【集計】戌の日しましたか?

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 14/02/21 14:51:48

同じようなトピありましたが集計したくて新たにたてましたm(_ _)m

何人かお子さんがいて一度でも戌の日の安産祈願に行かれた方は行った方に回答お願いします。

行くのが当たり前なのかと思ってましたが、違うトピではそうでもなかったのでみなさんはどうなのかと思い集計します(^_^;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/24 23:54:18

    行ってない

    戌の日って腹帯巻く日の事じゃないの?
    安産祈願はいつでも良いって聞いたから、普通の日に行って祈願してもらって腹帯もらってきた。
    もらってきた腹帯を戌の日に巻いたよ。

    • 0
    • 14/02/24 22:53:45

    行った

    御祈祷してもらった

    • 0
    • 14/02/24 22:15:49

    行ってない

    三回とも行ってないや。でも誉められるくらいの超安産でした

    • 0
    • 14/02/24 18:30:46

    行った

    けど難産だった

    • 0
    • 14/02/23 03:15:35

    行ってない

    戌の日に腹帯巻いただけ

    • 0
    • 14/02/22 22:29:33

    あげます!

    • 0
    • 14/02/21 21:09:59

    行った

    義母も一緒に...

    • 0
    • 14/02/21 19:48:11

    行った

    ご利益がありますように。

    • 0
    • 14/02/21 19:47:41

    行った

    一人目の時も二人目の時も安産祈願行った

    • 0
    • 14/02/21 19:43:12

    行ってる人たくさんいますね!

    まだまだ回答募集します

    • 0
    • 14/02/21 18:06:22

    行った

    水天宮に行った。
    安産でした。

    • 0
    • 14/02/21 17:55:01

    行ってない

    行かなきゃなーとは思ったけどタイミング逃してまぁいいやで終わった。二人とも安産。

    • 0
    • 14/02/21 17:15:03

    行ってない

    でも安産だった。

    • 0
    • 14/02/21 17:11:15

    行ってない

    行く予定だったけど、行きの車中で立てない程気分が悪くなって行くのやめた。結局難産で緊急帝王切開になった。

    • 0
    • 14/02/21 17:07:03

    行った

    一人目の時はつわりがひどくてやってない。
    二人目の時だけやりました。
    上の子ごめん…

    • 0
    • 14/02/21 16:37:37

    行った

    手やお腹に香る木屑みたいなのつけた。
    すっごく良い香りがして、あの香りの正体を知りたい。

    • 0
    • 14/02/21 16:34:29

    行った

    過ぎた日にだけど一応。
    まぁ初産にしては安産でした

    • 0
    • 14/02/21 16:33:36

    行った

    2人とも

    • 0
    • 14/02/21 15:56:21

    行った

    3人とも行きましたー。

    • 0
    • 16
    • Vin★4人目夏生まれ
    • 14/02/21 15:38:25

    行ってない

    三人とも行ってないし、四人目も行かない。
    てか、今初めて戌の日に安産祈願行くの知った。

    • 0
    • 14/02/21 15:36:15

    行った

    2人共行った。

    • 0
    • 14/02/21 15:35:00

    行った

    旦那の休みが平日だから平日の戌の日に。

    • 0
    • 14/02/21 15:34:21

    行った

    1人目も2人目も水天宮に行きました。

    • 0
    • 14/02/21 15:34:16

    行った

    私の両親と旦那と行ったよ

    • 0
    • 14/02/21 15:32:59

    行った

    二人目妊娠中。
    二人とも行きました♪

    • 0
    • 14/02/21 15:28:45

    行った

    一人目は、戌の日じゃなく日曜日に行った。天気悪くて、参拝して腹帯とお守り買って帰ってきた。
    二人目は戌の日に行けそうだから、3月に行くよ。
    水天宮だけど、なんか建て替えで仮建物?らしいけどどうなんだろ。

    • 0
    • 14/02/21 15:21:08

    行った

    2人共水天宮行った

    • 0
    • 14/02/21 15:19:01

    行った

    子四人。四回行きました。

    • 0
    • 14/02/21 15:18:48

    その他

    お参りだけ

    • 0
    • 14/02/21 15:14:00

    行った

    1人目は祈祷してもらって、御守りも貰った。
    今2人目妊娠中でちょうど5ヶ月なんだけど、旦那の仕事が忙しくて戌の日に休みがかぶらない…。
    行きたいけど、たぶん自分たちでお参りだけして御守り買うと思う。

    • 0
    • 14/02/21 15:06:04

    その他

    3人ともお参りに行ってお守りを買った。
    安産祈願はしていない

    • 0
    • 4
    • 匿田匿美
    • 14/02/21 15:04:42

    行った

    1人目も2人目も安産祈願に行きました。

    • 0
    • 14/02/21 14:56:56

    その他

    一人目の時にお参りだけした。ちゃんとした安産祈願はしてない。下二人は何もしてない。

    • 0
    • 14/02/21 14:56:55

    その他

    祈願済みの腹帯を母が送ってくれたから、戌の日はそれ巻いて義理両親と食事会したよ。他の日に安産祈願だけしに行った。祈願っていっても自分たちでお賽銭入れてお祈りしてお守り買って帰った。来月また戌の日するけど、全く同じことする予定

    • 0
    • 14/02/21 14:52:29

    行ってない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ