可愛がり過ぎだと言われる…

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 13/07/17 10:52:53

まだ3ヶ月だし可愛がり過ぎるくらいでちょうどいいですよね?
ちょっと泣きそうになったくらいで可愛くて抱っこしたら「甘いね~。」と言われました。
今からこんなに甘やかしてたら先が思いやられると言われていますが、皆さんもこの時期はどうでしたか?

ちなみに三人目で上の二人は小学生なので家族みんなに可愛がられてワガママにならないかも心配です…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/07/19 14:39:13

    抱き癖なんて気にしないで大丈夫だよ。
    家の長男今年10歳だけど、親、祖父母、叔父叔母、近所の人、皆に抱っこされて「可愛い、可愛い」言われて、スキンシップも沢山してたら下に妹が産まれると、自分がされて来たように甘やかしてる。
    他人の小さい子にもやっぱり優しく接するし、話す言葉もやさしいよ。
    妹と喧嘩しても「嫌い!!」って言うんじゃなくて「好きじゃない!!」だし、喧嘩しても言い返す言葉のボキャブラリーが無さすぎてよく泣かされてたなぁ。

    • 0
    • 13/07/19 14:33:18

    >>16
    あらまぁ
    まだ古い考えの人がいるんだね
    今はどんどん抱っこしてあげて下さいって言われてるのにね

    • 0
    • 13/07/19 13:58:13

    >>16抱き癖はないね。
    今は抱っこできる時期なんてわずかなんだから沢山抱っこしてあげてって言われる

    • 0
    • 13/07/19 11:45:04

    >>16
    まだ、抱き癖とか言う人いるんだね。
    農家で、嫁さんを働かせるためにババァが言い出した事なんだよ。
    小さい子どもで抱っこ嫌い!なんてのがいるなら見てみたいわ。

    • 0
    • 13/07/19 10:24:37

    あくまでもうちの周りはだけど…

    親に可愛がられて可愛がられて甘えて甘えて育った子は、友達への態度も優しい子が多い。
    親が優しく甘い言葉で接してるから、友達にもそういう言葉で接する。

    親に厳しくしつけられてしっかり者の子は、友達にも厳しい。悪気はないんだけど、友達に対して生真面目で厳しく接する。

    でも、ただ甘やかされてワガママ放題、何しても何言っても怒られないで「子供だから仕方ない」という親の子は、自分に甘くて友達には厳しい。

    そんな感じ。

    • 0
    • 13/07/19 10:06:41

    >>16
    抱き癖はつかないんだよ。
    抱っこして泣きやんだりご機嫌になるのは、どの赤ちゃんも一緒。

    • 0
    • 13/07/19 09:50:45

    >>16さん だっこ癖とかないみたいよ

    • 0
    • 13/07/19 09:32:35

    赤ちゃんに甘いとかないでしょ!
    赤ちゃんに怒る人とか放置する人って逆に信じられない。

    • 0
    • 13/07/19 09:28:43

    >>10見た目も中身も最悪ってことだね‥迷惑です。

    • 0
    • 13/07/19 08:25:21

    うちにも2ヶ月がいる。
    3人目ってめちゃくちゃ可愛いよね~
    みんなメロメロすぐ抱っこしちゃうから、構わないとすぐ泣くよ 笑
    すでに抱っこ癖ついてるからね
    もう少ししたら躾なきゃだから今は思う存分可愛いがってるよ

    • 0
    • 13/07/19 08:10:29

    >>10
    その末っ子にやられて毎朝泣いて登園拒否起こしてる子が何人かいるって皆噂してるよ。可愛がるのは勝手だけど、性格がジャイアンってわかってるなら少しは言い聞かせて躾ようよ。周りがいい迷惑。

    • 0
    • 13/07/19 05:37:25

    くだらん相談。

    • 0
    • 13/07/17 19:14:21

    抱っこしまくりでいいよ

    私も友達にほっとくのも大事だよって言われた笑
    何で赤ちゃんが泣いてるのにほっとくんだよって思ってたわ

    • 0
    • 13/07/17 18:10:43

    小さな頃にいっぱい抱っこされて育つと良いらしいよ
    それにそのうち抱っこしたくても拒否される時が来るから喜んで抱っこされてる今のうちにいっぱい抱っこしまくって下さい

    • 0
    • 13/07/17 17:49:22

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    乳児なんて一番可愛い時期なのに何故甘やかし過ぎなのかサッパリ分かりません。
    躾は上の二人の時と同様にきちんとしていくつもりですがまた周りがうるさいんだろうなぁ…

    • 0
    • 13/07/17 12:47:13

    見た目はバカボンで中身はジャイアンだけど3歳の末っ子超かわいい。

    • 0
    • 9
    • キリ(`・ω・´)ショー。
    • 13/07/17 11:59:16

    大丈夫。
    うちの長女は、同居でさらに叔父叔母までいたから大人がよってたかって甘やかして、だっこにおんぶにちゅっちゅに撫で撫でしまくられて育ったけど、外ではちゃんとやってる。
    しっかり者の部類。
    家では甘えん坊だけどね。

    • 0
    • 13/07/17 11:36:18

    全然いいじゃん!(^o^)
    躾する時期に躾ちゃんとしてれば問題ないしょー

    • 0
    • 13/07/17 11:33:59

    実際カワイイんだからしょうがないよ。うちも末っ子3ヶ月だけど、誰かしら抱っこしてるよ!!

    • 0
    • 13/07/17 11:21:08

    まだ3ヶ月じゃない(笑)

    まわりに何を言われても、抱っこしてあげれば?

    • 0
    • 13/07/17 11:08:12

    会話ができるようになってからシッカリ躾ければいいんじゃない?
    今は無償の愛を与え続ける時期じゃないか

    • 1
    • 13/07/17 10:59:01

    うちも上2人小学生で三人目は四歳、四人目の子供をみんなが溺愛し今一歳半ですがすでに泣いたら誰かがかばってくれると思ってるのか思い通りにならなければ凄いです(^_^;)一歳半ならこんな 感じなのかもですが我が強すぎて今から思いやられます。
    可愛いですがほどほどに!がいいかもですね♪でもまだ三ヶ月なら抱っこしてあげるのが普通だと思います!

    • 0
    • 13/07/17 10:58:35

    乳児に対して甘いなんてないでしょ

    • 0
    • 13/07/17 10:57:50

    誰に言われたの?
    上を放置でやってるわけじゃないならいいんじゃない?

    • 0
    • 13/07/17 10:55:29

    昔は違ったみたいだけど、今はそのくらいの子には思う存分抱っこしてあげてって教わったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ