赤ちゃんは頭で呼吸する

乳児・幼児

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

匿名(13/06/11 21:13)

今日友達の赤ちゃんの頭を撫でたら
呼吸できないでしょ!!やめて!!
と怒鳴られました。
え?と色々聞くと赤ちゃんは
口と鼻と頭で息をするらしいです。
言い伝え云々があるんでしょうが、いい歳な母親なので教えてあげたいんですが何と言えばいいでしょうか。
皆に言い回っていたのでそれは恥ずかしいと思い、当たり障りなく教えてあげたいなと思いました。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜32件 (全 32件)
前の100件 | 次の100件

No.32
匿名
13/06/13 11:33
私は子供が母乳飲んだ時とかにむせると頭のペコペコした所をハァーハァーと息かけると治るって聞いた
実際治る(笑)

  • 1
No.31
匿名
13/06/13 06:29
ふぅ〜ん。で過ごしたいいんじゃない?
私ならまず2ヶ月のおでこは触らないけど。

  • 1
No.30
匿名
13/06/13 06:06
ミルクは飲ませすぎだね。
私も頭で呼吸してるって聞いた。私の中では、赤ちゃんは呼吸をするのに必要な場所で、やわらかいから触ってはいけないって解釈してた。
産まれてくる時に頭蓋骨が重なり合って小さくなるから、安定するまでは触ったらダメって意味なんですよね?

  • 0
No.29
匿名
13/06/13 00:36
>>28
そういう人の子どもってさ、案外丈夫だったりするよね。

  • 0
No.28
匿名
13/06/12 23:36
>>27
飲ませすぎだね

無知にもほどがある

赤ちゃんに何かなければいいけど…

  • 0
No.27
匿名()
13/06/12 22:43
そうですね…今日五時間あっていましたがその間に2ヶ月の子にミルク130ml
4回あげてました。その他はずっと母乳。鼻くそがたまれば赤ちゃんが痛がり暴れ、オエ!となる程綿棒をつっこむ。さすがに引きました。
一線を引く前に、帽子は呼吸に支障がないのか聞いてみたいと思います。

  • 0
No.26
匿名
13/06/12 22:36

沐浴で頭洗ったら溺死かいな!

  • 0
No.25
匿名
13/06/12 21:52
>>14
その人とは、仕事の話以外はしないようにする。
なるべく、かかわらないように過ごす。

  • 0
No.24
匿名
13/06/12 21:30
>>22 やだ(笑)私も小学校でいわれた(*´∀`)♪

  • 0
No.23
匿名
13/06/12 21:27
何かこわいね。何言われるかわからないから暫く会うのやめたら?

  • 0
No.22
匿名
13/06/12 21:22
頭から声を出すイメージで歌いなさいと教えられた音楽の時間をおもいだした。

  • 0
No.21
匿名
13/06/12 21:15
>>18  私も大泉門のベコベコするのを呼吸って言ってるんだろなって思った。
てか、痛い友達だね。

  • 1
No.20
匿名
13/06/12 20:56
ニコちゃん大魔王は頭におしりがある

  • 0
No.19
13/06/12 20:30
頭で呼吸ってww
もはや人間じゃないじゃんw
その友達はどこでそんなの教わったの??

  • 0
No.18
匿名
13/06/12 19:21
酸素補給も聞いたことないな。絶対に頭に酸素は行くから間違いではないのかな?てか大泉門は穴が開いてる訳じゃないからね・・・頭蓋骨に隙間が開いていて、そこをよく見ると脈うってるから呼吸してると間違えたんじゃないかな?と思ったけど・・・

  • 0
No.17
匿名
13/06/12 18:52
頭で呼吸...?
帽子被ってる赤ちゃん みんな窒息だね
って、話合わせてみたらその友達?は、どんな反応するのかな?

  • 0
No.16
匿名
13/06/12 18:40
なんか変わってる子。距離置いたほうが…

  • 0
No.15
匿名
13/06/12 17:29
しないよ。

  • 0
No.14
匿名()
13/06/12 16:04
子ども三人います。
今日も仕事の事で連絡がありあいましたが、今度は一緒にいた友人に
この人三人子供おって頭で呼吸するの知らなかったんだってーすごくない?wとバカにされました。友人に聞くと 呼吸じゃなくて頭で酸素を補ってるだけだけどね。と私に耳打ち。
ほんとですか?酸素を補ってるとか。
それはそれでびっくりしました。本当ですか?

  • 0
No.13
匿名
13/06/11 23:39
>>12
えっ?私子供いるけど、主友の言動は解せないよ。
子供いたらわからないとおかしいの?

  • 0
No.12
匿名
13/06/11 21:28
主は子供いないの?

  • 1
No.11
匿名()
13/06/11 21:25
そうですね。連絡やめてみようかな。

  • 1
No.10
匿名()
13/06/11 21:24
産まれてすぐ体温調節がうまくできないからかぶせるんでしたっけ?全 助産師、殺人行為で訴えられますね。笑

  • 0
No.9
匿名()
13/06/11 21:23
辻さんですか?同い年なのにすごいな。。書く前に調べないのかな。。
ちなみにそれまで抱っこしといてーミルクやってーと触りたい放題でした。なので触って欲しくないことはないかと。

  • 0
No.8
匿名
13/06/11 21:21
新生児って帽子かぶってない?窒息死しちゃうね(笑)

  • 1
No.7
匿名
13/06/11 21:20
ブログに堂々と書いてる人いたな…。

  • 0
No.6
匿名
13/06/11 21:19
怒鳴る位だから産後で、不安定なんだよ。向こうから連絡来るまでほっといた方が無難。

  • 1
No.5
匿名()
13/06/11 21:18
ペコペコを触ったのではなくて寝転んでいる赤ちゃんのおでこをかわいいねーって手で覆っただけです。
ペコペコを触ってはいけないのは知っていました。

  • 0
No.4
匿名
13/06/11 21:16
ほっとけほっとけ

  • 0
No.3
匿名
13/06/11 21:16
頭のぺこぺこしてるところでしょ?
呼吸出来ないじゃなく、頭蓋骨がまだ閉じてないから頭はそーっとさわらないと。

  • 0
No.2
匿名
13/06/11 21:15
辻も言ってたね(笑)

  • 0
No.1
匿名
13/06/11 21:15
触ってほしくなかっただけ

  • 0

1件〜32件 (全 32件)
前の100件 | 次の100件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ