いつも同じ服ばかり着てるママさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/29 15:44:04

    >>101
    思わず吹き出したわ!!(笑)
    これ(カラカラの米粒)で洗っていないのが明らかだよね。食べこぼして子供みたいな人だね

    • 1
    • 13/10/29 15:40:54

    私そうだよ。ジーパン毎日。多分10年以上ジーパンしかはいてない。デブだしチビだしセンスないからいつもジーパン、Tシャツ、パーカー、スニーカー。子供産んでから特にお洒落なんかしなくなった。服をじっくり見る時間ない。
    人が同じの着てても私は全然気にならないなぁ。お洒落で毎日違うの着てると羨ましいなぁって思う。痩せてて何着ても似合っててお金とセンスがあっていいな~って。

    • 6
    • 13/10/29 08:13:34

    いる。毎日服の同じとこに米がついてる 襟元だから話すと目がいく

    • 0
    • 13/10/29 08:02:37

    100

    • 3
    • 99
    • ユニホームみたいでしょ
    • VGAACGq85i
    • 13/10/29 08:02:03

    私は同じ色で似たような服ばかり着るから、ストーカー並に毎日見比べれば違い解るけど…たまに見るぐらいじゃ同じに見えると思う。

    服のセンスが私に無いから仕方ないじゃん…

    • 5
    • 98
    • 匿名
    • r9sALfKd3i
    • 13/10/29 07:36:12

    >>91
    うちもそう。

    • 3
    • 97
    • 船橋市
    • WgOFT1mTRr
    • 13/10/29 07:04:02

    船橋市だけど、私ですか?
    パーカーなんて、外に行くのに、ちゃちゃっと着るんでいつも同じ。
    迎え行くだけだし

    • 10
    • 96
    • 匿名
    • SWYYPrctia
    • 13/10/29 07:03:07

    仕事から帰る→着替えて幼稚園お迎え→帰って部屋着に着替える。

    って感じで、ちょっとしか着ないから上は2~3着を着回し下は結構同じかな~w


    • 8
    • 95
    • 匿名
    • WdXnrQcmNt
    • 13/10/29 07:00:35

    何枚もあるんだよ、きっと 笑
    クレヨンしんちゃんだって赤いシャツ5枚持ってるし~

    • 7
    • 94
    • 匿名
    • uCC7NOYIn+
    • 13/10/29 06:58:23

    >>91
    なんかだらしがないね。

    • 0
    • 93
    • 匿名
    • 2e+t0aITUU
    • 13/10/29 06:56:58

    >>91私も同じ。子どもにも乾いたものから着るように言ってるから子どももそう思われてるかな(^-^;

    • 5
    • 92
    • 匿名
    • /KzHjhCghE
    • 13/10/29 06:43:17

    >>46
    私も。

    • 1
    • 91
    • 匿名
    • xE/QJKpwt3
    • 13/10/29 06:42:20

    洗濯して乾いたら畳まずにそれを着るの繰り返しだから、2.3日おきに同じ服。前日に会わなかった人からは、またその服?!って思われてるかも(笑)
    洗濯自体はちゃんとしてるんだけどね。寝る服も毎日洗濯するし。

    • 9
    • 90
    • 匿名
    • vr48XiP0YM
    • 13/10/29 06:20:37

    >>86キティちゃんの健康サンダル楽ちんなんです(笑)ここ数年愛用中~

    • 2
    • 89
    • 匿名
    • pypPffpawE
    • 13/10/29 05:49:54

    私も。外に着て行く服がないの。

    • 4
    • 88
    • 匿名
    • wtYMAl9XEn
    • 13/10/29 03:27:43

    もしかして私かな?
    服買うお金なくて…。
    ごめんなさい。

    • 9
    • 87
    • 匿名
    • pSyEhyVpGQ
    • 13/10/29 02:44:30


    うちの母がそうで、その服がお気に入りなの?って聞いたら、そうだって。
    でも、同じように見えて微妙に違うんだよ。っていってた。同じような服を何枚も持ってた。私には同じにしか見えないけど(笑)

    • 8
    • 86
    • 匿名
    • H99RpOLXLs
    • 13/10/29 02:25:00

    うちのお隣さんだ!
    その服で外出ちゃう?っておもう

    とりあえずキティちゃんの健康サンダルで外出歩くのは辞めてほしい

    • 2
    • 85
    • 匿名
    • jQza/TOXOx
    • 13/10/29 01:52:58

    >>84
    ダサいよね。そんな人は眼中にないから気にもしなかったわ。

    • 1
    • 84
    • 匿名
    • IKvaTvyxZt
    • 13/10/29 01:43:14

    服に興味がないんだろうなと思う

    ダサいとも思う

    • 2
    • 83
    • 匿名
    • fPE8OhmH80
    • 13/10/28 23:58:31

    毎日同じ服に思われちゃうよね…でも、よく見て!!微妙にチャックや素材が違うんだわ!!

    • 6
    • 82
    • 匿名
    • ispmWqF8DA
    • 13/10/28 23:58:30

    主はその人のことばかり見てるんだね、毎日毎日。気持ち悪い。

    • 9
    • 81
    • 匿名
    • nUNtPmEu2E
    • 13/10/28 23:52:01

    >>72母親業に没頭したいからって…
    それは自分のだらしなさを母親業のせいにしてるだけでしょ
    ただ単に面倒なだけ
    母親業に没頭していても身なりをきちんとしている人はたくさんいますよ

    • 6
    • 80
    • 匿名
    • tE0o4NTK7R
    • 13/10/28 23:37:05

    >>79それはそれで漫画の世界だな(笑)

    • 2
    • 79
    • 匿名
    • y0r8qWUdJx
    • 13/10/28 23:34:57

    私遠出する以外は、同じ服。そしてそのまま寝て起きても同じ。まれに洗濯する

    • 5
    • 78
    • 匿名
    • KlOLUqbrU6
    • 13/10/28 23:28:29

    見た目気にならないのかな。

    • 1
    • 77
    • 匿名
    • FpNV9EWceZ
    • 13/10/28 23:26:05

    私もそうだわ。気に入った洋服があると色違いで買ったり同じ色でも何着か購入しちゃう。

    • 5
    • 76
    • 匿名
    • czXFUHObBq
    • 13/10/28 23:23:34

    >>71
    結局それしか持ってないんじゃん。かぶってるのに、枚数少ないよ。

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • 0Xf6Uflb5n
    • 13/10/28 23:18:12

    私もそうだわー
    服はあるんだけどね(笑)
    近所の買い物くらいじゃついつい手前のしか着ない
    電車のるような時は引っ張り出してくるが
    洗濯はしてるよ

    • 3
    • 74
    • 匿名
    • fgzGkzJcJv
    • 13/10/28 23:16:01

    私もそうだわ。参観日とか出掛ける時はちゃんとした服着るけど、スーパーとか迎えにしか行かない日はパーカーにデニムばっかり。冬はアウターの中が部屋着のままの時もある。

    • 3
    • 73
    • 匿名
    • nFvbX+Iapu
    • 13/10/28 23:15:10

    >>71
    他人にいつも同じ格好してるって思われることには変わりないのに、
    同じ服に何枚も持ってるアピールうけるw

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • aX4QOyqFY2
    • 13/10/28 23:13:08

    私そうだ
    平日は母親業に没頭したいから、すっぴんメガネ&マスクで同じパーカーにジーパンにスニーカーを毎日洗濯して着まわし
    土日は旦那いるからフルメイクで髪巻いて好きなブランドの服着てヒール靴
    別人になるらしく、至近距離で会ってもまわりのママさん達に気付かれないレベル

    • 6
    • 71
    • 匿名
    • CUVzhIeLik
    • 13/10/28 23:11:26

    同じに見えて似たような別の服じゃないの?
    私の話で申し訳ないけど、ネイビーのパーカー3枚グレーのパーカー2枚
    (どちらもブランド違い)
    デニムも似たようなのばかり7本とかあるよ
    私も同じ服着て歩いてると思われててるかも(笑)

    • 6
    • 70
    • 匿名
    • CwSGxLxiGi
    • 13/10/28 23:09:44

    20キロ太って着る服がないんだよ
    悪かったな

    • 8
    • 69
    • いやいや
    • okK4pQWRkJ
    • 13/10/28 23:04:03

    >>66
    3枚も同じもの買うか~?変なの

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • P0K61mC/WN
    • 13/10/28 22:51:32

    >>26
    バーカーって…
    言い過ぎよ。

    • 1
    • 67
    • 匿名
    • tE0o4NTK7R
    • 13/10/28 22:46:57

    >>66三枚を毎日クリーニング?普通の服だよね?謎だよ~

    • 2
    • 66
    • 匿名
    • qd6umDp60u
    • 13/10/28 22:44:50

    気に入ったら、3枚は買って時々は替えるけど飽きるまで着るよ(^^)勿論毎日夕方クリーニングに出して同じ物を継ぎです。
    ステータスを変えたくないしそんなこと気にされているんだ(^^)私のことなら続けようっと!

    • 1
    • 65
    • 匿名
    • hICG/QTvSe
    • 13/10/28 22:44:27

    私がそうだわ。保育園の送り迎えの時に仕事の通勤服はいつも同じパーカーとデニム(一応制服みたいな感じ)。でも洗ってるよ。匂いがつくし。中にはちゃんと違う服着てる。
    まぁいつも同じだと思われてるだろうなとは思う。
    でもきれいな服着ても汚れちゃうからもう開き直ってる。もし知りあいの人なら不潔にはしてないから気にしないで(^^;

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • wId8GmLWmq
    • 13/10/28 22:42:27

    私もいつも同じだわー。バス停までしか行かないし帰ったら部屋着に着替えるから週末洗ってる。

    • 2
    • 63
    • 匿名
    • MdWEYwtDBn
    • 13/10/28 22:41:13

    ごめんよー
    10キロ太っちゃって入る服がないんだよーん

    • 6
    • 62
    • 匿名
    • nFvbX+Iapu
    • 13/10/28 22:37:19

    >>51
    >>57
    随分態度が違うじゃない(´・ω・`)

    服の手入れの仕方も知らないなら、毎日同じパーカー着てなさい。

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • bl1Hj9srs0
    • 13/10/28 22:35:18

    金ないんだよ、悪いかよ

    • 2
    • 60
    • 匿名
    • MfMB4ENxq5
    • 13/10/28 22:35:03

    本人にいつ洗ってるか聞けば?
    洗ってないことはないだろうから

    • 3
    • 59
    • 匿名
    • KlkxdIeVZW
    • 13/10/28 22:33:50

    私な事かな?毎朝園バスの先生に、いつも同じ格好だなと思われてるだろうなー

    • 4
    • 13/10/28 22:33:01

    >>41
    あたし、服は興味ない 毎日着るには単価が高い
    バックや靴のが好き

    • 0
    • 13/10/28 22:30:11

    めんどくせぇ細かいやつとはつくづく知り合いたくないわ

    • 7
    • 56
    • 匿名
    • PREMBbcNeK
    • 13/10/28 22:29:15

    まさに私だ!だってチュニックに何か羽織るくらいのがママさんの間では無難で浮かないから。 気付いたらヘビロテ。元々派手で浮いてたから場に馴染むようにと考えて着てたら楽でやめられない! 日々子供の送迎と近所のスーパー行くだけだから何でもいいよ。

    • 1
    • 55
    • 匿名
    • MfMB4ENxq5
    • 13/10/28 22:29:02

    >>53
    わたしもー

    • 0
    • 13/10/28 22:28:31

    >>50
    わかる。 また着る服をいちいちしまい、また出す行動 が何ともば からしい

    • 1
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ