ふるさと納税

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 匿名
    • ku43L55N3Y
    • 14/06/24 10:41:23

    例えば今日ふるさと納税やったら、確定申告は来年やればいいの?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 9x6yaUCqA5
    • 14/04/04 00:00:03

    >>2
    手続きって難しいのかな?
    いまいち制度の仕組みがわからない

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • ixSNyQ5ztV
    • 14/04/03 23:44:35

    >>3
    どうして来年なの?期限あるのかな?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • pFjpsDg7Yg
    • 14/02/18 16:39:31

    よくわからないけど結局どこの市に確定申告の書類出しても大丈夫って事かな?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • YX9r+g5Qhd
    • 14/02/17 14:15:36

    >>3
    すごくお得ってほどかな?
    例えば所得税率10%の一般的な世帯が1万円寄付したら、所得税と住民税から5300円引かれる。実質20kgの米を4700円で買うってことだよね。
    少し安いかな?くらいじゃない?
    確定申告の手間を考えたらどうなんだろうね。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • I8aBU52VmW
    • 14/02/17 14:09:57

    ワイドショーとかで最近よくやってるよね!
    私も興味あるから、教えてほしいです

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • CW1TJtwI7S
    • 14/02/17 13:42:09

    >>2
    ちなみに、うちの実家では長野県の阿南町(?)だったと思うんですが、そこに納税してお米貰ったみたい。
    一万円の納税で20キロのお米が届くんだって。

    勿論、払った税金は住んでるところの住民税から控除になるから、すごくお得らしい。

    私も来年はしようと思っています。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • CW1TJtwI7S
    • 14/02/17 13:32:25

    >>1違います

    納税したいところへ支払い、地元の税金を免除してもらう制度です。

    で、納税したところから何か貰えたりします。(特産品とか)

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • pFjpsDg7Yg
    • 14/02/17 13:24:08

    これって現住所じゃない地元の市役所で確定申告出せばいいって事?何か手続きいるのかなぁ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ