モラハラについて(長いです)

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • BgNsAFFLcB
  • 13/03/18 22:49:47

今日子供を9時に寝かせ、夫は9時過ぎに帰宅。お風呂に入って居ると、娘の咳の音が聞こえたので、でたら娘は起きていました。娘は風邪をひいてるし、学校もあるので「早く寝よう」と声をかけ、最初は夫も娘も黙って居たので「聞いてるの?」「明日おやつあげないよ」などと私が何度か娘に声をかけました。すると旦那が「うるせぇ」と言ったので私は頭に来ちゃって言い返したら夫が私を殴りつけ、私のお気に入りのコップを割りました。私は(お守りの様にして持って居る)安定剤を飲んで何とか落ち着きましたが、それをみていた娘がいつになく泣いてしまい、(抱っこできる体重じゃないので)やっと1人で寝かせました。
割ったコップも片付るように言いましたが、そのままだし、今まで1人で我慢していた事があわっとなってしまいました。こういう場合通報はありですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/03/20 23:05:23

    >>68
    離婚してその後の生活すぐに出来るくらいの覚悟はあるの?
    今のうちに役所に連絡して子供引き取って母子寮探したほうが早いんじゃない?
    離婚した、仕事無いしウツだから生活保護なんてすぐには処理できないからね、へそくりなければ何も始まらない。

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • BgNsAFFLcB
    • 13/03/20 09:11:51

    >>67 離婚させてくれなかったから今回は離婚に踏み切ろうと思って居るんです。閉めます。

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • ne+Q6eVXQE
    • 13/03/20 06:37:38

    精神おかしくなるくらいなら、浮気された時に離婚すればよかったのにね。
    なんで、そんなにイライラするのに、離婚しないの?

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • hFSoqZbhok
    • 13/03/20 00:19:07

    >>52
    だからね、いちいち胃が痛くなったとか書かなくていいよ。
    胃が痛くなったぐらいで大袈裟なんだよ。
    それに本当に出て行こうと思ったらホテルにでも行くよ。
    なぜ最初から人の家に行こうと思うの?
    その人に愚痴って私可哀想でしょアピールでもしたいの?
    本当に出て行く気持ちがあるならきちんと部屋探して段階踏んで準備しなよ。
    主は旦那に出て行けと言われたから出て行くんでしょ?
    それはただの当てつけだよ。
    子供いるんだからしっかりしなよ。
    可哀想なのは娘さんだよ。
    旦那さんも悪いところはもちろんあるけど、なんか主のコメント読んでると主が旦那さんをそうさせてしまった感じ。
    それに主だって殴ったんでしょ?
    一方的にやられた感じで書いてるけどさ。
    主がモラハラっぽい。
    そして旦那さんのはモラハラとは違うよ。
    いつまでも可哀想な自分、自分は被害者と思ってないで、娘さんの為に自分に何ができるのか考えて行動してください。

    • 0
    • 65
    • 匿名
    • 4EutLVQNUY
    • 13/03/19 22:19:06

    何か、主が支離滅裂で怖いよ。

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • GnrxMs2xOm
    • 13/03/19 22:04:11

    出て行こうと思ったんだよね?!
    でも、外に出るのが怖くて離婚届は取りに行けないの?!
    出て行こうとしたんだよね?

    • 0
    • 13/03/19 21:52:16

    こんなメンヘラ母に育てられる娘
    一番の被害者だよ。
    母親なら自分の事より、娘の事を考えよう。あなたからは、娘への愛が見えません。自己愛が強い、かまってちゃん。

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • xQfufQXh8E
    • 13/03/19 21:43:42

    >>52
    精神病とは誰も関わりたくないわ

    • 0
    • 13/03/19 21:14:20

    >>60 聞いてますよ。

    • 0
    • 13/03/19 21:11:55

    >>59
    主も人の話聞いていないじゃん。

    • 0
    • 13/03/19 20:15:58

    >>57 皆さん冷たいです。

    • 0
    • 13/03/19 20:14:32

    >>56外に出るのも怖く、離婚届を取りに行けませんでした。

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • 2qVCD9CSuJ
    • 13/03/19 20:11:48

    >>55
    こりゃ、失敬(´Д`)

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • O6ZaDzIpmq
    • 13/03/19 20:10:22

    >>49
    じゃあ、離婚すればよいのでは?

    • 0
    • 13/03/19 20:00:33

    >>54 余計な一言です。

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • 2qVCD9CSuJ
    • 13/03/19 19:58:30

    >>52
    ビジネスホテルとかは?みんなに断わられるって主さん人徳ないんだね…。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • e6yAjoxvaS
    • 13/03/19 19:56:43

    もう何か…愚痴なら誰かに聞いてもらったらどうかな?

    • 0
    • 13/03/19 19:54:08

    何回もすみません。昼にわざわざ帰宅して、でてけと怒鳴りつけられて、胃が痛くなりました。
    だから本当に出て行こうと思い心あたりを電話したけど、断られてしまって今家に居る状態です。

    • 0
    • 13/03/19 19:39:17

    例え怒鳴られたり殴られたりしても?

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • hFSoqZbhok
    • 13/03/19 19:15:14

    なんか被害者意識が強過ぎだね。
    全部人のせい。
    自分は頑張った。
    本当のモラハラ被害者は主みたいな考え方できないよ。

    • 0
    • 13/03/19 09:09:31

    とっくに悪化してます。私も良く絶えられたなと思っていますから、離婚を視野に入れようと思って居るのです。

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • pofmxMIzNP
    • 13/03/19 08:27:50

    モラハラとはなんか違うと思うけど、お互いが自分の事しか考えてないみたいだし、このまま一緒にいても悪化するだけだと思う。

    • 0
    • 13/03/19 07:52:01

    >>45 日常生活ではこんな風じゃありません。離婚も視野に入れます。

    • 0
    • 13/03/19 07:50:28

    >>44 そうです。病んだのは旦那のせいです

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • 2v4/YgoH34
    • 13/03/19 07:47:40

    トピを見ていると旦那さんだけが悪いとは思えない。
    なんか主って一方的と言うか会話が成り立たない感じがするから…
    日常生活でもそんな感じ?
    だとしたら旦那さん、相当ストレス溜まってるんじゃない?
    だからといって浮気していいわけじゃないけど、
    癒しを求めちゃったんだろうね。

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • Xh3M34DibQ
    • 13/03/19 07:24:25

    悪いけど どっちもどっちだと思う。

    通報より離婚じゃない?
    病んでしまったのは旦那が原因なの?

    • 0
    • 13/03/19 07:19:26

    日にちを経て浮気は許しましたが、二度目なので許せないって事と、浮気した日は家族で旅行に行く前日で旅行は何くわぬ顔で行ったので許せないのと、夫がリビングで寝てて、朝方ちょっと足にあたったんです。そしたらテーブルを蹴って、家の私の鍵をなくしたり、もう怒りでいっぱいになってしまいました。ここで愚痴を聞いて貰いたかったんです。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • iBoqoJr/1Z
    • 13/03/19 06:49:07

    う~ん
    結局なにが言いたいか聞きたいかわからない

    通報したいならしてみたら?
    とりあえず夫婦でもそうでなくても、こちらからも手出してたら警察には両成敗とされちゃうけど

    • 0
    • 41
    • 93,300円家賃です。
    • A23MclLujg
    • 13/03/19 05:37:19

    なんか主話が噛み合ってないというか違和感がある、、

    • 0
    • 13/03/19 04:23:55

    こんな時間に起きてしまいました。旦那にはさんざん嫌み言われて、最悪でした。
    子供は小学生です。旦那はその後、浮気の証拠の携帯を自分で壊したり、暴れていて話しどころではありませんでした。本当に気分屋な旦那で、機嫌いい時はいいけど、機嫌悪い時は本当に最悪です。
    もう疲れました。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • LL4O3/v7Qi
    • 13/03/19 02:03:03

    >>38
    そうだよね。
    主さんが感情的だから正当に判断できないけど。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • tr73fmWw02
    • 13/03/19 01:34:12

    モラハラとは違くない?

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • QamnkjBJ6y
    • 13/03/19 01:28:57

    ( ;´Д`)

    主、皆の質問にはある程度答えよう。
    暴走しすぎ。
    自分の気持ちを吐き出すのわいいけど、普段からそんな性格なのかと疑いたくなるよ。主の気持ちも分からなくわないんだからさぁ。

    • 0
    • 13/03/19 01:12:25

    >>31 また旦那の浮気が発覚しました。だから今まで旦那と話してたけど、話しにならないです。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • yk13ICG/KG
    • 13/03/19 00:49:10

    旦那から殴ってきたんだよね?
    そんな男最低だよ。
    主さん旦那に依存してるね。離れられないちでしょ?だったらよく話合って徐々にお互い変われる努力しないと

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • hFSoqZbhok
    • 13/03/19 00:06:57

    モラハラというのは誰が誰に対してですか?
    旦那さんはモラハラじゃないと思うけど。
    どちらかというと主がモラハラっぽい。
    旦那さんに対しても、娘さんに対しても。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • 2v3wPzJNpb
    • 13/03/18 23:59:03

    主さん、お子様は何歳なのかしら?

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • xQfufQXh8E
    • 13/03/18 23:54:10

    糖質?怖い

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • ZTLwa8VEo/
    • 13/03/18 23:54:08

    >>29
    いいよ。いいよ。気にしないで。

    どうぞ、ぶちまけちゃって下さい。
    吐き出しちゃって、気持ち落ち着くまで。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • 9V10s+QU/S
    • 13/03/18 23:52:08

    >>29
    変だよ。
    さっきも、帰りの時間がバラバラなのは、仕事ででしょ?って聞いたのに、貴女の答えは「浮気してたから許せない」とか言い出すし…

    • 0
    • 13/03/18 23:47:58

    変かな? もう一個嫌な事ありました。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • 6joma0+pDe
    • 13/03/18 23:45:07

    なんかこの主変じゃない?

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • 9V10s+QU/S
    • 13/03/18 23:31:14

    >>26
    風呂の話してたんじゃないの?
    話しかけるかけないの話してないよね?

    • 0
    • 13/03/18 23:28:32

    >>24 やりたい時だけやけに話しかけてきて、やりたくない時は話しかけてこなくても?

    • 0
    • 13/03/18 23:26:38

    >>22 旦那は罪悪感ないと思うけど、私はありますよ。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 9V10s+QU/S
    • 13/03/18 23:26:35

    >>23
    別に、いらつく事じゃないと思いますが…

    • 0
    • 13/03/18 23:24:23

    もう一個旦那がやりたい時は長くお風呂に入るのに、用がない時は早く出るからいらついたんです。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 9eQr2mCmO3
    • 13/03/18 23:23:09

    >>20気持ちわかるのはイライラする気持ちだよ?

    主もちゃんと罪悪感ある?旦那や子供だけが悪いと思ってないよね?
    主も旦那も普段から我慢我慢ばかりが積もってて子供にも何かしら影響してるんじゃないのかな?
    子供何歳か知らないけど、主に対して反抗心持ってるよね
    子供は主に何か訴えたい伝わってほしい気持ちがあるんじゃないのかな

    • 0
    • 13/03/18 23:16:09

    >>18 寝たいけど寝れないです

    • 0
    • 13/03/18 23:15:19

    >>17 そうです。精神的な病気かかえてます。わかってくれて嬉しいです。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ