弁護士から通知書が送られてきました。

  • なんでも
  • 匿名
  • G3O4yxzE6B
  • 13/05/02 11:15:09

先週【MUニ●ス・クレジット株式会社】の方から弁護士伝えで通知書が送られてきました。
私も見覚えがなく、旦那も見覚えないみたいで、内容は
「未払金の為円満に解決するように...」とハガキの内容でした。
私も旦那もクレジットカードは持っていません。
問い合わせたところ、未払金は85万だったみたいで、身内に誰か借りられたかたは居ますか?と言われましたが心当たりがありません。
一応調べてみますねと言われ未だ連絡はありません。
旦那と結婚して二年ですが、私が独身時代に何かにサインしたのか?と私を疑ってしまいました。でもクレジットなどは持ち歩かない主義で、もし、私が独身時代に、なにかしらクレジットにサインした場合は旧姓でも旦那の名義ではがきが届いてくるんでしょうか?
間違いってことはないですよね?
何かずっとこの事が頭から離れません。
クレジット会社に詳しいかたあたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 匿名
    • PrEqYfToPO
    • 13/05/02 17:15:27

    うち旦那が未払い借金あって、ここから何回か通知きたよ

    いけないけど、旦那は無視してる

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • F+3f/7W0hp
    • 13/05/02 16:23:29

    >>13これハガキなんだ!笑
    借金とかプライバシーあるしそれを丸見えで送ってくるなんた超胡散臭いじゃん

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • O2INa6x2MT
    • 13/05/02 14:05:17

    私は、本郷の三菱UFJニコスにいたけど、督促は電話してたよ。
    つながらない場合に家行ったりだよね。
    急に手紙なんて怖いね。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • p3sPbfN88P
    • 13/05/02 14:04:55

    >>27実在する弁護士の名前使った詐欺もあるからね。葉書に記載されてる番号じゃなく、子浩法律事務所の番号調べてそっちにかけてみたら?

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • CvH59fX7Qo
    • 13/05/02 13:23:14

    葉書の番号に電話かけちゃったのなら消費者センターや警察に行く


    かけてないなら無視


    で大丈夫

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • 2cFpVUFFc8
    • 13/05/02 13:20:24

    子浩法律事務所・所長、小林は一方的且つ自己中心的な話し方、 突然の弁護士事務所からの葉書(DM)に驚き、シールを剥がした所、 「至急連絡せよ」のみ。電話は(日本時間の)朝から晩まで鳴らす。

    子浩法律事務所は物凄く債権(微々たる住居管理費、小口債権等)を多数扱い、 朝~晩まで執拗な電話連絡及び「至急連絡せよ」との葉書を送りつけて来る「業者」で有名です。

    • 0
    • 29
    • 前に
    • 1jMUcnpXeR
    • 13/05/02 12:50:22

    テレビで、本物の請求書なら、まず葉書では送らない。封書の親展で送るはず。振込先、金額、いつの何のお金か絶対にかいてある。葉書の請求はほぼ詐欺です。って言ってたよ。

    • 0
    • 13/05/02 12:49:20

    >>27
    全国消費生活センターにホットラインがあるので調べて連絡してみてください。状況を話して今後の対応をしっかり聞いて下さいね。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • G3O4yxzE6B
    • 13/05/02 12:44:05

    本当まなさんありがとうございます!
    消費センターに問い合わせとはどの様なことをするんでしょうか?
    私も弁護士の会社を調べてみましたが、記載されてある番号がないと不思議に思いましたが、責任者?の名前は実在されてある矛盾があります。
    そして調べると言って折り返しの電話もないんです。
    ここに質問して悪徳もあり得る事を知りました!!

    • 0
    • 13/05/02 12:41:35

    >>13
    そんなハガキをいきなり送るなんてあり得ません。もう電話かけてしまったのなら消費者センターに相談してみて下さい。

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • KecoJQmzHG
    • 13/05/02 12:32:24

    弁護士は実在する人みたいね

    • 0
    • 24
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 8XzRG7nb5X
    • 13/05/02 12:29:00

    とりあえずニコスに電話してみたら?

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • 28xoaDZXfP
    • 13/05/02 12:27:25

    暇だったからいろいろ調べてみた。

    悪徳、架空請求の事務所らしいですよ。
    沢山電話番号変えて請求するみたいです。
    気になるなら消費者センターに相談したらいいと思います。
    気をつけてくださいね

    • 1
    • 22
    • 匿名
    • JfvQ92t+dv
    • 13/05/02 12:26:14

    法律事務所を調べてみたけど、電話番号の下4桁違います。

    住所も足りない部分が有りましたよ?

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • DDFL/0OzzO
    • 13/05/02 12:24:43

    >>9

    うん、いきなり封書はないわ。
    電話してダメならまず「電話ください」っていう封書送って、次に督促状。それでも連絡来なかったら「そろそろ保証会社に債権移行させますよ」って手紙出す。

    弁護士から突然来ることはありえません。


    弁護士会にその人がホントに弁護士か調べてもらったら?

    • 2
    • 20
    • 匿名
    • bo7FwXTg8G
    • 13/05/02 12:16:45

    弁護士からはハガキじゃ届かないよー。
    分厚い封筒で届くし、ちゃんと内容も書いてあるよ。
    とりあえず警察に相談したほうがいいよ

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 28xoaDZXfP
    • 13/05/02 12:15:06

    まず、カード会社に借り入れがあり未納の場合カード会社から電話かかってきます。
    それでも無視しまくってたら債権回収会社に委託され回収会社から封書またはペリッと捲るハガキで通知が来ます。

    何も連絡無くいきなり弁護士からるなんてまずないよ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • ZcdkUfPmG1
    • 13/05/02 12:14:04

    >>13これ、ハガキなの?こんなハガキ普通こなさそう。怪しい

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • WUEDOQIu9v
    • 13/05/02 12:13:51

    葉書で来てるのなら、悪徳詐欺。
    未納があるなら、まず会社から請求書が、何度か届く。それでも支払わなければ弁護士から、封書で通知がくる。

    いままで主人に2回来たけど、心当たりなし。

    用事があって警察に行ったついでに、話を聞いたら電話しないでくださいと言われたよ。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • CvH59fX7Qo
    • 13/05/02 12:13:34

    葉書の番号にかけちゃったのかな?
    カモにされるよ。

    いますぐ消費者センターか警察に行くべき

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 4HlwEjUUpQ
    • 13/05/02 12:12:36

    怪しい臭いがプンプンだねー

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • vGP0Ay0S2b
    • 13/05/02 12:10:06

    法律事務所に勤めていましたが、弁護士の先生がハガキを送る事はありません!
    必ず封書です!

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • G3O4yxzE6B
    • 13/05/02 12:05:24

    弁護士からハガキが来ることはないんですか?
    一応送られてきたハガキの、写メを載せます!!

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • q+rurh95Qy
    • 13/05/02 11:42:25

    私ニコスで督促する部署に勤めてたけど、そんなやり方はしないよ。会社からでなく、いきなり 弁護士から通知くるなんておかしい。

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • G3O4yxzE6B
    • 13/05/02 11:38:24

    調べて下さってありがとうございます。
    今確認したところ、会社ではなく弁護士の方から電話したみたいです。
    ニコスの電話番号は載っていませんでした。
    架空なのかもしれません…。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • uLopZ7rf/X
    • 13/05/02 11:29:30

    知恵袋に同じような質問のってたよ。詐欺っぽいけどまだ解決してないと書いてた。
    三菱UFJニコスなんたらはあるみたいだね。ググってみたらでてきて、知恵袋のもでてきたよ。

    • 0
    • 9
    • vmbuFes8bu
    • 13/05/02 11:25:19

    私は以前クレジット会社で働いてましたがいきなり弁護士通じてハガキで請求はしないですよ。先ずは電話連絡で何回か連絡して繋がらない場合→封書になります。封書連絡もなく、しかもハガキで弁護士通じてなんて聞いた事ないですが。

    • 0
    • 8
    • 5
    • wftng9hzsQ
    • 13/05/02 11:24:01

    途中で送信しちゃった…
    連絡先が違うなら詐欺の可能性もあるし、一緒なら旦那が嘘ついてる可能性があるよね。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • iT/hsFOxZJ
    • 13/05/02 11:23:40

    身に覚えのない請求は、消費者センターへまずは相談して下さい。絶対払わないで!電話もかけないほうが良かったね

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • G3O4yxzE6B
    • 13/05/02 11:23:37

    本格的な架空!請求などあるんですか?
    旦那に電話をしたら会社側は旦那の生年月日も知っていました。
    電話したのは弁護士ではなく会社だと思います。
    しかも「MUニコス・クレジット会社」は名前が変わる前は「三菱UFJ~」と言う名前だったみたいです。

    • 2
    • 5
    • 匿名
    • wftng9hzsQ
    • 13/05/02 11:22:16

    >>3
    ハガキで送られてくる事もあるよ。
    とりあえず、ハガキに記載されてる連絡先とMUニコスの連絡先は一緒?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • eQx3Pj87ZB
    • 13/05/02 11:20:36

    そんな感じのハガキ来た事がある。
    『知らない』って旦那が嘘ついてた。

    • 0
    • 3
    • メロメロぱんち
    • dwWCJvrXJZ
    • 13/05/02 11:19:17

    本物はハガキを使わないと思う。

    • 0
    • 2
    • vmbuFes8bu
    • 13/05/02 11:17:23

    それ架空請求かと…。今は実在する会社名や弁護士事務所を語っての架空請求が来ることあるよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 6678GoHX0t
    • 13/05/02 11:17:20

    詐欺じゃなくて?どっちに問い合わせたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ