茨城県でいじめ提訴

  • ニュース全般
  • 茨城娘。
  • 13/12/03 19:49:25

スポーツ少年団でいじめ=小6男児が同級生ら提訴―水戸地裁支部


 いじめで精神的苦痛を受けたとして、茨城県守谷市に住む市立小学6年の男児(12)が、同じスポーツ少年団に通っていた12~13歳の同級生ら7人と、その保護者13人の計20人を相手に慰謝料計1000万円を求める訴訟を水戸地裁龍ケ崎支部に起こした。
 男児は2010年夏からハンドボールに取り組む「スポーツ少年団守谷クラブ」に所属。訴状などによると、昨年5月~今年9月、同級生宅で裸にされ、携帯ゲーム機で撮影されるなどのいじめを受けた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/12/05 12:26:25

    >>15
    ほんとそう思う。お金の問題じゃないよね。お金しか請求出来ないのは分かるけど、自分の息子が被害者だったら絶対同じ目にあわせてやりたいよ!どんな犯罪被害者も思う事だよね。

    • 1
    • 29
    • ′3`)フレドリック・マコヴィッキィ
    • 13/12/05 09:47:45

    同級生ら7人、その保護者13人…1人シングル家庭なんですね。
    賠償金、無いから払えないとかってなるんだろうなー

    • 0
    • 13/12/05 08:57:39

    もう加害者の名前とかさらしてしまえって思うよ

    • 0
    • 13/12/05 08:30:33

    いじめって表現止めてほしい。犯罪だよこれは。

    • 0
    • 13/12/05 08:29:27

    >>25
    うん、被害者家族もっと請求して良いよね。
    加害者家族の子供、ここで猛反省させないと将来ヤバそう。

    • 0
    • 13/12/05 07:42:53

    被害者家族強いね、応援したい!!

    こんな腐ったガキどもの親は腐ってるに違いない?

    • 0
    • 13/12/05 07:21:26

    「3DSで裸の動画撮られた」 小6男児が同級生ら提訴

    朝日新聞デジタル 12月3日(火)22時48分配信

     携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」で裸を撮影され、画像をやり取りされるなどのいじめを受けたとして、茨城県守谷市の小学6年の男児(12)が同級生の男子児童と中1の男子生徒の計7人とそれぞれの親を相手に1千万円の損害賠償を求めて水戸地裁龍ケ崎支部に提訴した。男児の両親と弁護士が3日、市内で記者会見して明らかにした。

     訴状によると、男児は9月7日、友人宅で複数の同級生に無理やり全裸にされたうえ、3DSのカメラ機能を使ってその様子を動画で撮影され、さらに下半身の写真を撮られた。同級生の1人が、インターネットを通じて写真を交換できる3DSの無料ソフトで、男児と友人2人に送信。4月下旬にも同級生3人にズボンを脱がされて下半身を撮影されるなどのいじめを受けていたという。

     3DSを販売する任天堂は、未成年者らの間でわいせつな写真などがやりとりされていることを問題視し、この無料ソフトのサービスを11月に停止した。男児の弁護士は「確認できていないが、画像がネット上に流出した可能性もある。未成年が撮影機能を使うことの危険性に警鐘を鳴らしたい」と語った。

    朝日新聞社

    • 0
    • 13/12/04 23:09:01

    もっと金取れ

    • 0
    • 13/12/04 22:42:36

    サーチしないでまたトピ立った

    • 0
    • 13/12/04 14:30:28

    加害者最低。監督やコーチは何を見ていたんだか。
    被害者、頑張れ。もっと金額請求していいと思うぞ。

    • 0
    • 13/12/04 12:23:25

    反省する訳ない。又同じこと繰り返すに決まってる。で、加害者の親は「家の子はそんな事しない、何かの間違い、苛められる方にも問題がある」とか言う。変な親ばかり。

    • 0
    • 13/12/04 09:59:01

    >>18
    ホントだね
    生活が困窮する位お金請求したい。

    • 0
    • 13/12/04 08:32:44

    慰謝料計1000万なんて、一人頭100万も無いじゃん。そんなもんしか取れないの?!
    金以外に何か制裁加えられないのかな?
    どーせ金は親が払うから、子供は罪の意識薄いよねきっと。

    • 0
    • 13/12/04 08:02:38

    この事件があったから、DSのインターネット機能は保護者が設定できます~みたいな任天堂CMが流れてたのかな?

    • 1
    • 13/12/04 07:51:34

    イジメで済ますには可哀想だな。
    子供の悪ふざけでは終われないだろ。きちんと裁きを。
    できることなら同じことして公開処刑してやりたいけどできないから金しかないな。

    • 0
    • 13/12/04 07:45:04

    いじめた側は同じことされればいい。
    どれだけ屈辱的か味わえばいいわ。

    • 0
    • 13/12/04 07:34:34

    もっと金取れ

    • 0
    • 13/12/03 22:11:45

    いじめた側の名前出しちゃってもいいと思う。

    • 0
    • 13/12/03 21:54:55

    >>6
    ちょっとググったら、2年前に優勝って出てたよ。

    • 0
    • 13/12/03 21:43:09

    許しちゃいけない。

    • 0
    • 13/12/03 21:06:50

    いじめた子どもらはなんて小学校?

    • 0
    • 13/12/03 21:04:32

    バか親と糞ガキ。いじめ最低だわ

    • 0
    • 13/12/03 21:03:45

    こういういじめはどんどん訴えていけばいいと思う。

    • 0
    • 13/12/03 21:03:01

    1000万って少なくない?
    きっとこの親は辛い思いをしながらもこうやって訴えて、でもこの先この街にいるのも辛いだろうし持ち家とかだったら引っ越すのも大変だし。。

    • 0
    • 13/12/03 20:52:29

    2年か3年くらい前に全国大会で優勝したチームかな?違うか。

    • 0
    • 13/12/03 20:06:31

    泣き寝入りしないことは素晴らしい!

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 13/12/03 20:03:18

    同級生の数に合わせて保護者数が一人少ないから1人は片親なんだな、といらんことを考えてしまいました。
    ごめんなさい。

    被害者の子が救われるといいね。

    • 0
    • 13/12/03 19:52:38

    これが事実なら、本当最低だわ。

    • 0
    • 13/12/03 19:50:45

    かわいそうに

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ