授乳で左右の胸の大きさが

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 14/02/03 14:17:39

産後10ヶ月完母です。
久しぶりに授乳ブラ以外のブラをしてみてビックリ。
右が楽だから右ばかりあげてたら
右だけ2カップくらい大きくて服の上から見ても不自然なくらいに
左右の大きさが違う(o_o)
今から左ばかりにしたら
左右バランスとれるのかなー。
心配( ;´Д`)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/08 01:20:50

    >>39
    泣きたくなる気持ちわかります。
    私も今10ヶ月になるので断乳か卒乳のこと考え始めました。
    子どもはまだまだ夜は欲しがるし
    お昼寝もおっぱいが必須です。
    小さい左を意識してあげるようになったら
    すこーし、ほんのすこーしですが
    左も張るように。。。
    おっぱい終わる頃までニラ均一にはならなそうだけど
    出来るかぎりはやってみよー。
    子ども産んだらある程度の体の変化は
    諦めます^ ^
    こんな可愛い我が子に会えたから

    • 0
    • 14/02/06 10:11:50

    私も今まさに同じく悩んでる…

    私は両方同じようにあげていたのに右だけ最初から出が悪くて、右がA、左がD。
    乳輪のでかさも全く違う。

    そして、うちはそろそろ卒乳だから、ほとんど飲まないんだけどヤバい。

    右はAのまま産前のハリのあるバストに戻りつつあり、

    左がびよーんって風呂上がりのお婆ちゃんみたいに垂れ下がってる…

    本当に泣きたい。

    • 2
    • 14/02/06 02:18:48

    皆さんの意見をまとめると
    しぼむのを待つのが1番?なのかな(笑)
    しぼまないのが1番。
    左も大きくなれば、、、はぁ。。。

    • 0
    • 14/02/05 21:54:50

    私も授乳中は右がよく張って、左側との差が大きかったけど、授乳止めたら両方しぼんだし、左右の差は全くなくなったよ!
    だから今のうちだけ辛抱したらいいんじゃない。

    • 3
    • 14/02/05 21:46:57

    >>30
    ペタンコの反対の言葉が思い付かなかったの。死語かー…27なんだけど(笑)
    ボインとペタンコと伝えたかっただけ~

    • 0
    • 14/02/05 21:44:41

    >>33
    私より大丈夫!

    • 0
    • 14/02/05 15:13:06

    >>28
    私も右がしぼむのを待つのみなのかな。

    • 0
    • 14/02/05 15:11:48

    >>32
    一応私も下着屋で働いてたけど、
    たくさんの女性の胸を見てきたけど
    こんなアンバランスは見たことないです。
    パットで調整できるレベルぢゃないから悩んでるんです。

    • 0
    • 14/02/05 07:48:33

    私独身時代に下着メーカーで販売員してたんだけど、左右の差って誰にでもあるからそんなに気にしなくても大丈夫ですよ。

    きちんとサイズを測って、後はパットでいくらでも調整出来るので、困っている事があれば下着屋さんに行って相談してみて下さい!

    • 0
    • 14/02/05 07:39:31

    >>25私、完全ではないけど、かなり戻ったよ!!バストアップの運動とかしたら絶対戻らないって事はないよ!!

    • 2
    • 14/02/05 07:37:52

    >>29ボインって!!朝からツボ!!死語やろ(笑)

    • 0
    • 14/02/05 03:21:27

    多分誰よりも左右差ある自信あるよ!!
    多分5カップくらい違う(笑)
    一人目の時は右が陥没で飲みたがらず左ばかり出が良かったんだよね。
    もともと1、2カップくらい右が小さかったから断乳後もそれくらいに元に戻った。

    二人目は意識して最初右をあげてたんだけど、左の方がやっぱり出が良いんだよね。
    多分、右は乳腺が元々少ないんだなぁと思ってる。

    右はペタンコで左はボインだから、多分周りから病気で切除したと思われてるよ。

    • 0
    • 14/02/05 00:27:04

    私も右ばかりあげてて、左右の大きさが半端なく違ってた。
    断乳後、右が張りまくりで岩みたいにカチカチになって爆弾かかえてるみたいになってこれまた大変だった…
    張らなくなってから、日に日にしぼんで左右対称になったよ^ ^笑

    • 0
    • 14/02/05 00:20:15

    胸の写メあげた方がいるのかな?
    すいません。
    私のも服の上からでも良いから
    みんなに見て欲しいです。
    ピタッとした服が好きで着てたけど
    服の上から明らかにわかるくらい
    左右の大きさが違うのがコンプレックスになりました。
    母は気にしすぎと言います。
    第三者の意見が聞きたいけど、、
    不快ですよね。
    やめときます。
    諦めなきゃいけないんですかね(o_o)

    • 0
    • 14/02/04 12:38:56

    >>24不快じゃないけど、こういう掲示板に載せたりしない方がいいよ。
    私はあなたよりもっと左右大きさ違うよ。
    もう諦めてる(笑)

    • 0
    • 14/02/04 12:20:00

    >>24えっまだ授乳中であれ!?
    だったら断乳したらもっとひどくなるよ。一回萎んだ胸は何しても(豊胸以外)戻らないから諦めるしかないよ。

    • 0
    • 14/02/04 12:08:03

    身近にいる人は皆ミルクだから誰にも相談できないのと見せられないので載せさせていただきました。でも、やっぱり不愉快ですよね…すみませんでした。

    断乳後は、やっぱりこのままの形で萎むんでしょうか?医者にかかるとしたら、母乳外来は意味ないでしょうか?

    • 0
    • 14/02/04 12:05:48

    >>21乳輪ってこんなに大きくなるんだね。

    • 1
    • 14/02/04 12:03:39

    >>21てかよく載せれるね

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 14/02/04 01:29:59

    >>15
    母乳が生産されなくなったらしぼむと思うけど。もう半年なら変化ないんじゃない?
    さし乳とかならあまり変わらなそう。

    • 0
    • 14/02/04 00:42:24

    >>15
    卒乳にしたらしぼまないんですかね?

    • 0
    • 14/02/04 00:41:43

    >>17
    子どもは正直だから余計にグサリときますね

    • 0
    • 14/02/03 23:55:38

    私、左右の乳首の大きさが違う(涙)
    お風呂に一緒に入った息子が笑いながら指摘してくる(涙)

    • 0
    • 14/02/03 23:55:04

    >>15
    羨ましい!もう変わらないんじゃないかな。即変わるから。笑

    • 0
    • 14/02/03 23:26:28

    断乳したらどれぐらいでしぼむ?
    半年たったけどかわらない
    二年半あげた

    • 1
    • 14/02/03 23:23:29

    >>11
    今からでも間に合いますかね(泣)?

    • 0
    • 14/02/03 23:22:17

    >>10
    そ、、、そんな( ;´Д`)

    • 0
    • 14/02/03 23:12:16

    >>7
    なんでだろうねー。
    酷使した側のほうが断乳後は小さくなると思ってたけど、左右差がある場合はそうじゃないってことだよね。不思議。

    • 0
    • 14/02/03 23:12:08

    頑張って均等にするんだ。
    意識してたら出来るよ。

    • 0
    • 14/02/03 22:59:08

    断乳後、もっと悲惨な事になるよ。
    bye 経験者

    • 0
    • 14/02/03 20:59:19

    あまり飲ませてないほうは妊娠前より小さい。
    一応まだ出るが張らないし
    このままかと思うと悲しい(o_o)

    • 0
    • 14/02/03 20:58:11

    >>6
    飲ませてる方が大きいです!
    断乳後のこと私も気になります!

    • 0
    • 14/02/03 18:04:10

    一人目の時片方ばかりあげてて授乳中大き買った右が断乳後も右のほうが大きかったよ!
    二人目は意識して左をあげるようにして大きさ均一になった!
    でも張りやすかったりするのは右かな。
    三人目の今も右のほうが産後の乳腺開通が早かった!

    • 0
    • 14/02/03 16:00:53

    こういう場合ってよく飲ませる方が大きくなるのよね?
    断乳後はどっちが大きくなる?よく吸われたほうが小さくなる???
    例えば授乳中が右のほうがよく出て大きくよく吸わせてる場合、断乳後はそのまま右が大きいの??でも吸わせてない左の方があまり使ってないってこと縮みも少なく右より大きい?

    • 1
    • 14/02/03 15:29:08

    私も左右違う。右が陥没だから、子供がちょっと触っただけで引っ込んじゃって飲めなかったから左ばっかりになっちゃった。

    • 0
    • 14/02/03 15:17:39

    私も右が小さい。二人目は左をメインに平等にしたつもりだけど結局右が小さいまま。体質かな。明らか違うからパット入れてる。

    • 0
    • 14/02/03 14:33:58

    どーせ しぼんじゃうんだから、パットでごまかせば?

    • 1
    • 14/02/03 14:22:13

    >>1
    言われたこと守ってなかったから
    自業自得ですかね。
    反省中です。

    • 0
    • 14/02/03 14:21:11

    あー、、助産師さんがそうなるから きちんと交互にあげるようにって言ってたなぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ