背中ボスボスで寝かしつけてる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 匿名
    • KhG2f2ZEuy
    • 14/03/20 21:15:10

    手が疲れるけど皆平気?

    • 1
    • 58
    • 匿名
    • 7M7Fd1VNrG
    • 14/03/16 21:20:59

    ボスボスで寝ないときもありますが寝付きが良くなった気がします(*^^*)

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • WftDocaepR
    • 14/03/13 09:39:38

    >>46
    顔洗うとき水すくう掌の形かな。

    • 1
    • 56
    • 匿名
    • BWj6y+xPNX
    • 14/03/13 09:22:32

    あんまり激しいボスボスは見てていい気はしないよね。慣れって言ってもさ…ボスボスしてる時のママの心境って穏やかなの?早く寝ろーみたいな心境だったらやだ。

    • 2
    • 55
    • 匿名
    • 2LIsWWW8Nd
    • 14/03/13 08:21:11

    支援センターでそういう人見た!
    抱っこもせず、床に寝ころんだ子供をボスボス…お腹も背中もボスボス(゚o゚;
    見てるこっちが怖かったけど、そのうち気持ち良さそうに寝た。
    これで慣れているんだろうね。

    • 1
    • 54
    • 匿名
    • xq6iE8EDXq
    • 14/03/13 08:11:07

    >>46
    それじゃ虐待!(笑)

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • TC/qR22PUA
    • 14/03/12 20:56:40

    うちはボスボスだわwww
    しかもボスボスボスボスボスボスって休みなくやると眠いときはすぐ寝てくれる

    • 1
    • 52
    • 匿名
    • sxA2tyTfZK
    • 14/03/12 13:14:59

    うちの7ヶ月の子もほっぺを手で包み込んだら早く寝る☆

    • 1
    • 51
    • 匿名
    • UOAyCGkrRf
    • 14/03/12 13:12:33

    旦那が世話してくれてる時がボスボス。
    強すぎないか?!って思うんだけどトントンではダメらしい。
    私の時はトントン。

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • KhG2f2ZEuy
    • 14/03/12 12:59:59

    叩いてるうちにボンボンだかボスボスだか分からなくなる

    • 2
    • 49
    • 同じだ~
    • fQf3hm3z+T
    • 14/03/11 08:28:24

    >>48
    わたしの手のひらを子どもの頬っぺたに当ててると寝る。4才の末っ子に限りだけど、これしたらそっこう白目になりながら眠りだす。可愛らしい一時。背中ボスボス今日やってみようかな

    • 1
    • 48
    • 匿名
    • HOZoWgY7Ac
    • 14/03/11 08:08:36

    布団に入れてホッペを手で包むと寝る、腕にしがみついてると安心みたい。背中スイッチがあるからボスボストントンだと駄目だ。

    • 1
    • 47
    • 匿名
    • E7frOFyBDl
    • 14/03/11 07:52:48

    うちも優しくトントンじゃ寝ない(/ _ ; )
    お尻ボスボスがすぐ寝るなぁ。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • Af7vqKmkLX
    • 14/03/11 07:44:16

    ボスボスってなに???

    グーパンチみたいなこと???

    • 1
    • 45
    • 匿名
    • Lw5qlgzShX
    • 14/03/11 07:35:01

    お尻ボスボスが1番多いかも。
    手のひらが尻の形にフィットしてプリプリでかわいいんだよね。笑

    後は耳触ってたら寝る事も多いかなぁ

    • 0
    • 44
    • 28です
    • nSwos2FJ0u
    • 14/03/11 00:52:13

    >>29さんのやってみたら嫌がらなかった!
    トントンより疲れるけどね。

    • 2
    • 43
    • 匿名
    • NhZWUy1xCC
    • 14/03/10 23:50:39

    うちもおでこ&鼻筋なでなで派
    あとは私昔から自分でもやるんだけど耳つまんで暖めると睡魔くるー(笑)

    • 1
    • 42
    • 匿名
    • 7M7Fd1VNrG
    • 14/03/10 23:45:31

    >>40 臓器…確かにそうですよね。今日はおしりと背中半々ボスボスにしました。
    まだ寝たくないのか暴れてずっとふにゃふにゃ言ってましたが次第にぴったり身体を引っ付けてきて静かになり寝ました!
    次やるときはおしりボスボスします♪

    • 1
    • 41
    • 匿名
    • USiCTq0oTy
    • 14/03/10 23:00:44

    >>38うちと一緒だ!

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • v5UdTunkKp
    • 14/03/10 22:54:37

    小児科で私が娘の背中トントンしてたら看護師さんに、「やるなら背中じゃなくてお尻にしな~。背中はすぐそばに臓器たくさんあるからねぇ。」って言われたよ。トントンの振動で臓器に何か影響するのかな…

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • C3inp1aLwX
    • 14/03/10 15:36:08

    >>35
    私も知りたい。

    うちもトントンじゃ寝なくて、母親に「もっと強くしてみな」って言われてお尻をボスボスしたら寝たから以来ボスボスだったよ。
    もう小2だけど何か悪影響あったかな??

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • +1cI/9EXXp
    • 14/03/10 13:54:03

    トントンじゃ寝なくて、若干イライラしながら強めにボスボスしてたら寝た事あった。それからトントンとボスボスで検証してみたら、うちの子には始めボスボス、寝たらトントンがピッタリだったな(笑)

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • lxmK/2o9wu
    • 14/03/10 13:34:40

    お腹にいるときのお母さんの心臓の音が大きくてボスボスに近いから寝れるって聞いた。

    • 1
    • 36
    • 匿名
    • s95jsBTV9Y
    • 14/03/10 13:27:13

    うちは指を立てて掻く?みたいな感じだ。

    • 1
    • 35
    • ☆猫に小判☆
    • 7M7Fd1VNrG
    • 14/03/10 13:25:49

    >>33 私も知りたいです!

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • KPPj//Lx+f
    • 14/03/10 13:16:14

    >>30 確かに(笑)

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • AQITojUQaI
    • 14/03/10 13:03:47

    叩いたらダメな理由教えて~

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • 70LdtWI6ud
    • 14/03/10 12:59:53

    >>16
    うちの子と一緒。
    うちはデコに手を当てて親指で眉間スリスリ。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • 2nAjqkbDb2
    • 14/03/10 12:42:29

    みんなベッドに寝かせてボスボス?
    うちは横抱きにしてお尻ボスボスしながら揺れてるとすぐ寝る。
    おっぱいでしか寝たことないっていう甥っ子もこれで寝かせた。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • a508m+KhXy
    • 14/03/10 12:42:11

    >>28
    あらゆる擬音出しすぎw

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • UVbe3IASwy
    • 14/03/10 12:41:04

    人間には落ち着くツボ?神経?だかがあって、背中の上の方の背骨のあたりを上から下へさすってあげると気持ち良くて眠くなるから良いんだって。
    トントンやボスボスで眠らないお子さんに試してみて。
    うちの娘はさすってあげるのが一番効いたな。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • nSwos2FJ0u
    • 14/03/10 12:31:46

    >>15
    トントンだめな理由は何だろうね?
    うちはトントンでもボスボスでもサスサスでも反り返って泣くから、ひたすらユラユラだけど(泣)

    • 0
    • 27
    • れもんチ/調査兵団
    • Wfme6In5BT
    • 14/03/10 12:24:00

    >>18
    ツッコミにワロタw

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • V1kdf0nyc+
    • 14/03/10 12:23:40

    >>16
    うちの子たちも眉間ナデナデで寝るー。猫や犬みたいだけど(笑)
    あとは背中を強めにサスサスするか、腰を指圧。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 匿名
    • 7M7Fd1VNrG
    • 14/03/10 12:20:00

    >>22 昨日は背中ボスボスとおしりボスボスを併用してやりました!

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • oWId8fMqEW
    • 14/03/10 12:17:28

    ボスボス地味にツボ。笑
    想像してまたツボ。笑

    • 0
    • 22
    • ボスボス
    • EL8popGayX
    • 14/03/10 12:15:36

    >>10
    笑 ボスボスって書きたい訳じゃないけど
    うちも、お尻ボスボスだった
    オムツしてるし強めのボスボスじゃないと、わかんないもんね 笑(^-^)/

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 7M7Fd1VNrG
    • 14/03/10 12:09:25

    >>20 私も今まではさすってたんですが背中ボスボスをやってみたら本当に寝たのでどっちがいいのか悩みます(~_~;)

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • xteEwjaErs
    • 14/03/10 12:01:32

    >>15
    私も助産師さんに言われたー。叩くのではなくさすりなさいって。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 7M7Fd1VNrG
    • 14/03/10 11:53:31

    昨日ボスボスやって見ました!
    いつもはぐずっておっぱい飲まないとダメだったのにボスボスで寝ました!
    ただ腕が疲れる(>_<)
    叩くのダメというのもあるんですね。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • PsQnLeG1mo
    • 14/03/10 05:53:29

    >>11ボスボス何回書くねん(笑)

    • 0
    • 17
    • 授乳中
    • Kp6/Fuo9Kz
    • 14/03/10 04:48:28

    >>15
    私も何かでそれ見たよ。
    叩いちゃダメだから背中さすりなさいって。
    それまでトントンしまくってたからちょっと
    焦ったよ。でも確かに強めのトントンは よく寝たかも…
    もうしないけど。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • weaoCjDdYi
    • 14/03/10 03:28:20

    おでこに手を乗せて、もう片方の手の人差し指で、眉間をナデナデ…。
    これが一番寝た。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • Ua7H/V8QJQ
    • 14/03/10 03:20:43

    前に、テレビで専門家が
    『赤ちゃんを叩くのはダメだ』
    って言ってたよ。
    寝かしつけや、あやすための軽いトントンもダメって。
    ゲップのときも、背中トントンではなく、さすってあげなさい。って言ってるの見て、ずっとスリスリしてた。

    • 1
    • 14
    • ひより
    • D8Wb07nvbg
    • 14/03/10 02:33:52

    >>12
    想像したら吹いたww

    うちもおしり強めにだけど
    ベシベシに近いかなー
    子守唄なんか歌えない

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • RwkDRcMRxP
    • 14/03/10 02:12:37

    私がトントンで逆に起こされて寝れなかった記憶があるから、子供にトントンはしないなぁ。
    ゲップさせる時に背中さすってると寝ちゃう子だったから、寝かしつけでも背中をさすってる。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • jxEUL3Dmpm
    • 14/03/10 02:12:00


    ケツを強めにボスボス!
    これが一番効く☆

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • BBzaSgOKqZ
    • 14/03/10 01:51:15

    うちはちょっと強めにやってたよ。背中よりもお尻ボスボスのが多かったかも。義姉が強めにやってるの見て、独身だった私も姪をよくボスボスで寝かしてたから、自分の子にも自然にボスボスになってた。要は赤ちゃんの慣れだよね。優しいトントンで寝かしてれば、そのリズムや感覚で寝るだろうし、ボスボスで慣れてればボスボスで育つ(笑)

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • 6MqQvHUpAn
    • 14/03/10 01:41:42

    うちボスボスだ!
    背中とかお尻をボスボスボスボス激しく。ぐずってる時は優しくトントンじゃ子供に届かない。

    • 2
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ