ガサガサかかとの皮を剥いてしまう私

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • HGvD1cbkFI
  • 13/09/24 23:37:09

かかとがガサガサ気味なんですが、ささくれ立っている皮膚をピーッと剥くのが好きでつい皮を剥いてしまいます。
好きというか、ガサガサしているのが気になって剥いて取りたくなってしまうんです…。
今日もその衝突にかられ、ささくれを剥いてしまいました。
それがどんどんエスカレートして今気づいたら私の周りは皮の山。
かかとはボロボロに剥けてしまいました…。
ささくれをつい剥いてしまい、よけいに治らない人、いませんか??
どうしても気になって剥いてしまう、我慢できない、もう病気なんじゃないかと思う程かかとのささくれた皮を剥いてしまう私、やっぱおかしいですよね…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 匿名
    • HGvD1cbkFI
    • 14/07/25 10:18:16

    皆さん最近調子はどうですか?
    私は夏になると落ち着いてきてカサカサ具合が減ります。

    • 9
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • 匿名
    • AMii9MSeBe
    • 14/05/19 13:59:16

    水虫じゃねーの?。

    • 1
    • 44
    • 匿名
    • 2VjImwp91F
    • 14/05/19 13:22:07

    カタツムリクリーム(ハンドクリーム)を塗って靴下はいて寝ていたらつるつるになった♪

    • 6
    • 43
    • 匿名
    • /GjEGQh6Tj
    • 14/05/18 20:45:13

    サンダルの季節なのに剥くのやめられない…
    がっさがさの状態でも、かかとの出るサンダル履ける位まで(人目に触れる)キレイに回復した方、いますか?

    • 7
    • 42
    • 匿名
    • QqXLlILJTQ
    • 14/04/29 10:06:54

    昔剥いてた!
    気付けば手がかかとにいっててピーっと剥けるから楽しんでやってたよ
    今思えば精神状態があまりよくなかった時期だったかも
    ストレスたまってたりとか

    いつの間にかやらなくなってたな~

    • 11
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 匿名
    • F/coXWzdV+
    • 14/02/13 14:19:46

    ガサガサの時T字剃刀で角質削ってる!んでクリーム塗って靴下履いてるとサラサラになるよ~

    • 3
    • 39
    • 匿名
    • AyntIBE0Uu
    • 14/02/13 14:11:51

    >>37
    おえー

    • 1
    • 38
    • 匿名
    • ILkqJY47cK
    • 14/02/13 13:59:53

    >>32
    えっ?!!
    水虫なの?!
    私痒みあるんだけど重症ってこと?!(TT)

    • 2
    • 37
    • 匿名
    • 29ryDsULLf
    • 14/02/12 09:44:43

    >>25
    剥いた時はいいけど、後ズッキズッキ痛いよね?夏ベランダに居たらこの皮を蟻が一生懸命運んで行ったわ。

    • 10
    • 36
    • 匿名
    • HGvD1cbkFI
    • 14/02/12 09:36:46

    皮を剥いて夕べ血がでました。
    もうやめたい。
    ふと思ったんだけど、止めようと思っても止めれない自分がいる。
    いつのまにか中毒になってるかも。

    • 4
    • 35
    • 匿名
    • rIIITiNWaf
    • 13/09/29 08:26:00

    皮剥くのはおかしくはないけどクリーム塗ったりガサガサかかとを保湿しようと思わないとこは女として終わってるね。

    • 6
    • 13/09/29 07:38:13

    ベビーフットが良いよ。あ、でも
    ベビーフット高いからね~(^_^;)
    ドラストで類似品の半額くらいのでも効果は同じだったよd(^-^)b

    • 8
    • 33
    • 匿名
    • DoOxBZq2bR
    • 13/09/29 07:20:39

    私も春くらいからガチガチになって剥いてました。深く剥けて痛くて何日か歩けなくなったり…調べたら、かかとちゃんが良いと見たので毎日使ってます。2日くらいで柔らかくなってきて、剥けた段差があるのでたまに削って、今はツルツル維持しています。

    • 7
    • 32
    • 匿名
    • zK+stOCNam
    • 13/09/27 11:44:18

    角質増殖型水虫。痒みが少ない為気が付かずに長期放置される場合が多いらしい、

    • 2
    • 31
    • 匿名
    • GUTFXOY9WH
    • 13/09/27 11:18:54

    「かがやき姫」っていうブラシいいよ。温泉に置いてあって感動したから、売店で買って、帰ってから愛用中。ツルツルになるYO。

    • 2
    • 30
    • 匿名
    • qaLJctbl7N
    • 13/09/25 18:39:03

    >>25

    主さんナイストピです!
    私もまさに昨夜剥いてしまい痛い。。
    でもやめられない止められない(笑)

    なるべく手をかかとにつけないように頑張ってるけど皆寝静まってからテレビ見ながらやっちゃうんですよね(笑)
    誰にも見られたくない光景~

    • 3
    • 29
    • 匿名
    • 4JI0wZLPIy
    • 13/09/25 18:27:47

    >>28
    私もそんな感じ。むしろもっとひどいけど前に皮膚科で調べてもらったら水虫じゃなかったよ。

    • 1
    • 28
    • 匿名
    • HGvD1cbkFI
    • 13/09/25 17:56:53

    見ただけじゃわからないと思いますが、水虫の足というものを見たことがないので、水虫の足をご存知の方、私の足は水虫っぽい足か(水虫の可能性があるか)見てもらえませんか?

    • 2
    • 27
    • 匿名
    • HGvD1cbkFI
    • 13/09/25 17:45:48

    >>26乾燥水虫という病もあるのですね…。
    他の方が「かかと水虫かも」とおっしゃっていて…
    どちらにせよ私は水虫なのかな。
    かなしい…

    • 2
    • 26
    • 匿名
    • zK+stOCNam
    • 13/09/25 17:25:13

    乾燥型水虫じゃないの??

    • 3
    • 25
    • 匿名
    • HGvD1cbkFI
    • 13/09/25 14:47:20

    結構いるんだ!!
    皮むき仲間!!

    トピたてて本当に良かった。なんかほっとした。かかとの皮を剥くのがやめられないなんて自分だけに決まってると信じてたから。

    でも本当はよくないからやめてケアするべきだよね…。

    夕べはこの3倍くらい剥いてしまいました…。

    • 7
    • 24
    • 匿名
    • qZSOXzZHe6
    • 13/09/25 14:01:35

    トピタイ見て飛び付いた。まさか他にも同じ人がいるとは。てか、同じ過ぎて笑った。剥きすぎて痛くなって、もうやめようと思っても、手持ち無沙汰になるとついつい足に手がのびてしまうんだよね。ささくれがまだ残ってるのに、これ以上は剥けないって状態が気にくわない。ガサガサにならないように先回りしてケアすればいいのかな。一時期止めてたんだけどね。多分これで少しストレス発散してる気がする。

    • 6
    • 23
    • 匿名
    • 4JI0wZLPIy
    • 13/09/25 12:32:18

    一緒!気づくとテレビ見ながらかかとの皮むいてる。たまに流血。もうボロボロよ~

    • 4
    • 22
    • 匿名
    • Dy//dkNCbt
    • 13/09/25 11:57:23

    うっわ!私だ!(笑)本当に綺麗にピーッと剥けちゃうから癖になってしまって歩くのも痛いときあったし、色もそこだけピンクで中々治らなかった!でも、剥くのを我慢したらナイロンみたいな触り心地(ツルツル)になってもう一時我慢したら、中の方で皮膚がしっかり出来てくるからツルツルがまたガサガサになったら剥いても大丈夫!治るよ!訳分からんコメントでごめんねっ(^_^;)

    • 2
    • 21
    • 匿名
    • qXCUuDqO5T
    • 13/09/25 11:40:28

    >>3
    ドクターフィッシュ?
    通ってるの?
    飼ってるの?

    • 4
    • 20
    • 匿名
    • y9vdLFfYx/
    • 13/09/25 09:05:02

    私もいつも踵の皮剥いてる!
    もう固くなってるから、凄い分厚いのが剥ける。
    『趣味は皮剥きだから』と家族に言ってる(笑)

    かさぶたを取るのも好き。

    • 5
    • 19
    • 匿名
    • FXzuqmeHB2
    • 13/09/25 00:53:15

    ベビーフットしてみたら?面白いくらい剥けてキレイになるよ。
    キレイになったら保湿したらいい

    • 3
    • 18
    • 匿名
    • vaglq6Hi1r
    • 13/09/25 00:44:31

    今まさに、かかと触りながらママスタしてた!
    ガサガサでストッキングなんて絶対はけないよね!
    私はかかと水虫の検査したけど違った…
    主と同じで素足が好きだからクリームも塗れない。
    フローリングがベタベタになっちゃうし。

    とぅるんとぅるんかかとになりたい

    • 3
    • 17
    • 匿名
    • SMuJm7rlwM
    • 13/09/25 00:38:09

    私も剥いちゃう!
    かかとボロボロだよ。
    足裏マッサージとか恥ずかしくて行けない!
    ツルツルかかとに憧れりるけど、
    このザラザラがないと落ち着かない私もいる。

    • 3
    • 16
    • 匿名
    • ZzQD/NfaTV
    • 13/09/25 00:29:18

    私かと思ったほど似てる。
    かかと剥くのたまんない。
    3日前かかとつるんをしたから、今日からポロポロ剥けだして最高に快感。
    明日まではツルルンだわ

    • 3
    • 15
    • 匿名
    • egHh+00Y50
    • 13/09/25 00:09:53

    今しながらママスタ中(笑)私も薬である程度よくなると忘れちゃって今最悪(^_^;)今でこれって冬が怖すぎ

    • 3
    • 14
    • 匿名
    • HGvD1cbkFI
    • 13/09/24 23:54:35

    >>13
    かかと水虫ってなんですか!?
    私、かかと水虫なのか!?

    • 2
    • 13/09/24 23:53:17

    かかと水虫の可能性もあるとか聞いた。
    ドラッグストアでロートのエクシブというクリームを買って毎日つけていたらキレイになった。

    • 2
    • 12
    • 匿名
    • HGvD1cbkFI
    • 13/09/24 23:53:09

    >>9
    自分一人じゃなくて少し安心しました。
    他人には見せられないボロボロかかとですよね。

    • 3
    • 11
    • 匿名
    • HGvD1cbkFI
    • 13/09/24 23:52:17

    >>7
    固くなったかかとは、皮を剥くとツーっと剥けて快感なんですよね…。

    • 3
    • 10
    • 匿名
    • HGvD1cbkFI
    • 13/09/24 23:51:10

    >>3
    角質を食べてくれるドクターフィッシュですね。
    多分、私のかかとは固くてお魚さんには食べられないでしょう。

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • /eD0zfYnmR
    • 13/09/24 23:51:10

    まさにその状態!
    片足だけだけどむしるのだいすき!止まらないよね!
    いつもかかとが痛い

    • 3
    • 8
    • 匿名
    • HGvD1cbkFI
    • 13/09/24 23:49:49

    >>5
    仲間がいましたか!!
    私も他人にはお見せできないくらい皮を剥きました。
    ボロボロです。
    なんなんでしょう。この衝動は…。

    • 3
    • 7
    • rP8nnuczah
    • 13/09/24 23:49:08

    私も今日やっちゃった。

    かかと固くなってくるとひび割れてくるから、そこから剥いちゃう。

    ツルツルかかとになりたい!

    • 2
    • 6
    • 匿名
    • HGvD1cbkFI
    • 13/09/24 23:48:15

    >>2
    その通りです!!
    最初は薄皮なのにグサッといきなり深く剥けたりして流血したりします。
    最終的にはもちろん捨てますが、剥けた皮を集めて眺めたり、大きな皮が取れたら裏表眺めて満足したりして本当自分でもおかしいと思います。


    今、かかとボロボロになりました。

    • 4
    • 5
    • 匿名
    • qaLJctbl7N
    • 13/09/24 23:45:00

    まさに今剥く中毒でヤバイ。見せられない。
    やりすぎて深くなって痛いこともしばしば。なんだろね、この衝動。

    • 2
    • 4
    • 匿名
    • HGvD1cbkFI
    • 13/09/24 23:44:21

    >>1
    体温が高く、暑がりで、部屋の中は裸足がいいのでクリームや靴下が苦手で。
    どうして皮を剥きたくなるのか、剥き始めると徹底的に剥きたくなるのか本当わかりません。

    • 2
    • 3
    • 匿名
    • Y6fwNNKAQZ
    • 13/09/24 23:41:36

    私もガサガサで気になるから剥いてたよ!
    クリームまめに塗ってもだめで、魚に食べてもらうようになってから良くなってきた!
    温泉にあるやつ!

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • fczIAweDlB
    • 13/09/24 23:40:46

    同じくピーって剥いちゃうんだけど、痛くない?
    最初は薄皮だと思ってピーするんだけど、だんだん深く剥けてくるから、最後には血が出てきたりするよ(T_T)
    かかと削るやつで削って、皮膚科でクリーム出してもらった。

    • 3
    • 1
    • 匿名
    • kH634AVQv1
    • 13/09/24 23:39:18

    私も気になってむいてた。毎晩お風呂でかかとをヤスリ?でこすって、クリーム塗って靴下はいてたら2日くらいでかかとツルツルになったよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ