歳。
    アルファベットの
    D(ディー)→でー
    T(ティー)→てー

    実父70歳はティッシュペーパーって言えない。「ちっしゅぺーぱー」になる

    • 0
    • 14/03/15 21:39:53

    おじいちゃん、キャミソールがカミソール
    かわいい(笑)

    • 0
    • 14/03/15 21:27:35

    >>195
    もしかしてお義母さん、北海道の出身?

    • 0
    • 14/03/15 20:44:48

    >>204
    うちの母もまた髪赤くして!って言う。
    何でなんだろーね。

    孫には「アンアン泣いちゃダメ!」って言う。
    アンアンって…なんか下ネタかと思ってしまうからやめてほしい。

    • 0
    • 14/03/15 20:41:16

    >>224
    バッハリンも(笑)

    • 0
    • 14/03/15 20:38:49

    >>224
    バファリンの類似品に、バッサリンていうのがあるの見つけたよ。
    年寄りがバッファリンていうのからネーミングしたのかな(笑)

    • 0
    • 14/03/15 20:37:58

    うちの両親、ポポちゃんをポッポちゃんて言う(笑)
    三歳の孫娘からポポちゃんだよ!って怒られてもポッポちゃんになる(笑)

    • 0
    • 14/03/15 20:28:54

    >>216
    親世代ってバッファリン言うよね
    バッファローみたいだね

    • 0
    • 14/03/15 19:45:04

    うちの祖母も
    バンボ→ボンバ
    ブロッコリー→ブッコロリー
    インフルエンザ→インフルザー
    って言う。ボンバは言われるたびに爆笑してしまう。

    • 0
    • 14/03/15 19:07:26

    流れ読んでないけど、年輩の人ってラップは全てサランラップ、絆創膏はバンドエイド、テレビのリモコンはチャンネルって言う人が多いよね。
    思い込みすごい。多分直らない。

    • 0
    • 14/03/15 19:01:06

    うちの父もテヘペロが流行った時、ペロペロと聞き間違えてて、
    子供達と出掛けた時とかにペロペロ!とか大声で言ったりしてなんか恥ずかしかったw
    何回も言うしだんだん指摘できなくなってそのままにしたw

    • 0
    • 14/03/15 19:00:15


    うちの母、童顔を「どうがお」、万が一を「まんがいつ」って言うから、毎回訂正しても直らないからもうスルーしてる。

    • 0
    • 14/03/15 18:46:48

    >>217
    あー言う言う!うちの義父は、中華料理屋は全部中華楼。待ち合わせの時なんか大変。
    あとは言い間違いではないけど、懐中電灯→棒電気、ディーゼル→ジーゼル、字に書いてももちろんジーゼル。
    まだありそうだな(笑)思い出したら書きに来よう。

    • 0
    • 14/03/15 18:23:57

    >>17
    バナナ間違えるのはヤバいでしょ

    • 0
    • 14/03/15 18:20:58

    うちの姑もひどい…
    バーミヤンをチャオハウスとか言う。てかどこだよw

    • 0
    • 14/03/15 18:19:34

    父親がGEOの事いつもゲオゲオって言ってわざとだろってイライラしてた
    両親共バファリンの事バッファリンて言うし
    私がバファリン飲んでアレルギー出た時病院で問診票にバッファリンて書いてたの恥ずかしかった~

    • 0
    • 14/03/15 18:13:49

    わざとでしょ?
    それか、どうでもいいんじゃないの
    物の名前なんて 笑

    • 0
    • 14/03/15 17:58:23

    母はプリキュアのことプリクラって言う

    • 0
    • 14/03/15 17:39:50

    オリンピックの時期はいつもうざかった義母。
    ソチをソッチって言うからまじで聞くの嫌だった

    • 0
    • 14/03/15 17:39:17

    実母は柔軟剤→にゅうなんざい
    アクエリアス→アック
    なんで言えないんだろう( ;´Д`)

    • 0
    • 14/03/15 17:30:24

    >>210
    ごんぼ(笑)可愛いね!気に入った。

    • 0
    • 14/03/15 17:29:44

    うちの母カメラのことを写真機って言う
    叔母は、生理のことをメンスって言う
    2人ともゴボウを、ごんぼって言う

    • 0
    • 14/03/15 17:15:56

    みんなおもしろすぎる!
    うちの母もディズニーとかDVDをデズニー、デーブイデーって言う。
    ファンのことフアンって言う。
    でもファンヒーターはちゃんと言える。

    • 0
    • 14/03/15 17:05:53

    実母、マックのベーコンレタスバーガーが好きなんだけど、何度教えてもレーコンベタスって言う。
    人前でも言うから本当恥ずかしい。

    • 0
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ