出産して脱肛の方いますか?もしくはしてたひと。

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 13/08/25 00:42:22

トピズレてたらすみません。

マジ悩んでるんですが…恥ずかしくてママ友にも聞けない。

一年前出産してから脱肛?が治らないです(T_T)


便ふんばると出てくるし、時間たてば凹みますが…お風呂場で押し込んだり惨めで…大きいときはたぶん2~3センチの大きさです。


いつかは二人目欲しいですが、肛門が怖くて心配です。
脱肛しても手術しないでそのまま出産してますか?
やっぱり手術ないとダメですか?

手術も怖い(´Д`)…

聞ける人もいないのでお願いします。





  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/08/25 00:53:37

    私も一人目出産してなりました。1センチぐらい出ます。産婦人科の看護士さんが「指で押し込んでおけば大丈夫」と言いました。
    二人目出産してもひどくはならなかったです。現状維持…
    でも気になりますよね。
    便秘の時は少し出血もあります。痛みが酷い時はボラギノー○塗ります。
    これ以上大きくなったら、ちゃんと病院に行こうかなと思っています。
    女って本当に大変ですよね。。。

    • 2
    • 13/08/25 00:53:51

    出産して4年。脱肛とイボの違いがわからないんですがいまだに出てます。

    • 0
    • 13/08/25 00:55:13

    脱肛とイボ痔の違いがよく分からないから自分はどっちなのか分からないけど私もあるよ。
    妊娠前はたまにイボ痔になってて、一人目出産時に酷いやつになって入院中も会陰切開の場所より何よりこれが痛くて数日まともに歩けなくて辛かったな。
    産院では二人目もなるよって言われて、二人目出産の時私も怖くて押さえて貰ってたけどやっぱりなったし酷かった。
    手術はしたことないよ。ずっと出たままになった場合手術みたいに聞いたことあるけど。
    今も主と同じ感じになるから出たらボラギノールの軟膏塗りつつ押し込んでる。

    • 2
    • 13/08/25 00:57:04

    はーい、出ました。私も戻ったり、踏ん張ると出てお風呂で押し込んだりしてます。
    手術せずに妊娠、前より出るようになりました。で、また妊娠中。便秘すると必ず出てます。
    出産終わってすぐに塗り薬出してもらって塗ってたんですが、よくはなりませんでしたね。

    • 4
    • 13/08/25 00:57:27

    一人目を産んだ時、縫ったおまたより、お尻が超痛くて、ドーナツ枕なしで座れないし、寝返りで動くのも痛いし、触ってみたら、なんか超プリって出てるしでとにかく大変だった。
    入院中に、軟膏みたいなのをもらって塗ったり、お風呂入った時に指でおしこんだりしてたら、ちょっとよくなった。
    たまに固いお通じの時に、またプリって出てきて痛かったけど、特に病院とかには行かなくて、そのまま二人目出産。
    今度は看護師さん?助産師さん?が肛門押さえててくれて、全然平気だった!産んだ後、ドーナツ枕も必要なかったし、スタスタ平気に歩いてた位。
    今でも小さくプリってあるけど、最初に比べたら全然小さくなった。
    たまに押し込んでます。
    こんなんでいいのか悪いのかわからないですが、一応体験談です。

    • 1
    • 13/08/25 01:07:25

    痛くて辛いけど、病院恥ずかしい。

    • 0
    • 13/08/25 01:25:49

    手術怖いし恥ずかしいですよね。

    軟膏の方がいいのかな?

    二人目もなるんですね…あ~怖い(´Д`)…





    • 1
    • 13/08/25 01:44:46

    よかった、同じ悩みの人がいる…!
    私は独身で出産歴もないけど、脱肛で…普段は出ないけど排便のたびにブリッと(汗)
    病院に行くのや、どんな薬を塗れば良いのかドラッグストアで薬剤師さんに聞くのも恥ずかしくて…排便後は自己判断で赤ちゃんのお尻ふきにマキロン吹いて綺麗に拭いてから、ボラギノールを塗りつつ押し込んでる状態です。
    手術…必要ですかね(汗)
    できれば年配の女性医師に見て貰えると恥ずかしさも半減しそうなんですけど、なかなか見つからない(泣)

    • 1
    • 13/08/25 02:11:51

    二人目産んだあと、すんごい出てたけど、軟膏ぬって清潔にして、気づいたら中にいれて…
    治った(=´∀`)人(´∀`=)

    • 1
    • 13/08/25 06:56:47

    私も一人目出産した時にピンポン玉がついてるかと思うくらいパンパンに腫れ上がりました。腫れも痛みもおさまっても、しぼんだ状態で常にあります。それから二人目、三人目を出産し同じ状態で、出産後は痔の痛みが恐怖でした。それから四人目を妊娠中に歩けない程の脱肛をし、妊娠中苦しみました。病院でも出産時の痔の恐怖を何度も話したら、お産の時に肛門を押さえてくれたお陰で、四人目にして産後の痔の痛みに悩む事は無かったです。本当に痛いですよね。病院に相談するといいと思います。痔の手術をしても再発するみたいだし、悩みますよね。

    • 4
    • 13/08/25 07:10:47

    二人目出産後、痛みもないけど先生に出てるねって言われて大便後キレイに拭き取るのも大変(笑)だったから紹介してもらって手術してキレイさっぱり!病院も女性が多くて恥ずかしいより安心したし元々痛みはなかったけど物が出てないことが一番すっきりー!手術オススメします!

    • 3
    • 13/08/25 09:16:10

    >>11
    術後ってやっぱり痛いの?
    いくらくらいかかる?

    • 1
    • 13/08/25 10:45:37

    術後は正直辛かった。授乳中で痛み止も飲めなかったから。でも術前の出てるのを考えたらこれくらい耐えれるしかれこれ7年ですが再発ないし快適に過ごしてます!
    ちなみに日帰り手術で3~5万だったような...もちろん保険もおりましたよ。勇気出して肛門科へ!!(笑)

    • 2
    • 13/08/25 11:15:25

    私は元々大痔主でしたが、出産した直後かなり酷くなり脱肛のなりました。大をしたらしばらく座れないし、円座がお友達だったなぁ~

    それで、自宅から近い肛門科に行ったけど「小さいのしかないよ?」
    って言われて、痛み止めしか出して貰えなかったから、恥ずかしいけど、でてきた時写メに撮って病院へ。

    即手術でした。私の場合は1泊2日でやりましたが、痛みが引くまで約1ヶ月掛かりましたし、車の運転も辛かったですが、5年経った今も再発無しです。便秘改善すると少しはマシになりますよ。

    • 3
    • 13/08/25 12:37:43

    こんなにいるんだ。
    疑問なんだけど皆さんは出産の時に
    助産師さんが肛門おさえなかったってこと?

    • 2
    • 13/08/25 12:40:44

    >>15
    いきむとき?押してもらったことない

    • 1
    • 13/08/25 12:52:53

    脱肛じゃなくて痔なんじゃないの?脱肛ってお花が咲いたように赤い塊が出るよ。

    • 6
    • 13/08/25 13:00:02

    >>15抑えられたらけど分娩時間が長すぎて肛門が耐えられなかった。
    殻付きピーナッツくらいの痔になったよ。

    出産前から脱肛気味だから便したあとはいつもそう

    • 1
    • 13/08/25 14:15:57

    >>15
    一人目は押さえてもらわなかったけど二人目は押さえてもらったよ。でも出た。

    • 1
    • 13/08/25 14:19:18

    >>15あたし臨月入って痔になって産むときお尻の穴押されてた

    • 1
    • 13/08/25 14:20:39

    イボ痔と脱肛はどう違うんですか?
    私、自己判断でイボ痔だと決めつけてるんだけど。

    • 1
    • 13/08/25 14:22:10

    妊娠中、痔になって脱肛してた。お風呂で自分で押して戻してた。そのまま出産したけど、入院中に痔の座薬もらっていれてました。

    • 2
    • 13/08/25 14:28:34

    >>15私おさえてもらってだけど無理だった。いきみかたが下手なんだと思う。

    • 0
    • 13/08/25 14:36:30

    同じ人が多くて少し勇気をもらった!(笑)

    手術経験者の話も参考になります。

    ありがとう(о´∀`о)ノ

    • 1
    • 13/08/25 14:41:13

    出痔じゃないねの?

    • 0
    • 13/08/25 18:45:14

    >>17
    写真見たくないから検索してないけど、触った感じ噴火したって例えたくなる感じだから私のはだっこうだと思う

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ