つわりで汚部屋に

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 13/12/06 18:49:02

つわりで何もできずに1ヶ月以上経ちました。
ありえないくらい汚部屋です。
片付けもできないから部屋を見て情けなくて悲しくなります。
何もかもが嫌になってしまったり…
みなさんはつわりで汚部屋になったりしませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/12/12 01:32:32

    すっごくわかる。あたしもそうだったよ。
    7月~10月半ばまで。
    部屋の掃除機もしんどいから、キッチン、脱衣所、トイレ、廊下の床なんて後回しで。
    いたるとこ、ほこりだらけ。
    旦那も協力的だったけど、男ってそこまで目が行かないみたいで、ずっとそのまま。
    夕飯と洗濯回すのだけやってあとはひたすら寝て、吐いての繰返し。
    10月半ばからは、少しずつやりだして、11月半ばくらいには、掃除も模様替えも終わった。
    今きつい人本当に無理しないで。つわり終わったら、体動くから。
    あんな汚部屋で生活してたあたしも、今は綺麗な部屋で出産準備始めてるよ~。
    がんばれー!!

    • 15
    • 13/12/12 00:29:39

    日曜日久しぶりに掃除した。というか見かねた旦那が掃除してくれた。
    それから掃除してない。あちこたホコリやら私の髪の毛が落ちててイライラする。髪の毛長いから落ちてると目障りだしw
    コタツ入ってたら昨日食べてたベビースターが足にくっついてきた。

    • 0
    • 13/12/08 15:45:46

    ありがとうございます。
    みなさん辛いですよね。
    今だけなので頑張って乗り越えます!

    • 2
    • 13/12/08 11:33:14

    このトピ今の私です。泣きそうです。子ども2人いて、何もできず部屋は散らかり放題。洗濯物を取り込む事すら忘れる始末。でも気持ち悪いんです。胃が痛い。ピカピカにしたい。

    • 14
    • 13/12/07 16:30:10

    掃除どころじゃなかったな、中期まで何もしなかったよ。なぜか旦那は職場の人連れて上げるし泣きたかった…。
    どちかといえば完璧にしてたい私は掃除すら出来なくて苦痛だったけど、今後期で軽いつわりだからもうピカピカ!だから動ける日までやらなくても仕方ない。それよりつわりに負けないで。

    • 4
    • 13/12/07 08:05:36

    今日こそ掃除するぞ!
    と、その前に二度寝あげ。

    • 3
    • 13/12/06 23:22:12

    私もつわりの時2ヵ月寝たきりで汚部屋の中、義母がやってきて部屋掃除してった。
    キッチンとかトイレとか洗濯物もやってくれた。
    情けなくて情けなくて寝室で泣いてたな。
    主さん、つわり終わるまでの辛抱ですよ!!

    • 2
    • 13/12/06 23:15:19

    >>29わかる!洗面所の床!

    • 1
    • 13/12/06 23:12:55

    我が家が今まさにそう。
    部屋の隅とか見たくない~。
    旦那の弁当だけはなんとか作って持てせるけど、食べ終わった弁当箱は旦那が洗ってくれる。弁当作るのに使ったフライパンとかもそのままにしとくと一緒に洗ってくれる。
    風呂掃除もしてくれる。風呂に入りながら浴室汚れてるとこもささっと掃除してくれる。
    あとは掃除機かけてくれれば完璧なんだけど…ワガママかな。
    今朝洗面所の床見たら髪の毛とかでものすごく汚かったけど、どうにも掃除機かけるのが辛くて濡らしたティッシュでシャーっと拭き取った。
    掃除機かければもっと綺麗になるのにな~と思いつつ。
    つわりがなくなったらまずは掃除する!
    お腹全然出てないのになんでこんなに体が重いんだろう(T_T)

    • 7
    • 13/12/06 23:05:11

    私は主さんほどではなかったけど、つわり終わって気づいたらお風呂のカビとか洗面台が黄ばんでて。シンクも水垢?が結晶化しちゃって重曹やクエン酸で掃除しても白い跡が取れなくなっちゃった。
    日々の何気ないお掃除とかお手入れって出来ないと思いの外よごれたりするんですよね。
    でも仕方ないですよ。
    体調優先で!

    • 2
    • 13/12/06 22:59:41

    >>7
    うんうん。あなたより酷い悪阻の人はたくさんいるよ。

    • 0
    • 13/12/06 22:12:14

    私は紙コップ、紙皿、割りばし、買ってきたお茶だったよ。
    旦那の世話までできないから実家帰ってもらって、上のこが当時6歳だったから、お世話してくれた。ご飯だけはマスクして口呼吸して作ってた
    掃除機だるかったからクイックルかけてた。幸いピークすぎたらすぐに動けた。地獄の日々だったわ。

    • 4
    • 13/12/06 21:57:51

    みなさんありがとうございます!
    同じような人がたくさんいると思うと頑張れます。
    こんなにたくさん優しい言葉をかけてもらえるなんて思ってなくて
    くだらないトピだけど立ててよかったです。
    今は仕方ないという気持ちでつわりが終わるまで頑張ります!
    元気になったら部屋をピカピカにして
    上の子に好きなご飯をたくさん作ってあげます!

    • 0
    • 13/12/06 21:14:48

    >>15
    洗い物もしんどいよね…。主さんも上の子いるんだ。私も、割り箸使ったりしてた。
    みんなが想像するより私もかなり寝たきりみたいな感じだったから、気にするな。
    家事は、出来るときに出来る範囲でやったらいいよ。
    無理せず、キツい時は横になってね。つわりの時は、仕方ない。

    • 3
    • 13/12/06 20:56:28

    私も主さんとまっったく同じ状況です。汚すぎて余計に気分も悪くて悪循環だけど、どうしようもないし。つわり終わったらピカピカにするぞと意気込んではいるけど、いつになるやら。クリスマスツリーも出したいけどこれ以上物が嵩張ってくるのも嫌だし、出しても感激薄いだろうしって旦那に言われてまだ出せずにいます。

    • 3
    • 13/12/06 20:49:05

    >>15
    つわり落ち着いてから、掃除したらいいよ。
    汚くても大丈夫!!
    私も、つわりひどかったから気持ちわかるよ…。
    頑張ってね!!!

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 13/12/06 20:14:08

    主さんと今11週で全く一緒の状況。
    子供はいないからまだ楽かな。
    とにかく部屋が汚すぎて気持ち悪いし泣きそうだけどがんばろ!

    • 1
    • 13/12/06 19:58:54

    私も悪阻中。
    今回はまだ体調良い時間があるから洗濯物だけは干せてるが…それ以外無理。
    二人目は重度悪阻で妊娠中は汚部屋で洗濯物も貯まってるは、机は山盛りになってました。立ち上がると吐き気と体力なくなりすぎて立ち眩みや目眩もありだったし。悲惨だった。

    • 6
    • 13/12/06 19:49:36

    私は妊娠中悪阻→入院→そのまま出産→里帰りでコンロの汚れがとれなくて買い替えたい。でも壊れてないしな。
    衣替えも衣装ケースだけだしてそこからとってもらってた。

    汚いのをみてさらに気分も落ちるよね。でも仕方ないさ

    • 2
    • 13/12/06 19:47:35

    >>15
    大掃除なんて年明けて体調安定してからでいいよ。
    お金かかるけど、ダスキンとかに頼むことだって出来るんだし、今はゆったり過ごそう。
    早くつわりが楽になること祈ってます。

    • 2
    • 16
    • お大事にね。
    • 13/12/06 19:35:36

    今年は大掃除なんて考えなくてもいいさ。
    出産したらのんびーりやれば来年末の大掃除に間に合うよ(^-^)

    • 1
    • 13/12/06 19:28:52

    レスありがとうございます。
    私も点滴通い6キロ痩せました…
    みなさんの言う汚部屋よりはるかにひどいと思います。
    テーブルの上は物が溢れていて
    床は歩く道がやっとできてる感じで洗濯物は畳めずにカゴに放置です。
    洗い物も溜まりに溜まったのを旦那が休みにしてくれます。
    洗い物出さないように子の食事も紙皿を使ってるんですが。
    頑張って洗濯を回すのが精一杯です。
    毎年大掃除をする時期なのでこのまま年越したらどうしようと焦ってしまいます。
    ピークは必ず終わりますよね。レスもらって少し前向きになれました。

    • 1
    • 13/12/06 19:17:26

    そのうち出来るようになるから、今は休み時だよ。

    • 4
    • 13/12/06 19:17:23

    汚部屋にもなったし洗濯も出来なかったしご飯も作れなかったしお風呂にも入れなかった

    毎日辛くてずっと寝てたよ

    • 2
    • 13/12/06 19:13:56

    >>6
    一言も二言も余計なんだよ。

    • 8
    • 13/12/06 19:03:07

    同じだ…
    毎日掃除機かけて整理整頓してたけど出来ずとんでもない事になってる
    子供がおもちゃ散らかし放題、乾いた洗濯物は畳まず重ねて放置
    年末大掃除なんて出来ないから年越しはこのままかと思うと嫌になる
    つわり終わったらぴかぴかに掃除しよう

    • 2
    • 13/12/06 19:02:37

    私も、9月?11月中旬まではつわりで掃除機なんてなかなかかけれないし、洗濯も部屋干しばかり、料理もまともにできなかったからわかるよ。
    上の子の相手もしんどかった。
    いつになったら終わるのかと思ってた。
    ピークは必ず過ぎるから、大丈夫だよ。
    出来なくて、本来の自分じゃなくて、やるせない気持ちになるけど、自分を責めないで下さい。

    • 2
    • 13/12/06 18:59:39

    >>6
    軽い悪阻だね。

    • 8
    • 13/12/06 18:58:07

    >>6悪阻軽かった?
    私は悪阻でケトン体出て毎日点滴通ってた。1ヶ月で6キロ痩せて動くと吐いてを繰り返して寝たきりだったから、家事なんてほぼ無理だったよ。

    • 7
    • 13/12/06 18:56:19

    >>6 性格悪そう

    • 11
    • 13/12/06 18:55:12

    家族が理解してくれているならいいのでは?私はツワリでも家事や掃除は様子みながらやってたから、信じられないけどね。まず汚い部屋で妊婦生活したくないんで。

    • 0
    • 13/12/06 18:54:52

    せめて気分いい時に片付ければいいのだけど、普段つわりでグタってるから気分いいと洗濯干したり、自分のリフレッシュで終わってしまうの繰り返し。つわりが落ち着いたら一気に掃除する

    • 2
    • 13/12/06 18:54:27

    つわりで3ヶ月は家事一切できず寝たきりであり得ないくらい汚部屋でしたよ!
    つわりが治まってから必死で大掃除して今はピカピカです。つわりの間は無理せず治まってからやれば大丈夫です。いつか終わりがくるので頑張ってください!

    • 4
    • 13/12/06 18:52:30

    つわりで汚部屋、切迫で汚部屋、入院で汚部屋、乳児いて汚部屋、嫌々イタズラ坊主が汚すから汚部屋←いまここ(笑)

    • 5
    • 13/12/06 18:50:38

    全く同じ(^-^)/
    よくなってから片付け始めたら気分も晴れました。
    そのうち楽になれるから今は仕方ないって割りきって☆

    • 3
    • 13/12/06 18:50:06

    健康でも汚部屋です。気にするな~。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ