授乳中の痛み止め

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/07/05 16:58:47

    うちはカロナールだった

    • 0
    • 13/07/05 16:19:11

    たった今、産婦人科で頭痛でロキソニン貰ってきた! 産後2週間だよ。

    • 1
    • 13/07/05 16:18:05

    私も、お産入院中ロキソニン出された。
    みんな授乳してたし、平気じゃない!?

    • 4
    • 13/07/05 16:12:55

    私もロキソニン大丈夫って言われて飲んでたよー
    総合病院で産んで、次の日からロキソニンと子宮の収縮の薬出てたよ,~

    • 2
    • 13/07/05 14:00:25

    出産入院中はロキソニン処方されてたよ。
    長期間飲まなければ大丈夫っていわられた。

    • 2
    • 13/07/05 13:50:42

    病院では、カロナール、アセトアミノフェンと言われるけどね。
    薬局でも、相談して聞いてみればいいと思うよ。

    • 0
    • 13/07/05 13:26:14

    ありがとうございます!
    生理痛が酷く下腹が重たく感じ冷や汗まで出て限界なので授乳後に飲みたいと思います。
    母乳の出はいいので次の授乳の時搾ってからあげようと思います。
    来週産婦人科にカロナール貰いに行きます!
    産後2ヶ月で再開すると思いませんでした

    • 2
    • 13/07/05 13:24:15

    私、頭痛で産婦人科からロキソニンもらったよ。

    • 1
    • 13/07/05 13:19:46

    一応問題ないとされてるよ。
    でも飲むか飲まないかは本人次第だよ。

    • 1
    • 13/07/05 13:16:26

    授乳中はロキソニンだめじゃなかった?
    カロナール処方されるよ。

    • 0
    • 13/07/05 13:15:24

    病院で聞いたほうがいいけど、私は頭痛ひどかった時バファリンくらいなら飲んで大丈夫って病院で言われて飲んだよ。

    • 0
    • 13/07/05 13:13:18

    知恵袋から抜粋
    授乳中なので、薬は症状があるときのみの服用(頓服)がよいです。
    ロキソニンは3錠/日が最高用量なので、食事に関係なく症状にあわせて飲んで大丈夫。
    赤ちゃんへの移行が心配なようでしたら、授乳直後にロキソニンをのむというように、服用タイミングを工夫をしてください。
    そうすれば次の授乳まで時間を空けることができますからね。

    • 0
    • 13/07/05 13:13:15

    頭痛でロキソニン飲んだよ。
    でもあんまり良くないと思う。病院でカロナールとか処方してもらったほうがいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ